テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記、温泉物語キャラガチャ無課金43連引き、狙いはマール、リーゼロッテ、キャロ、ゼロキス

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20151116134155j:plain

こんにちわブロ主です。

温泉物語のキャラガチャを引いた動画をゆっくり実況で編集したので、ユーチューブにアップしました。

ガチャを引いた動画自体は温泉物語ガチャが来てから、二日目くらい11月14日に撮ったのですが、忙しかったり疲れてたりと色々あって少々編集するのが遅れがちに…。

うーん、ゆっくり実況だけならそこまで時間はかからないのですが、mad編集が思ったより時間がかかってしまいますね。

madと言うのは、アニメなどの音声データをつなぎ合わせて、特定のキャラに好きな事を言わせる技術です。

今は動画編集ソフトで簡単に出来ますが、昔はラジカセで編集してたそうですから凄いですよね。

とまあ編集ソフトがあれば簡単と言ってますが、つなぎ合わせた音がちゃんと聞こえるか、何度も聞き直しますので、やはりそれなりに時間はかかりますけどね。

と言っても今日が16日だから、まだ二日しかたってないからそこまで遅くは無いかもですが。

何だろう凄い時間をかけてしまったような気がします。

その編集のおかげでブログが更新できなかったからかな?

まあそんな努力の元に出来たのがこのゆっくり実況動画です。

ご興味がおありの方よかったら見て下さいませ。

結果だけ知りたい人はいつものように動画の下にスクロールして、結果記事を読んでくださいませませ。

【ゆっくり実況】温泉物語キャラガチャ無課金43連引き

徐々に編集技術をあげてきたりしてますw

まあ古いソフトを使ってるので、やれる事には限界はありますが。

ではではブログの記事としても、ガチャをやった体験談を語って行こうかと思います

温泉物語キャラガチャ無課金43連引き体験談

まず最初にこの温泉ガチャが来た時、最初に感じたのはやはりガチャのペースが早いな~って事ですかね。

だってフォスターとは言え、アニゲラコラボガチャをやったばかりなのに、この早さはちょっとですが、いかがなものかと、という事を感じざるを得ませんね。

これではアニゲラコラボガチャが早くも過去の産物のように感じてしまい、使う前にすたれてしまっては流石に持ったないなーと感じてしまいます。

まあ運営も商売ですからそこら辺は仕方ないのかな~とも思いますが。

まあその分、配布でドラゴンライダーを配ったり、島級イベントでそれなりに回せるジュエルを貰えたから、ただで引ける訳ですから、自分はそこら辺の配慮に関してはそこまで文句はありませんですけどね。

まあその配布ジュエルで出ればもっといいのですが。

閑話休題、まあ色々と思うところはありますが、せっかく来たイベントガチャ、しかもタダで引けるのですから、気分もハッピーにして楽しんでいきましょう。

とりあえず温泉ガチャで狙いはやっぱりマールですかね。

告知のセンターを飾っているところから、運営側も大本命で押してると言った感じですよね。

それとリーゼロッテ。

高火力の攻撃力と設置型バフもさる事ながら、斧で初の遠距離投擲スキルを持っているという事で、何か使ってて面白そうなキャラですし、元祖リーゼロッテは持ってないので、キャラ的なレパートリーに加えたいと言う意味でもぜひゲットしたい。

正直マール以上に欲しいかも知れません。

それと後元祖を持っていないと言う事で、キャロとゼロキスも欲しいです。

と言う狙いの元にガチャ開始。

あっと言い忘れましたが、無課金で引くため、取れる配布ジュエルを集めるため、島級イベントのクエストなど全部クリアしてからのガチャなので、先発組と比べてどうしても引くタイミングは遅くなりました。

まあ無課金でやる以上、ゲームもやらないといけないのでしょうがないですね。

それで1000個ほどジュエルが貯まったので、11連4回引ける計算になるのですが(10連ガチャをやるとプラス1オマケで11連になります)なので44連ガチャを引ける訳ですが、それだとたった4回でガチャは終わってしまいますので、動画の尺的に、11連3回と単発10回引きのプログラムで今回はガチャを引きました。

後引く前にオカルト的な茶番もやりました。

詳細を知りたい方は動画でどうぞ。

実際ガチャをやってみた体験談的話

それでその一発目は、11連では無くいきなり単発引きを一回だけやる事にしました。

何か動画的に、単発一発で引いたら盛り上がるかな? と言う欲望丸出しの試みです。ハイ。

それで引いてみたら、レア4チャンスの金!

もしかして本当に来ちゃうの? って思いましたが、果たしてその結果は…。

f:id:hosino1977:20151116132810j:plain

ってヨシオーーーーーーーーー!!!

ハイ、レア3のハズレです。

しかしこのタイミングで出てくるとは、ヨシオはある意味期待を裏切らない。

と彼をこのように言ってしまうのは、彼が勇者を目指す痛いネタキャラだからです(笑)

とまあ、単発一発で引こうと言う邪な思惑は見事粉砕され、まあこんなもんだよね、と強がって、次いよいよ11連を引いて行きます。

最初の11連は11体中金7体の好配分。

とは言え、いくらチャンスが多くてもその中にレア4がないと意味がないんですけどね。

実際前に金8体で全ハズレの憂いの目もあってますし。

そんな感じに、逆に不安を感じながら結果を見守っていましたが、今回はちゃんと当たりが入ってた。

f:id:hosino1977:20151116132842j:plain

最初ゼロキス! 元祖所持無しの欲しいキャラでしたからこれは嬉しい。

金7体中一体でしたが、まあ、一体でもでれば御の字なのでいいでしょう。

ヨシオに出だしを崩された感じでしたが、レア4が出た事で調子を取り戻し、次の11連引いて行きました

したら今度も…。 

f:id:hosino1977:20151116132904j:plain

また当りが出た!

金は五体と普通位の配分でしたが、これもゼロキスに続いて元祖を持っていなかったから欲しかったキャラのキャロが来てくれました。

111連回しても出ない時もあるのに、2回中2回とも出てるのは本当にいいペース!

いいぞいいぞ、気分よくラスト11連も回していきます。

すると今度の出だしは銀が多めで、お? 最後は収束してハズレ多めで終了かな?

って思いましたが、最後巻き返してさきほどと同じく金五体。

それでも三連続はさすがにないだろう、と思ってましたがその結果は…。

f:id:hosino1977:20151116132918j:plain

ハイ、フローリアが来てくれました。

まさかの三連続でハットトリック達成ですね!

まあこう言う感じの限定ガチャは出やすい感はありますが、それでもこうポンポン出るのは珍しいですね。

まあそう言うのもあったので、もうこれ以上は無いだろう、と思いましたが…。 

f:id:hosino1977:20151116132936j:plain

なんと11連の最後にシャナオウまで出てくれました! これはうれしい!

34連で4人はかなりいいペースですよね。

まあ本命のマールとリーゼロッテが来てない事は少しだけ引っかかるものはありますが

それでも来てくれただけでもうれしい物はありますよね。

そして最後、単発9回引きですが。

その結果は…。

残念全部外れてしまいました。

銀の確率も多かったし、語る事がないつまらない展開でしたね。

うーん…これだったら、別に尺伸ばしの為やらなくても良かったな感は強いですよね正直。

まあそれに12分って少ないガチャ数の動画じゃ長めだし、単発引きはやっぱり一回くらいでやめておこうかなと感じました。

ともあれ無課金で、ゼロキス、キャロ、フロ-リア、シャナオウとレア4を4体手に入れられたので、これは今回のガチャは勝ちかなと思います。

と言うところで今回の温泉物語キャラガチャを引いた話は終りにしたいかなと思います。

後、やはりマールとリーゼロッテは欲しいので、ガチャ終了までに出なかったら、もしかして課金して取ろうかな、とも考えています。

その時の様子も、もしかしたらゆっくり実況動画を作ろうかなと思ってるので、作ったら良かったら見て下さい。

ではでは今回の白猫日記はここまで。

最期まで読んで頂きありがとうございます。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。それでは~!

前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

はてなブログで一緒に白猫の話題で盛り上がろう!

はてなブログ白猫プロジェクトグループ【はてな飛行島】

掲載記事自由! 参加者募集!

hatenablog.com