テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「ダグラスⅡ限定キャラの使いこごち、ハードボイルド系オズマ、火力は低けど使ってて楽しいキャラ。機雷で敵を大量に感電させる爽快感はヤバイ(笑)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

白猫日記前回記事

tentama315.hatenablog.com

ダグラスⅡ限定キャラ「オズマ」レベルMaxにして使いこごちを試してきました。

f:id:hosino1977:20151003135934j:plain

とりあえず感想としては使ってて楽しい!

の一言ですよね。

スキル1のファルスガーディアンが仕様が面白い!

f:id:hosino1977:20151003140256j:plain

飛び上がって地面を叩きつけてダメージを与える技ですが。

その後にオプションのように付くこの電気の玉が回りに付くのですが。

f:id:hosino1977:20151003141929j:plain

これが敵にぶつかると、威力は低いものの、確率で敵を感電させます。

なので敵が一杯いる所でこれを使用すると。

f:id:hosino1977:20151003142111j:plain

と、このように多くの敵を感電させてしまうのです!

これは実に爽快感を覚えます! 楽しい!

こんな感じにアイデアが盛り込まれたキャラは好感度高いですよね。

(*´∀`)♪

そしてスキル2の方の技ですが。

雷の玉を撃ちだし、一定時間ダメージを与える技ですが。

f:id:hosino1977:20151003142709j:plain

これはスーの技の射程距離が短い版と言ったところでしょうか?

まあ技的な使い勝手は悪く無いですけど、感電状態の敵に攻撃力2倍のアシストスキルがあるせいか、地の攻撃力が低いため、どうしても火力が落ちてしまうので、協力など強い魔物がいるところでは、決定打にかける印象。

まあ呪拳などで底上げすればいいかも知れないけど、バリアや回復、防御アップを持ち合わせてはいないので、プレイヤースキルがなければ止めておいた方がいいと思います。

まあ火力無くても、使ってて楽しいキャラなのでそのままでも無問題。

後ブロ主は、結構こう言うハードボイルド系のおっさんキャラは好きなので、これからも使用率を上げていきたいところですね。

とまあダグラスⅡ限定キャラ、オズマの使いこごちはこんなところでした。

では、今回の白猫日記はこんなところで。

また次回の日記でお会いしましょう。

それでは!