テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「スーパーカムイファイヤーのマグマジン、シャルロット以外で120秒内クリアを目指す(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

白猫関連前記事

tentama315.hatenablog.com

先日、スーパーカムイファイヤーでシャルロットでマグマジンを簡単にクリア出来たと、日記にしましたが。

某掲示板で、シャルロットで簡単なんて当たり前、と言うスレを見かけて。

じゃあちょっとシャルロット以外でクリアしてみようかな、と挑戦心がわき上がり、ちょっとチャレンジしてみました。

後、ただクリアするだけじゃつまらないので、サブミッションの120秒でクリアする縛りを加えて挑戦してみました。

と言うかシャルロット以外でカムイのマグマジン120秒でクリアするのって難しくない!?!?

あ、私だけ?

下手でさーせん。

( ノ;_ _)ノ

まあそれはさておき、選んだ使用キャラクターは呪剣持リンプイ。

f:id:hosino1977:20150926165701j:plain

通り名みたいなのが、チンプンカンプンリンプイってアホの子みたいで(笑)ですが。

アホの子でも攻撃力が高い!

素の攻撃力なら剣士の中でもトップクラスの火力を持っています。

火力だけならサマーソウルでも良いのかも知れないけど、何かこの人SPが回復しないから、最後らへんのカウンター勝負が、カウンター下手だし運によるところもあるような気がするから使いませんでした。

んでんでんで(迷い猫オーバラン風。知らない人すみません。

挑戦結果ですが。

f:id:hosino1977:20150926172058j:plain

倒せました!

開始5分からだから120秒も達成です!

バリアに引っ掛かってちょっと瀕死になってしまいましたが、何とか成功です!

σ( ̄∇ ̄;)

いやー難しかった。

バリア以外の攻撃全部即死ですからね。

ファミコンクラスの難易度ですよ(笑)

とりあえずプレイのコツですが。

最初はカウンターを当てないように戦う。

変な話ですが、カウンターでガンガンダメージ与えちゃうと、必殺技を撃つために必要なSPが全く貯まらないうちに、マグマジンの体力が半分以下になるとやる、触るとダメージを受けるバリアを貼られてしまうんですよね。

そうなると通常攻撃は出来なくなり、SP回復しにくくなるので、結果必殺技があまり使えないのでカウンターかチャージスラッシュでチマチマ攻撃して倒すしか無くなるのですが。

そうやってると今度は120秒内クリアが難しくなります。

なのでマグマジンがバリアを貼る前になるべくSPを溜めるために、カウンターはあまりせず、通攻を多く叩き込んだ方が特かと思われます。

そしてバリアを貼られた後の戦い方は、貯まったSPをガンガン使って体力を削り取り、最後はカウンター&チャージスラッシュを使って倒しました。

自分の戦い方はこんなところです。

もっと良いやり方もあるかも知れませんが。

とりあえず自分はこれで行けました。

最後に、リンプイの地雷って相討ちすると、一応クリア出来るんですね。

その時の画像ですが。

f:id:hosino1977:20150926180506j:plain

床ペロしてヴィクトリーとか。

珍しい物が取れたのでスクショしました(笑)

ちなみにこの時の残りタイムは3:30くらいで

90秒くらいのクリアで自己の中ではかなり早い方だったのですが。

スクショが上手くいかずこんな結果に…。

ちょっと敵倒してから残りタイムが消えるのが早すぎるような気がします。

そのおかげで、タイムが載った画像を撮るために何回もやり直しするハメになりました。

σ( ̄∇ ̄;)

自慢じゃないけど、こうクリアしましたって画像。

もう少し撮りやすいように調整してほしいですね。

後、某掲示板でも見かけましたが、リトライ機能は欲しいですね。

難しいクエストを何度もやり直していると、いちいちマップ画面まで戻されると、ちょっとしたストレスです。

ストレスフリーのためにも、リトライ機能はぜひ実装されて欲しい。

!щ(゜▽゜щ)

 

とまあ今回の白猫日記はこんなところです。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。

それでは!

(^o^)/~~

tentama315.hatenablog.com