テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「うしおととら14話感想、遠野から北海道まで話をカットされた模様。急に話を巻いている印象、それでもとらはカッコいい!」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニメ関連前記事

tentama315.hatenablog.com

物語は遠野からいきなり北海道にシフト。

そうか、僕もうしおととらは久々に見るから忘れてたけど、伝承者の話は北海道着いた後の事だったんですね。

と言う事は、東北の話はほぼほぼカットされたようですね。

猿の話や、カムイコタンの話、幽霊船の話、そしてヤクザのおっさんの話。

全部無くなってしまったので残念…。

まあ無くてもラストに繋げられるからいいのか…。

今後もガリガリ話は削られて行きそうですね。

そう言えば凶羅も出てないですね。

これも削られたのでしょうか?

漫画ではかなり濃いキャラで良かったんですけどね~。

凶羅が出てこなければ、電車で帰る話も削れるし、あわれ凶羅、話を削るための人柱となったか(笑)

こんなに削られてるって事は、サブ的な話はどんどん無くなって行きそうですね。

まあ100話構成でやってる訳じゃないから、仕方ないか。

σ( ̄∇ ̄;)

でも雪女の話は削られて欲しくないなー。

まあ無理だと思うけど。

だって今週も伝承者、日輪と流セットで出てきてるし、ゴリゴリ出してるところが押してる感あって、本当にギリギリで話詰めて作ったんだなーと言うのが分かりますね。

今週からOPもPVが変わって、キリオが出てるし、漫画なら北海道に入った後もしばらく長い話になるけど、こりゃすぐにキリオ編に突入してしまいそうな勢いですね。

まあそれで前置きは長くなりましたが、今週の話ですけど。

日輪にそして流!

ついに登場しましたねー。

日輪の話は服裂けるところは忠実に再現してて、少し半ケツ気味になってたけど、大丈夫なのか? って思いましたが、モン娘に比べればまあ大した事は無いのでセーフなのかも知れませんね。

ってどこを考察してるんだ俺は。

自重自重(棒。

まあそう言う部分だけじゃなく、ちゃんとアニメの感想を書かないといけませんね。

まあ日輪が獣の槍をうしおから奪うけど、結局使いこなせなくて、うしおに助けられる訳だけど。

その時の流が、結構良いですよね。

俺Tuee! 的な意味で、日輪が使えない槍をうしおがあっさり使うのはちょっと爽快でしたね。

そしてもう1つ注目するべき話は、やはり流VSとらですね。

二人の戦いはほどよい熱さでとても良い。

しかし漫画では確かとらは真っ二つにされてたような気がしましたが、アニメでグロ判定で自粛したのでしょうか?

手足が引きちぎれるのも、結構グロいと思うのですが。

しかし最近のグロ表現ってジョジョの3部を見てる人はお分かりでしょうが。

過剰にブラックアウトしてて、規制が厳しくなってるんだなぁ、と感じますよね。

それを見るとそこまで隠す必要があるのか? と常々疑問に思ってしまいます。

なので最近はエロよりグロの方が規制が厳しくなっているような気がするブロ主です。

まあ時代何でしょうね~。

ともあれ実情は知らないし、それはアニメ制作側の自主的な物かも知れないけど。

まあ別にグロなんて見たくないからなくてもいいですが。

それはさておき、とらと流。

戦いがおわった後。

またもとらの名台詞が炸裂しましたね。

流の真剣な問いに。

あいついると退屈はしねえな。

とニヤリと笑って答えるとら。

うーん格好いいですね!

と言う感じで今週もうしおととら面白かったです!

来週も楽しみですね!

次回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

次回うしおととら記事

tentama315.hatenablog.com