テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫、大量収集イベントは必要?&茶熊学園限定キャラ復刻についての賛否

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160114161016j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

最近ちょっとユーチューブで動画を見ていたら、たまたま見ていた動画で腎不全って病気が出てきて怖くなてきたので、ちょこっとダイエットを始めたりしてる毎日だったりします。

腎不全患うと、人工透析治療をしたり、二次弊害で心筋梗塞になるらしいから怖いですよ!

心筋梗塞って本当に痛そうですもんね…絶対それが死因で死にたくない。

ラーメンばかり食べているギトギトな食生活を送っている皆さんは他人事じゃありませんよ、お気をつけあれ!

とりま私はネットで色々見て組み合わせた、楽しながら痩せるオリジナルダイエットを考え実践して、5日くらいで、それなりに食べてほぼ運動せず0・5キロ痩せました。やりました!

ちなみにオリジナルダエットのメインキーワードは、しょうがと呼吸法ですw

もう少し実践して本当に効果がありそうなら、ブログで公開しますね。

まあと言う所で、私個人の世間話は終わり!

白猫プロジェクトの話をしたいと思います~!

雪だるまのような大量収集イベントは必要?

猫物語、もうすでにイベント自体終わりましたが、雪だるまルーン9999個集めイベント大変でしたね。

私も終了直前に終わって、あーやっと終わった、もうこんなめんどくさいイベントはもう御免だと思った物でした。

でしたが、いざ終わってみると白猫、何かやる事なくなってしまって面白くなくなってしまいましたw

今は白猫起ち上げても、オファーの☆6でモンスター修験しなかったら、やる事はほぼほぼ、ログインボーナスとディリーミッションの消化、それとちょっとしたタウンいじりの数分あれば終わる作業しかやる事が無いですからね。うんこれは飽きてくる。

それから考えると、とてもめんどくさいイベントでもあれば楽しむ要素になっていたのですね。

前の記事で、もーやりたくない! ってグチグチ言ってたので、とても手のひら返す話かも知れないけど、やっぱ定期的にこういうイベントはあってもいいかも知れませんね。

前にやってた、プレイヤー全員で期間内に46億ネコ缶集めるような、そんなイベントもまたあっても良いかも知れませんね。

てな感じでやる事プリーズ! な状態なのでよろしくしろにゃんこ運営さん。

揉めてる旧茶熊学園限定キャラの復刻問題 

1.茶熊学園って何?

とりあえず茶熊学園と言うのは、2015/6/9に、白猫プロジェクトのキャラで学園物をやろうと言うコンセプトから生まれたスピンオフ的なイベントで、島一つ新しく用意した島級の大型イベント。

茶熊限定キャラと言うのは、そのイベントの記念キャラとして実装された記念キャラの事で、今その茶熊学園が第二回目と言う体裁の元新しくイベントが開催する事が決まっており、その際、第一回に登場した茶熊学園キャラがガチャに復刻すると言う事で揉めている。

2.なぜ揉めるのか?

それは当時課金して全キャラを手に入れた人が、後で復刻するなら課金する事は無かった! とまあちょっと極論ですが、そんな感じです。

まあ当時ね課金までして手に入れたキャラが後で手に入ってしまったら、まあ当時課金した人からしたら文句の一つや二つ出ますよね。

それと、旧キャラを限定ガチャに混ぜるって事は、それだけ新しいキャラが出にくくなるんですよね。

今までイベント対応の限定ガチャは、☆4を引けばそのイベントキャラしか出なかったから、新旧が入り混じるフォスターガチャ(通常のガチャ)よりキャラが揃えやすかったですからね。

これも茶熊一期コンプした人の文句を誘発させている原因にもなっていますよね。

何で持っていない者の為に、課金して全コンプした俺たちがそんな弊害受けなきゃいけないのかって感じる人は少なからずいるかなとは考えられ。

かく言う私も、ちょっとそれは嫌だなとは感じるところはありますね。

3、てんたま的にはどう感じる?

とりあえず私は第一回の茶熊学園はリアルタイムでやっており、限定ガチャのキャラも5体かな? 手に入れており、まあ今でも通じる高性能なサポート能力を持っているフランは持っていて、持っていないのは、ヴィルフリートとミラだけかな? だと思うんですけど。

f:id:hosino1977:20160114160950j:plain

まあこのコンプ率での意見ですが、神気開放の性能上昇率にもよって話は変わるかも知れませんが、個人的にはとりあえず、そこまでヴィルとミラは欲しくないかなーってのはありますね。

何故かと言うと、やっぱり新茶熊学園の限定ガチャに混じってしまうと、新しいキャラが取りにくくなるって言うのが一番の原因ですかね。

自分的には、もう遠い昔に取る事をあきらめたキャラですし、今更欲しいとも思ってませんですしね。

欲しいキャラがいるって方には申し訳ないですけど。

まあ運営が気を利かして、復刻は別枠ガチャでやってくれればモーマンタイですけど。

てんたま的にはそこだけ気を使ってくれれば別に、何をどう復刻しようが別にいいって感じですね。

まあそんな感じに復刻自体に異論はないって感じですね。

それに客観的に見れば、復刻した方が神気開放とかした時とか、その催しに混ざりやすいですしね。

実は私、ここ最近あった神気開放イベントに混ざれなくて。

と言うのも、そのキャラが出てた時期、白猫ちょっとやってなかったんですよね。

だからその時のキャラとか全然持ってなくて。

お正月の神気なんか所持数0だったから、お正月限定キャラの神気開放来ましたー! 言われても、何にも持ってなったから、ああそう…って言うしかなくて虚しい物でしたよw

それから考えると、神気開放来ても、持っていない人からしたら、はあ? 持ってないから俺そんなの来ても意味ないじゃん、ってなる人もも少なからずいる訳で、そう言う人たちの救済イベントとしては、復刻するのはアリなのかなって話はありますよね。

それと、今回第一回茶熊限定キャラを神気開放する事によって、ガチャ、ひいては課金要素に、神気開放を絡ませて来ましたよね。

これによって、もしかしたら今までそんな強くはならなかった神気開放が、それなりの性能になるような予感はするような気がしますよね。

終りに

おっとこの記事書いてるうちに16時になっていました。

どうなったのかあんまり詳しく知らないので、とりあえず見てこようかと思います!

それではまた次回の白猫日記でお会いしましょう!

それでは!

前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

白猫グループ募集よかったらどうぞ!

hatenablog.com