テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超27話、暦物語2話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんんちわてんたまです。

うしおととらが一時中断しちゃってるから、感想を書くアニメの数が減っちゃってネタに困る今日この頃。

今期は本当に興味が引かれるタイトルのアニメが無くて…。

まあそんな中でも気になるのは一つありますが。

「無彩限のファントム・ワールド」ってアニメなんですが。

アニメのタイトルは知らないけど、京アニだからって判定で見ようかなと思っています。

面白いといいな~。

とまあこんな近況をご報告して、最近見たアニメの感想に行きたいと思います。

最初のアニメはドラゴンボール超! 

ドラゴンボール27話、F編ようやく完結、ラストに変更なし!

f:id:hosino1977:20160119204351p:plain

いやー今週でようやく終わりましたねテレビ版F編

途中まで、ギニューの登場など、劇場版にはない話があったりと、テレビ版ならではのオリジナル要素がありましたが、何故かラストだけ変化はありませんでしたね。

神と神編では、ビルス様の寝落ち展開など変化があったので、F編も何かしらの変化があるのかと思いましたが、そんな事はありませんでしたね。

【時間を戻してカメハメ破でとどめ! フリーザーがログアウトしました】

f:id:hosino1977:20160119204407p:plain

何でF編だけ変えなかったのかはよく分からないですが、あのラスト以外に物語を終わらせる話が思いつかなかった、と言う所でしょうか?

ともあれF編は終了です!

これから映画では無いオリジナルな話になって行く訳ですが、ドラゴンボール超って一応100話くらいやる予定なんですよね?

残り73話…この調子で話のネタとか持つんですかね?

とりあえず先の話の伏線として、デブビルスが登場していましたけど、このネタだけで73話も持たないだろ~って思うんですけど、どうなんでしょうね?

まあ100話は何かでチラ見した信憑性のない話だったかも知れないので、もっと早くに終わってしまうかも知れないって話かも知れませんが。

まあ100話やるんならデブビルス以外の話もあると考えられますから、その話には期待を持ちたい所ですね。

ただGTのダークシェンロン編みたいなダレる展開はちょっとごめんですが。

まあダークシェンロン編も、好きな人もいると思うし、私の中でも今となってはいい思い出ですが。

ドラゴンボールGT最終章は、ドラゴンボールの使用のしすぎで邪悪になったシェンロンが敵になってしまう】

f:id:hosino1977:20160119204923p:plain

ですがですが。

何だろう? ダークシェンロン編はも最初は結構面白く感じたんですけど、最期に近づくにつれ、何かダレるように感じちゃったんですよね~うまく言えないけど。

何かスーパーサイヤ人4の悟空でも勝てないイーシンロンが出ても、ほーん、って感じで緊張感みたいなドキドキする面白さは感じなかったですし、それに勝つためにベジータフュージョンしようとするけど、イーシンロンに何回も邪魔されて、やっとフュージョン出来たと思ったら調子こいて時間切れ、何のためにフュージョンしたの!? もういいからさっさと倒してよ ってなりましたねw

【イーシンロン、スーパーサイヤ人4でも勝てない】

f:id:hosino1977:20160119211714p:plain

【イーシンロンに何度も邪魔されながらも悟空とベジータスーパーサイヤ人4でフュージョンする】

f:id:hosino1977:20160119205209p:plain

スーパーサイヤ人ゴジータになってイーシンロンを圧倒する力を手に入れるが】

f:id:hosino1977:20160119211842p:plain

【調子をこいたせいで…】

f:id:hosino1977:20160119211926p:plain

フュージョンが解けてピンチに、悟空が遊ばなきゃ良かったと発言、ほんとだよwそれとフュージョンしても倒せないって連打と同じくらいフラグですよねw】

f:id:hosino1977:20160119212143p:plain

まあこう言う展開が好きな人もいるかも知れないですが、ちょっと露骨な尺伸ばしにダレた記憶がありますwまあ人それぞれですけど。

ってドラゴンボール超の話をしていて、なんでGTの話になってるんでしょうかねwすみませんw

とにかく、まあ超の今後の展開は、そんなGTのようなダレる展開にはなってほしくないかなぁ…ほんの少しばかり切望してみたり。

まあ既に強さを極め過ぎてる世界過ぎてだれてる感じがしてますが。

まあまあ、ドラゴンボール超にはワクワクドキドキ、ドラゴンボールらしい盛り上がる展開になって欲しいですね!

暦物語2話コヨミフラワー、久々のガハラさんの毒舌

アプリ配信方式の暦物語も2話目ですね。

【このホッチキスのPV懐かしいw】

f:id:hosino1977:20160119212530p:plain

コヨミフラワーのワラワーってまんまフラワーなんですが。

はい英語の花なんですね。

まあそんな花にまつわる話で、何故か直江津高校の立ち入り禁止の屋上のフェンス側に供えられていた、いわくがありそうな花束。

f:id:hosino1977:20160119215810p:plain

まあそんな所に花が供えられるって事は、良く事故があった場所に供えられている花のように、誰かが亡くなった事を暗に示している事になりますよね。

そんな花が屋上に供えられていれば、それは誰かが飛び降りたなり自殺した事になる。

しかし直江津高校には、開校以来自殺した者はいない。

この妙な話は何かしら怪異に繋がる話であり、そう言う話を探している忍野に教えてやれば、戦場ヶ原が忍野に払わなければいけない謝礼の10万円は、その話でチャラに出来るのでは? よし忍野に聞いてこよう。

と言う話がコヨミフラワーの大筋で、オチも、ああそういう事かって感じのなるほどなオチ。

そんな感じで大変楽しく物語を見せてもらいましたが、今回の話で気になる所はやはり久々のガハラさんの毒舌トークですよね。

【やっぱりロングヘアのガハラさんはいいねぇ…】

f:id:hosino1977:20160119215831p:plain

ガハラさんの毒舌が絶好調だった時って、セカンドシーズンあたりくらいだったし、それを見たのは随分前なので、何か…ああいいなあ…何と言うかこれがガハラさんですよねって感じましたね。コヨミフラワー見て。

終物語じゃ、正直登場シーンも少なく感じたし、それに口よりも手を出してましたしねw

だから何か阿良々木君に毒舌吐いてるガハラさんって、何か懐かしくていいですよね。

で、ガハラさんって真顔でバンバン毒舌言うから、恐れ知らずな性格に見えますけど。

花物語だったかな? 貝木に突っ込まれてましたけど、ガハラさんの毒舌って結構勢いで言ってる所があるんですよね。

【貝木と絡む話で登場した鼻メガネガハラさん。貝木を笑わそうとしたが、貝木のアロハシャツに敗北した(ヒタギエンド参照)】

f:id:hosino1977:20160119215912p:plain

本当に真顔でズバズバ言うから分かりにくいけど。

でも結構論点に穴があったりして、それを突っ込まれると困ったりしちゃう一面もあって、まあなんかその時の「困ったわ、どうしましょう」って表情は変わらないけど、実は本気で困ってるガハラさんが、もう最高に可愛いですよねw

もうたまらない♡

はい最高に気持ち悪い事いってますねwすみませんw

まあまあ、と言う感じに今回暦物語第二話コヨミフラワー、昔の戦場ヶ原さんを楽しむ事が出来る話で本当に良かったですね~。

こんな感じに暦物語は、化物語ヒロインで物語を盛り上げていく感じになるんですかね。

初期の頃のヒロインたちの姿を見れるだけでも大変楽しいので、これから先の配信も楽しみですね!

 

と言う感じで最近見たアニメの感想を終わりにしたいと思います。

またこの二作品まとめて感想書いちゃいましたねw

この二作品はドラゴンボール超は復活のFの話だからあまり話す事もないし、暦物語は短編集で短いしで、一つの感想を書くには、ちょっと二つとも内容不足になってしまうので、この二つをまとめる位が一つの記事として丁度いい文量になるんで、仕方ないんですよね。

なのでこれからも感想を書いても短くなってしまう物は、こんな感じにまとめてしまうと思うので、まあよろしくお願いします。

ではではこんな所で、今回の最近見たアニメの記事は終わりにしたいと思います。

最期まで読んで頂きありがとうございました。

また次回も宜しくです! ではでは!

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com