テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「ゆるゆりさん☆ハイ!2話目感想(ネタバレあり) 相変わらずあかりのお姉さんが変態過ぎて反応に困るw」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com

前回ゆるゆり、さん☆ハイ! 記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151015203724j:plain

アニメゆるゆり三期、さん☆ハイ!2話目見ましたー!

出だし結衣とあかりの電話で、蜘蛛と雲で会話が噛み合わない平和なスタートだなー、と思ったら、あかりが出掛けた隙に、自作あかり抱き枕カバーを洗い、あかりのパンツをかぶり、あかりの部屋であかりの小さい頃のアルバムを見る、ガチユリ妹愛あかねに、相変わらずドン引きしてしまいます(笑)

この人は百合物でも一線を超えているような気がする(笑)

とまあ変態姉貴の存在は置いといて。

先ほどの蜘蛛と雲の電話は、蜘蛛が苦手な結衣があかりに何とかして欲しくて電話した訳だったのですが。

蜘蛛の事を雲と勘違いしてしまったあかりは結衣に。

あかり「雲好きだよー」

結衣「蜘蛛好きなんだ、じゃあ家に来て何とかしくれない?」

と言う流れでお呼ばれされたあかりちゃんでしたが、蜘蛛とは聞いておらず、酷いよーと結衣をポカポカします。可愛い!

まあそんなこんなで、あかりじゃ蜘蛛退治出来ないと思った結衣は、気が進まないが、それでも京子に頼むのは嫌らしく、ちなつを呼び出します。

そして結衣が好きなちなつは、デートだと勘違いして、喜んで来ますが、あかりの姿を見てガッカリ(笑)

そしてちなつに本来の目的である蜘蛛退治できるかと控えめに聞いてみると、苦手ながらも何とかと答えるちなつ。

しかし思ったより大きい蜘蛛に腰が引けてしまう。

しかしここで良いところを見せれば結衣に好印象になるかもと、頑張って蜘蛛を捕まえます!

しかも素手で!

結衣は大丈夫なのか!? と心配しますが、ちなつは最初は大丈夫と気丈に答えます。

しかし手のか中でワサワサ動く蜘蛛に耐えられず、やっぱりムリー! と投げ捨てるのですが。

その先にあかりの顔が(笑)

やっぱりこう言う役目なんだねこの子は(笑)

そしてそこでいきなりシーンは変わり、あかりの部屋でくつろいでいたあかねがはっと何かに気づいたように顔を上げます。

流石に妹大好きな姉だけあって、あかりのピンチに気づいたのか? と思いきやただの大学の講義を思い出しただけでした。

急いで大学に向かうあかね。

頭にあかりのパンツを被ったまま(笑)

おいおいおいおいおいおい。

マジか!?

Σ(゚◇゚;)

って思ったけど、慌てて引き返してくるあかね。そして。

あかね「社会的に死ぬところだったわ。これもあかりの魔力のせいね!」

いやお前のせいだから(笑)

残念すぎるお姉さんに笑いが止まらない(笑)

そしてその後シーンは、また結衣の部屋に戻って、結局京子も呼んでいつもの四人が全員集合。

蜘蛛は京子が手際よく退治して、最後はみんなで仲良くホットケーキを作り、色んな焼き方作り方の小手先芸を披露してワイワイほんわか。

そして熊を作ってるのに、自分の顔? 京子に最後までいじられるあかり。

アッカリーンはなくなったけど、やっぱりこう言う位置付けの女の子なんだね(笑)

次の話は綾乃が可愛い服を貰って、私なんかに似合わないとぼやいてる話から始まる。

でもそのシーンはすぐに終わり次のシーンへ。

何かの伏線か?

まあそれは置いといて、次は櫻子と向日葵の勉強会!

ヒマサクーキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

と思ったんですけど、もう一人誰かいないと、嫉妬する櫻子見れない! 困った!w

しかし勉強会なのに櫻子、鞄の中からトランプや黒ひげ危機一髪が出てくるとか遊ぶ気まんまんですねw

分かっていたけど、まあアホの子は可愛いから何でもOKw

そしてシーンはまた綾乃に戻り、なんだかんだ言いながら、可愛い服を良いかもと一人ファッションショーを満喫。

それじゃ飽きたらなくなって、誰に見せるわけでもないけど、せっかく着たから散歩しようと、外へ出る。

すると間が良いのか悪いのか、京子に会ってしまう綾乃。

しかも着ていた服は、京子のおさがりと聞いても、いてもたっても居られなくなってその場から逃走しようとする綾乃。

しかしそれを手をつかんで引き止める京子。

ユリリリリリリィィィィィ!!(Dio

何か百合展開が多いですねこのアニメってそう言うアニメか。

実際一期と2期見たのって、何か知れないけどブームになってたから見ただけだったから、本当にそれを意識して作ってるアニメってブロ主実は最初はよく知りませんでした。

σ( ̄∇ ̄;)

まあ見てるうちに、ゆるゆりってゆるーい百合って意味なのかってのは何となく分かりましたが。

まあ良いですよね、このぐらいの百合具合が。

サクラトリックぐらいガチになると、記事を書くのに困りますしね(笑)

まあサクラトリックも全部見ましたが(嫌いではない。

(*´ω`*)

ともあれその後の京子と綾乃は良い雰囲気にお喋りをして楽しそう♪

最後はまた遊ぶことを約束して、綾乃がしょうがないわね、とツンデレをご披露してその話は終わりに。

そして最後の最後のオチの話!

またもガチユリあかねが登場。

あかり抱き枕カバー干しっぱなしな事を思い出して青ざめるあかね。

パンツの事で頭が一杯になっていたか(笑)

そしてあかねはあかりにバレないうちに回収しようと、講義を途中で抜け出して家に帰るが、すでにあかりは帰宅していた。

しかも近づかないで! と叫ぶあかり。

終わったと落ち込むあかねであったが、それは勘違いで、ただあかりはあかねにあげようとしていたクッキーをラッピングしてる途中だったから、それを見られたくなくて、そう言っただけだったのた。

安心したあかねはあかりを抱き締めて、その事に喜ぶ。

そしてあかりが作ってくれたお手製クッキーを幸せに食べるあかね。

しかも一気には食べないで少しずつ食べると袋の中に戻す。

そんなあかねを見て、もうお姉ちゃんたら、と呆れるあかり。

そして本当に最後に、ちらっと綾乃が出てきて、まだ京子のおさがりを着ている事を母親に指摘されるが、もうちょっとだけー! 服を着続ける綾乃。

京子のおさがりだし可愛いって言われて、嬉しかったんだね。

(*´ω`*)

とまあそんなラストで今週のゆるゆり、さん☆ハイ! 2話目終了です。

今週はあかねの変態ぶりが特に面白かったw

これからももっとあかねには活躍してほしいところですね。

そして最後に、今回の見たアニメのイラストはあかりを描きました。

ちょっとアイス食べさせたりしてみて背伸びイラストですw

f:id:hosino1977:20151015202950j:plain

あかり難しいいいいいい。

何か似ない…何故なんだああああ。

こうなったらこれが僕の味です、で逃走を図る。

と言うことでゆるゆりさん☆ハイ! 2話目感想終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回のアニメ日記でお会いしましょう。

それでは! 

次回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com