テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記、正月限定武器ガチャ実装、早速回してみた!(無課金

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160104212538j:plain

今日正月限定キャラの武器ガチャが、16時にかな? 実装されたので、全開白猫日記で告知した通り、残していた無料で手に入れた配布ジュエル500個と今日あらたに実装されたナイトメア協力で獲得した80個くらいかな? えー手に入れました。これまた無料配布ジュエル。

その二つを合わした訳580個のこのジュエルで正月武器ガチャを回していきたいと思います。

狙いはやっぱりコリンのモチーフですが、エクセリアの即死回避スキル付きのモチーフもちょっといいかなーと思っているので、これを狙っていきたいと思います。

シャルモチーフも、相変わらずのライダー仕様の、撃破数スキル持ち何ですが、SP消費マイナス最大15%とアクションスキル最大20%何ですが。

これどうなんだろう?

SP消費マイナスは、まあシャルに持たせれば45%消費SPカット出来ますから、実質半分の消費量で使えますし、同じくアクションの方もスキルと合わして120%アップになるわけだからいいと言えばいいけど、うーん個人的にはSPよりもアクションの方をもっと数値を上げて火力が上がる武器になって欲しかったなー感はちょっとありますね。

この武器は当りだ! って結構上げてる意見を多く見ますけど、攻撃速度が速いキャラでしか使いにくいし、決して弱くはないと思うんだけど、本体と同じで、もう一声足りない武器なように感じます。

まあやる前にそんな事を考えてました。

そしてガチャを回した第一投のその結果は…。

f:id:hosino1977:20160104214800j:plain

何と一発目でそのシャルモチーフが、本当にいきなり最初に飛び出てほっこりw

f:id:hosino1977:20160104215111j:plain

おい何を喜んでるんだ、お前さっきイマイチだから要らないとか言ってだろ? って話かも知れませんが、いやいやいや、やっぱり出たら出たで嬉しいですね。

はい、私は欲望に正直ですw

とまあ、他は外れ武器ですけど、一応一個だけ当り、しかもいきなり☆5を引いて出だしは好調。

これに気分を良くして引き続きガチャ続行。

残りジュエルは約430個なので、後10連2回と5連が一回、単発三回のガチャが引くことが出来ます。

次も同じく10連ガチャ二回目の挑戦。

その結果は…。

f:id:hosino1977:20160104220042j:plain

いきなり☆5では無かったけど、キララとイシュプール、そして花双剣と、二回目の10連も、3個も当りが出て大勝利!

前のキャラガチャと言い、何か最近引きがいい!

でもさすがに三回目は爆死するかなと、ドキドキしながら10連三回目も挑戦!

f:id:hosino1977:20160104220448j:plain

今度はダメだろうと思ったけど、次もユイモチーフが来て大当り!

いいぞいいぞ!

でも本命が全くこない!

メモソはあるから、欲しいと思っているコリンかエクセリアのモチーフはどちらかは欲しいところ。

まあここで10連をやるジュエルが足りなくなったので5連ガチャに移行。

f:id:hosino1977:20160104221005j:plain

一応☆4出たけど、フォスタークリスマスのライダー持ちか…。

完全に火力補助を蹴った武器出し微妙…(汗

すぐ交換に使っちゃいそう。

まあ交換用の武器が出てくれただけでもありがたいですね。

そしてラスト単発三回引きました。

その結果はこちら。

f:id:hosino1977:20160104221416j:plain

一応☆4の花剣が1本出てくれました。

うーん…、昔は凄い欲しかったけど、火力重視の今の白猫じゃ、今更来てもなーって感じが半端ない。

と言うか、コリンエクセリアモチーフ来なかったー(≧口≦)ノ

うわー両方欲しかったのにな。

うーむメモソでまだ一つギリで取れるけど、どちらを取るべきか…。

エクセリアの即死回避は、一応アマーリエモチーフがあるから、ここはコリンモチーフかな~。

武闘家武器で強化延長スキルはレアなところもあるしなー、うん今回メモソで取るのはコリンのモチーフにしておこう。

エクセリアのは、期間内に出たら出たでいいや。

まあ、と言うところで正月武器ガチャ引き終わりました。

欲しいのは出なかったけど、まあ38連? かな?

で6個も☆4以上が出たので、無課金なので、今回も大勝利と言っても良いでしょう。

f:id:hosino1977:20160104222900j:plain

いやー良かった~。

本当に出ないとき出ないですからね。

これだけ引ければ大満足ですよ。

ではでは今回の白猫日記はこんなところで。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。

あすた・ら・びすた。

バイバイキーン!

前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com