テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】神気常夏サマー・リアム使用感紹介 かなり高火力キャラ!打属性特化面では活躍できそう!

f:id:hosino1977:20160828005938p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうもてんたまです。

 

常夏サマー・リアムを神気開放しましたので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

神気常夏サマーリアム使用感紹介

キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160828010551p:plain

名前:リアム・マクラレン 職種:ウォリアー CV:梅原裕一郎

伝説が口癖のちょっと痛い言動をする、とある傭兵団の団長。

戦い方も伝説を残す為か、無茶な戦いぶりをする事で有名。

仕事の帰りにサーフィンをする趣味があるという事で、常夏サマーのイベントに参加した。

 

常夏サマー・リアムの能力・戦い方

 

ステータス

f:id:hosino1977:20160828010623j:plain

 

リーダー・オートスキル

リーダスキル「チューブライディング」

パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ

 

オートスキル

1:移動速度50%UP

2:敵撃破時HP+10%回復

3:HP70%以上で攻撃・防御・会心150%強化

 

必殺技の使用感

S1:神気・スリーシックスティ SP17

自分の周りに短距離で円周上の水属性攻撃をしたのち、水属性攻撃を飛ばす(スロウの状態異常あり)

 

・追加バフ

スキル威力UP50% 3回 60秒

チャージ速度UP50% 60秒

f:id:hosino1977:20160828010015g:plain

 

S2:神気・サーフブレイザー SP48

敵に無属性攻撃を複数回あたる(防御力100%ダウンさせる事がある)

 

・追加バフ

被ダメカット50% 60秒

ウェーブ型自動援護攻撃 60秒

f:id:hosino1977:20160828010049g:plain

 

援護攻撃の使用感

SP回収性能有

f:id:hosino1977:20160828010139g:plain

 

基本的な立ち回り

開幕はS2を使って被ダメカットのバフを付けて守りを万全にし、その後S1を使ってバフを完備する。

一応S1から使うと、スキル威力UPが付くので、与ダメージを優先して考えるなら、S1→S2の順番で使うのもあり。

そしてその後は、S2を使うと自動援護攻撃が付くのですが、この援護攻撃がSPを回収する性能があり、当たる敵が多くいれば、スキルを使っている最中でもガリガリSPを回収するので、SPが枯渇する事が少ないキャラかと思います。

またそれに加えてS2の火力がとんでも無く高く、S1のスキル強化と普通の武器装備で6万前後のダメージが出る物が、9HITくらいする上に、まだ防御力のダウンや呪武器を使えば、さらにそこからもっと火力を上げる事も可能になっているキャラとなっています。

なのでリアムは、その火力を使った一気殲滅型の立ち回りが良いかと思われます。

 

・長所

 火力が高い。

援護攻撃でSPが回収しやすい。

物理的防御が中々高い。

 

・短所

状態異常に弱い。

 

プレイ動画(メルヘン)

youtu.be

 

個人的評価・まとめ

☆☆☆★★++

ちょっと状態異常に弱いなど弱点はありますが、そこそこ防御力も強くて、かなり高い火力が出せるのはとても魅力。

さらにSPも援護攻撃で回収しやすいので、かなり使いやすいウォリアーかと思います。

しかしそれでも、やはり状態異常に弱いのがちょっと足りないキャラという事で、壊れまでは無いけど、それに近いギリギリ性能って事で☆3++の評価にさせて頂きました。

それくらいの実力はあるので、一級線で使えるキャラである事は間違いないでしょう。

 

と言う所で神気・常夏サマー・リアムの使用感紹介の話はここで終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp

【白猫日記】神気常夏サマー・エドガルドの使用感紹介 一撃の火力が強い!

f:id:hosino1977:20160828054553p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうもてんたまです。

 

常夏サマー・エドガルドを神気開放しましたので、その使用感をご紹介します。

 

神気常夏サマー・エドガルド使用感紹介

キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160828101836p:plain

 

名前:エドガルド・マレル 職種:アーチャー CV:黒田祟矢

かつて海で猛威を振るった海賊の幽霊。

南海の制覇を目指す為、常夏サマーのイベントに登場した。

口は悪いが、意外と面倒見が良く義理堅い海賊。

 また女海賊のカルディナ父親であったりする。

 

神気常夏サマー・エドガルド使用感紹介

 

ステータス

f:id:hosino1977:20160828101949j:plain

 

リーダー・オートスキル

リーダスキル「海賊の台爆撃」

アーチャーの与えるダメージが大アップ

 

オートスキル

1:移動速度50%UP

2:HP10%以上で即死回避

3:HP50%以上で攻撃100%・防御と攻撃速度30%UP

 

必殺技の使用感

S1:神気・業火の砲弾 SP20

ターゲットにい向かって砲弾を撃って炎属性攻撃をする(燃焼効果あり)

 

・追加バフ

攻撃速度50%UP 60秒

状態異常エンチャント 60秒

f:id:hosino1977:20160828054623g:plain

S2:神気・狂酔の大旋回 SP50

自分を中心に円周上攻撃した後、爆弾を投げつけて攻撃する。両方無属性攻撃(燃焼効果あり・自分のHPを回復する・状態異常中の敵は100%威力アップ)

 

・追加バフ

攻撃力UP50% 60秒

ダメージバリア2回 60秒

f:id:hosino1977:20160828054658g:plain

 

基本的立ち回り

開幕はS2を使ってダメージバリアを付けて、まず安全を確保したい所ですが、S2の威力はかなり高いですし、即死回避もあるから簡単に死なないと思うので、なるべくなら敵を巻き込んで使いたい所。

またS1の必殺技ですが、使ってもあまり良いバフは付かない上に威力も低いのであまり使う機会は無いかも知れません。

攻撃速度UPも、アーチャーなので溜め撃ちや遠くから安全にSP回収できるので、正直無くてもいいですし、燃焼の状態異常も、S2に燃焼効果があるので、わざわざ属性エンチャントを付与させ燃焼させるより、高火力のS2を使って敵を倒すついでに燃焼させてた方が効率が良いかと思います。

なので神気夏エドガルドは、必殺技はS2オンリーにして、敵がポップする位置でS2を叩きこみ湧き潰しする立ち回りが良いかと思います。

また火力だけではなく防御面も、S2が回復と同時にダメージバリアX2回張ってくれるので、瀕死になっても結構立て直しやすいです。

例えばマンドラゴラの叫びを食らっても、遠くからSP回収してS2を使う、などで結構しぶとく生き残れます。

後最後に、S2が武者系の敵に、デンジャラスアタックを食らわないで当てる位置取りが結構難しいので注意。

 

・長所

火力がでかい。

ピンチになっても立て直しやすい。

S2が無属性なので、マジン系に苦手が無い。

燃焼が使えるので突耐性のデュラハンも戦える。

 

・短所

状態異常に弱い。

突・炎属性なので白マンティコアが苦手。

 

プレイ動画(アマデウス

youtu.be

 

個人的評価&まとめ

☆☆☆★★+

とりあえず等倍に通る敵なら、クリティカル合わせて60~70万当る火力が凄い。

ですがそれはアマデウスのような突特化面でしか使えない上に、状態異常にも弱く、火力はとんでもない事は認めるのですが、それだけのキャラと言う印象。

唯一の防御も、ダメージバリアx2と即死回避言う、物理に特化したこの脳筋使用の防御面も合わせて、確実に巨艦巨砲主義を体現したかのような、男のロマンを感じるキャラ。

なので非常に面を選んでしまうキャラになってしまいますが、アスラなど、突属性に耐が無い敵に対しては、非常に使えるキャラなので、ソロでは無く協力なら、苦手な部分を補ってくれそうなPTに混ざり、得意な敵を、圧倒的な火力で瞬殺する、そんな活躍を楽しむ。

そう言うプレイを楽しむのであるならば、使い道は多くあると感じるキャラですね。

 

と言う所で神気・常夏エドガルドの使用感紹介の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp

【断食ダイエット2ヶ月目】食の日に食べた物紹介6回目

f:id:hosino1977:20160828042053p:plain

 

食べる日食べない日を設けてやる、プチ断食ダイエット2ヶ月目、6度目の食事。

始めたのが11日くらいだったから、変なところで月決めしちゃったなと感じる今日この頃。

ともあれ、前回の食の日から体重は一応減って-0・5キロ。

そこまで劇的に減らなくなってきましたね~。

実は最近そんなに物が食べれなくなってきたのですが、いくら食べても痩せてくのかなと検証したくて、ちょっと無理して食べてますが、やっぱり食べていないと胃もびっくりするのか、お腹が緩くなると言う弊害も出てきて、少し思ったのですが、食べれなくなってきたら、食べない方が良いですね。これ。

最初はお腹が減っているから、大盛り! って調子に乗って食べてしまうのですけど、たぶん胃が縮んでいる所為か、食べれるんですけど実際半分くらいの量で充分って感じるようになってきました。

それから考えると、やはり断食ダイエットって胃が縮んで食べれなくなる事も、ダイエット効果の一つなのかも知れませんので、食べれなくなったら、私のように無理して食べない方が良いかも知れません。

無理して食べると、胃がびっくりしてるのか分かりませんが、とりあえずお腹を壊しますw

なのでこの記事を見てプチ断食ダイエットをしようとする人は、食べれる日だからって無理して食べない事をお勧めします。

食べたら意味が無くなるじゃなくて、お腹を壊すからですw

ではではちょっと前置きが長くなってしまいましたが、断食ダイエットをしている経過報告みたいな物はここら辺にして、今回食の日6回目に、食べた物をご紹介しようと思います。

 

0:00

今回も日付変更線と同時に食べに行きました~。

勿論夜ラーメンですw

深夜だとラーメンしかないですからね~、たまにはパスタとか食べたい。

まあとりあえずそこら辺の話は置いといて、食べたのは三軒茶屋西友の近くにあるラーメン屋「野郎ラーメン」で食べてきました。

ちょっと前くらいに三軒茶屋にオープンしたラーメン屋さんで、他は知らないですが、中目黒と渋谷に同じチェーン店があるらしいです。

ラーメンの系統は、少し甘さを感じる味噌スープで、麺の上にもやしなどのお野菜と柔らかチャーシュが大盛りで乗っている、いわゆるがっつり食べる二郎系のラーメンです。

f:id:hosino1977:20160828124614j:plain

f:id:hosino1977:20160828124647j:plain

味もボリュームもさることながら、その中毒性たっぷりのお味が結構ハマります。

三軒茶屋にお立ち寄りの際は、よかったら試してくださいませ~^^

 

1:00

また写真撮り忘れちゃいましたけど、セブンイレブンでデザートを買いました。

ツブグミとチョコとバニラのダブルソフトクリーム、そして練乳フランスパンを烏龍茶で美味しく頂きました^^

 

12:00

朝は忙しいので、次の食事はお昼に頂きました。

ファミマで、ポテトサラダにぬか漬け、そして鮭のおにぎりに肉蕎麦のカップラーメン、ゆで卵にデザートにジャムマーガリンパン、飲み物に豆乳・ビタミンC多めの野菜ジュースを頂きました^^

f:id:hosino1977:20160828124721j:plain

 

18:30

夕食は横チンさんの記事を見て、ハンバーグが以前から食べたかったので、松陰神社駅前の近くにある、ヒポポタマスと言うハンバーグ・ステーキを主に取り扱っている、洋風お肉専門店に行きました。

ヒポポタマスは初めて入ったのですが、最近出来た割には、中々アットホームな内装で、新しさをあまり感じない落ち着いた雰囲気の店内。

して頼んだハンバーグですが、チーズやガーリックなど色々ありましたが、とりあえず初めてなので、オーソドックスなデミグラスハンバーグのサラダ・ライス・飲み物が付いた得々セットを注文。

まずは前菜のサラダ。

定食やファミレスで提供してそうな感じのサラダですね。

またそれも良いですね~^^

f:id:hosino1977:20160828124753j:plain

そしてメインのデミグラスハンバーグ。

f:id:hosino1977:20160828124824j:plain

写真じゃ分からないと思ますが、出来立てでソースがブクブクしてます! ブクってます!w

切ってみたけど、ソースと肉汁に埋もれて、もうシチューハンバーグみたいな状態に…w

f:id:hosino1977:20160828124851j:plain

そしてこれを…白米にてい! ていてい!w

肉汁とソースが白い飯に染み渡って行く~w

f:id:hosino1977:20160828124915j:plain

見ているだけで食欲がそそられますw(完全飯テロすみません)

この後はたっぷりハンバーグライスなひと時を堪能させて頂きました~。

ステーキも良いけどハンバーグも良いですよねw

 

19:00

ハンバーグの後は食後のデザートと言う事で、コラーグミ、チョコバリアイス・お煎餅を烏龍茶で頂きました。

f:id:hosino1977:20160828124946j:plain

うーんコンビニお菓子も飽きてきましたね~。

今度はちょっとパン屋かなにかで、ケーキぽいスイーツでも買おうかな?

 

終りとまとめ

とりあえず体重は減り続けていますが、上でも言いましたが、始めた頃より劇的に減らなくなってきましたね。

たぶん体が2日間食べない事に、だんだん慣れてきたのですかね。

食べれない分、より脂肪を吸収しやすい体に…!

仮説だけどそれはちょっと嫌だなぁ…w

でも胃も縮んできていると思うから、多分理想の体重になった頃は、かなり小食になってるかも知れないので、多分リバウンドはないと思います。

まだどうなのかは分かりませんが…引き続きプチ断食ダイエットは頑張って行こうかと思います!

次の食の日は何食べようかなー?

次の食の日が楽しみですねー!

ではではこんな所で、断食ダイエット、食べて良い日に食べた物を紹介! の話はこんな所で終わろうかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場