テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記、お正月ガチャ配布ジュエルのみで挑戦

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160103185918j:plain

こんにちわ、てんたまです。

早速ですが、今来ているお正月原作者ガチャ回しました。

元からお金を使う気は無かったので、大量にやる気はしなかったのですが、何か知らないけど、25日過ぎてから、大量にジュエルを稼げるイベントを投入してくれたおかげで、結構な回数を回すことが出来ましたね。

とりあえずお正月ガチャが実装されたのは、1月1日0:00と言う、年明けすぐの時間に実装されまして。

その時に、手持ちのジュエルが750個はありまして、まだナイトメアやリセットされた協力クエストが残っていたので、まだジュエルを稼ぐ事が出来たので、それを全部取ってから挑戦でも良かったんですが。

何かね。

前までは実装直後は絞るために確率落としてるんじゃって、まあ思い込みてすけど、それがありまして、すぐに引くのは敬遠してたのですが、最近は、いや実は裏をかいて、実装直後を出やすくして、だんだん確率を絞ってるんじゃないか? と言うような気がして。

ですから実装直後はチャンスだ! と。

逆に。

逆にですね。

ジュエルがあれば実装直後は引く事にしたんですよね。最近。

まあそんな感じで750個分のジュエル、33連で引きました!

その結果はこんな感じ。

f:id:hosino1977:20160103191320j:plain

最初の一回目にコリンが来て、次の10連はスルーし、三回目でディーネ、ユイが来たと言う感じです。

うん三回やって3人来てるので、これは勝利と言っても良いでしょう。

欲を言えば、コリンはキャラ的に欲しかったからいいけど、ユイとディーネはそこまで欲しいキャラでは無かったので、まあこのキャラが好きと言う人には悪いけど、うーん出てくれるなら一番欲しかった、たぶん当り枠で自分も欲しかったエクセリア、シャルが出て欲しかったな~、と思わざるを得なかったですね。

と思ったんですが、動画サイトでユイとディーネのキャラ紹介をみたら、スキルも新しくて面白いし、火力も結構あって、結構な当りキャラだった見たいです(汗

コリンも防御大幅アップなどあって結構良いみたいです。

てもその防御バフは、強化延長がないと使い物にならないみたいなんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

ヴィヴィモチーフに延長スキルがあったのか~持ってない…。

今になって取らなかった事が痛いってキツイですよね。

コリンのモチーフに延長があればいいんですけど。

たまにこの子モチーフなのに、それついてないの!? って空気を読まないスキルにしたりするからとても不安。

うーん、過去に延長スキルついた武器がすでにあるからな~、コリンモチーフ下手したら延長スキルついてない可能性充分ありそうですよね。

まあ、まだモチーフ武器ガチャ来てないから何とも言えないけど。

まあとりあえず、モチーフ武器はおいといて、1月1日のガチャ結果はそんな感じでした。

それで、その後島堀したりイベント消化して、1月3日に1000個ほどジュエルが貯まったので再挑戦。

勿論狙いはエクセリアとシャルだけど。

この時にもう紹介動画見ていてですね。

この二人、そこまで期待するほどの強さを持ったキャラでは無かったみたいなんですよね。

まあ強いって言えば強いけど。

なんと言うか、エクセリアは本当にサポ専の魔法使い見たいで、呪杖使ってもそんなに火力出ない見たいですし、バリア持ちではあるけど即死回避が無いみたいですし、色々とちょっと足りない。

シャルもs2の分散スタンプがそんなにダメージ出ないみたいで、いや強いんですけどね、なんかこう、もう一声! って言いたくなるようなダメージ見たいです。

まあ呪武器が無いってだけの話もありますけどね(呪武器とは呪いシリーズでデメリットを与える代わりに攻撃、防御、会心のステが2倍になる武器、ちなみにライダーはまだ実装されていない

まあそんな感じでその二つのキャラは欲しかったけど、そう言う評価を先に見ちゃいまして、まあ出たら出たでいいや、配布ジュエルで出なかったら課金せず諦める。

と言うスタンスでガチャに再挑戦しました。

その結果は…。

f:id:hosino1977:20160103194705j:plain

何と二人とも当選してしまった…。一回目にエクセリアが来て、二回目にイシュプールとシャルが出てしまいました。

いやーこれは凄い…引き良すぎでしょこれは…。

合計55連で6体と本命を引いてしまった訳ですからね。

f:id:hosino1977:20160103195719j:plain

こんな事もあるんですね。

クリスマスは最悪だったけど、それを取り返したって感じのガチャ結果でした!良かった!

これで残りはキララとテレーゼですけど。

テレーゼは前キャラを持ってないから欲しいみたいな事はあったんですけど。

武器ガチャもありますし、残り500ジュエルありましたが、お正月限定ガチャはこれで退散しておこうかなと思います。

いやー良かった良かった。お正月ガチャはコンプでは無いですけど、自分の中では大勝利ですわ。

よーし! 次は武器ガチャ頑張るぞ!

とりあえず、コリン、エクセリア、シャルのモチーフ武器が欲しいなと思ってます。

能力次第ですけど、強化延長がついてるなら、コリンのモチーフは絶対欲しい。

まあと言うところで今回の白猫日記はこんなところで~。

てはではまた次回の白猫日記でお会いしましょうー! それでは!

前回白猫記事

tentama315.hatenablog.com

メンバー募集、白猫グループ!

hatenablog.com