テンプレート

お勧め記事セレクション

漫画日記、ワンパンマン10巻まで読破!フブキ可愛いw

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

前回の記事で、2巻だけ届いてなかったので、届くまで読むのはお預けにしていたワンパンマン全10巻ですが、先日ようやく二巻が届いたので早速全部読みました!

f:id:hosino1977:20160114225009j:plain

とりあえず1巻~7巻までの話がアニメでやってた話でしたね。

見た感想はやっぱり漫画には漫画オリジナルの話があるので、アニメを見た後でも十分に楽しめる物になってましたね!

それと逆にアニメには漫画にはなかったシーンとかもあった事に気づき、漫画には漫画の、アニメにはアニメのオリジナルシーンがある事に気づきました。

まあオリジナルと言うか、アニメは漫画にないシーンの延長線上の話が多いですよね。

漫画では1ページで終わっているシーンが、アニメだと5~6ページくらいあるように感じる位長いと、まあそんな感じです。

まあぶっちゃけ言うと尺伸ばしですが、ワンパンマンの場合露骨な尺伸ばしでは無く、楽しめる尺伸ばしだから全然いいんですよね。これが。

まあアニメはそんな感じに漫画にはないオリジナル要素があった。

じゃあ1ページで終わる漫画はやっぱりアニメより見るところないじゃないか! って話になりますが。

いやいやいやいや…ご安心ください。

まだ一周しか見てないので記憶は定かではありませんが、漫画にはアニメと比べて削れてるシーンもあれば、増えているシーンもあったと思うので、アニメを見た後でも十分に楽しめる物になっています!

何より! 漫画には「番外編」と言う、アニメでは放映されていない、サブストーリーも多数掲載されているので、もう全然アニメ見ても買う価値あり! の物になっていますよ!

そのサブストーリーは、サイタマがワンパンマンになる前の話のワンパンマン0(ゼロ)的なストーリーが多いですが、最近の話も取り扱ってるケースの番外編もあるので、現在と昔、二つの雰囲気を持つ話を楽しめる。

まあそう言う感じだったので、既にアニメで知ってしまった話でも、7巻まで楽しんでみる事が出来ました!

まあ漫画と言う違うメディア媒体で見たからって話かも知れないし。

ワンパンマンが何度見ても面白い作品だったからかも知れない。

はたまたワンパンマンが何度見ても面白い作品だったからかも知れない。

はいw最期は大事な事なので二回言いました(決してボキャブラリーが無い訳では無い(嘘

まあ、バカな僕が無い知恵を絞ってでも称賛の言葉を送りたい!

それが漫画ワンパンマンなのです!

アニメを見ていても損はありません。好きな人は買いましょうw

でワンパンマン全10巻。

注目する所は、と言うか一番見たかった所は やはり8巻以降の、まだアニメでは作られていない。

恐らくは二期でやるであろう話の部分ですよね。

まあそんな話が詰まった8,9,10巻!

もう…最高でした!

8巻のキング編!

まさかアニメの最後であんな登場の仕方をした人の正体が、こんなんだとは…!

驚きましたw

地上最強の男wキングエンジンw

いやまさかまさかの展開でしたね。

まあ逆に言えばそう言う設定もあったかなって言えばありそうなそんなキャラでもありますがw

個人的には、こち亀の佐近寺とかカメレオン(昭和の例え)とか好きなんでああ言うキャラは大好きですw

ねーいいですねキングw

そして続いて9巻ですが。

全10巻で9巻が一番好きかもw

と言うのも9巻にフブキがようやくサイタマ絡みで初登場するのですが。

いやまいりましたわwフブキ可愛すぎw

今回の話の一つでフブキvsサイタマの構図があるのですが。

当然フブキがいくら攻撃してもサイタマは倒せない訳ですが、最後やけになってカッターナイフで切りかかろうとした時ですね。

泣きながら切りかかってるのがwwwこれが可愛くてwwたまらんwwいやーたまらんww

タツマキも好きでしたけど、フブキの方が可愛くなりましたねw

戦いの後も何となくサイタマの部屋に入り浸ってる所も可愛いしw

という事で9巻はフブキ巻でした! これは見る価値アリアリ!

それで続いては10巻なんですが。

これは表紙がタツマキになってるけど、タツマキの話は番外編くらいで、本編も短いし、ちょっと肩すかし感ある内容になってましたね。

基本的にサイタマが何故か武術に興味持って武術大会に出る話と、チラホラ出てたガロウ話と。そして金属バット話がメインの話で、三つの人物の話が絡むなら長くなりそうな感じに見えますが、単行本の本編の話は半分くらいしかありません。

後はほとんど番外編。

まあ番外編が面白かったから全然いいんですけどね。

フブキがサイタマファミリーS級ヒーローたちに勝負を挑む話とか、タツマキの私生活の話とか面白かったですよね。

まあそんな感じに、10巻は本編の進みは遅かったですが十分に面白い内容になってましたよね。

と言う感じで、ワンパンマン全10巻! 楽しく読ませて頂きましたー!

もー大満足!

それと10巻まで読んで分かったのですが、なんでアニメ2クール無かったのか? って思ってたんですけど、単に8~10巻までじゃ、2クールやる話分無いし、キリが良いボロス編で終わらせるのがベストだったって話だったんですね~。

話が無ければしょうがないけど。

でもワンパンマンなら昔ドラゴンボールがやってたような、間に挟んでいたオリジナルストーリー、ガーリックジュニアの話とかあの世一武闘会の話とか、そんなオリジナルストーリー見たいなのつっこんで、継続してくれても良かったかなーとは思いましたね。

こんな事言うとちょっとワンパンマン持ち上げ過ぎみたいな感じになっちゃうんでしょうか?

でも構いません!

ワンパンマン最高!!!

DVDもいつか買う、買う価値があるからこそ買う!

と言う感じに只今ワンパンマン信者になっていてかなり頭がワンパンマンになっておりますw

いやー早く11巻出てほしい!

今度いつ出るか知らないけど楽しみですね。

まあと言う感じでワンパンマン単行本全10巻感想の方終わりにしたいと思います。

最期まで読んで頂きありがとうございます!

また次回の漫画日記でお会いしましょう~ではでは!

前回漫画日記

tentama315.hatenablog.com