テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】機動戦士ガンダムオルフェンズ19話、ついに地球到達?降下作戦開始!【ネタバレ感想】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160207173537p:plain

こんにちわてんたまです!

機動戦士ガンダムオルフェンズ19話。

 

前回は見事声一つでギャラルホルンを退けたクーデリアでしたが、色いろ無理をしている事をアトラやミカヅキに悟られ慰められ、みんなで大号泣する何か良い話で終わりましたが…。

【前回ガンダムオルフェンズ18話】

tentama315.hatenablog.com

さらにはラフタがアキヒロが気になる発言やトドのカムバックなど驚きの展開てんこもりな前回18話でしたが、今回19話は一体どんな展開を見せてくれるのか?

非常に楽しみですね。

まあとりあえず本編はストーリーの進行で行ったら、仮面の男が持ちかけてきたルートでの地球降下作戦の流れですよね。

ガンダム定番の地球降下物の話!

さてオルフェンズではどんな降下作戦になるのか?

楽しみですね!

話の出だしは作戦前だからか準備に追われるイサリビ艦内の様子。

f:id:hosino1977:20160221121211p:plain

荷物の重さに押されるアトラをおやっさんが支える。

この時アトラがおやっさんの事【ゆきのじょう】さんって読んでたのですが、おやっさんってそんな似合わない名前だったんですね。

おやっさんはおやっさんで認識したので、ちょっと意外に感じました(笑

f:id:hosino1977:20160221121224p:plain

そしてそんな中ばったり会うクーデリアとミカヅキ。

そこでクーデリアは一話でミカヅキに拒否られた握手を今ここで本当の形でする事が出来る。

最初はまた俺の手は汚れているよ、と握手を渋られますが。

クーデリアの自分の手も汚れていると言う言葉にクスリと笑って握手するミカヅキ。

ようやくクーデリアも何も知らないお嬢様から脱し、ミカヅキ達と本当の意味で同じ立場になれた。

ミカヅキもそう感じたからこそ実現出来た握手。

これは大切ですよね…。

f:id:hosino1977:20160221121242p:plain

そして握ったミカヅキの手の大きさに思う所を感じるクーデリア

仲間の為とは言え既にその年で人を殺している少年の手はよほど大きく感じるのか…。

f:id:hosino1977:20160221121248p:plain

ともあれこの時の、握手してくれるか不安そうに目をふるふるさせているクーデリア可愛い(笑

f:id:hosino1977:20160221121258p:plain

まあそんな話の後、ついに展開される地球降下作戦が開始される。

迎え撃つは前回の麻呂眉毛の人。

f:id:hosino1977:20160221121308p:plain

とりあえずこの人ってマクギリスの事が好きなんだ(笑

f:id:hosino1977:20160221121314p:plain

そしてガエリオは麻呂眉毛の人が…カルタが好きなのかな?

相変わらずガンダム恋事情は複雑ですね。

さてそんな、こゆいキャラであるカルタが、この人の連合艦隊に鉄華団はどう立ち向かっていくのか。

開戦と同時に一斉射撃をするカルタ。

大人げなかったか? としたり顔しますが、ユージンが、前の話しで鹵獲した海賊の船を盾に大艦隊に捨て身の突っ込みをします!

f:id:hosino1977:20160221121331p:plain

それに想定外の驚きを見せるカルタ。

うーんいい顔してますねw

f:id:hosino1977:20160221121345p:plain

その後はお嬢様育ちには到底予想できない動きで混乱したカルタは、撃沈しろしか言わないムチャクチャクな指揮に(笑

その後はチャフで目くらましをしている間に、宇宙ステーションのような物に突っ込んで、ギャラルホルンが救出しにいかなければいけない状況を作り出して「後は任せたぜ」と逃げるユージン。

f:id:hosino1977:20160221125534p:plain

f:id:hosino1977:20160221121414p:plain

そうこの一連の行動は陽動だったのだ。

その隙に目立たない地球降下用シャトルで降下図るオルガたちの本隊。

しかしカルタと違ってガエリオはそれ読み、してやったりと降下用シャトルに迫る。

当然護衛にいたミカヅキ、アキヒロ、シノの三人で迎え撃ちますが、数の差に次第に押され劣勢に。

f:id:hosino1977:20160221121442p:plain

そしてついにシャトルが…!

f:id:hosino1977:20160221121455p:plain

しかし撃たれる前に謎の救援が現れる。

それはラフタとアジー姉さんたちだった!

f:id:hosino1977:20160221121507p:plain

f:id:hosino1977:20160221121516p:plain

アキヒロたちについて行くことにしたらしい。

これは今後のアキヒロxラフタ話が気になる所ですね!

そんな救援も出て一転次第に不利になっていくガエリオたち。

ついにはミカヅキに決め手を取られそうになるが。

しかしそこにアインが捨て身でガエリオを助ける。

f:id:hosino1977:20160221121626p:plain

絶句するガエリオ。

f:id:hosino1977:20160221121659p:plain

かなり大怪我見たいだがアインの安否は…?

f:id:hosino1977:20160221121732p:plain

敵ではあるけどこのコンビは死んでほしくないなぁ…。

生きろアイン…!

ともあれその事がきっかけでガエリオもアインの命優先で戦線を離脱する事に。

完全に地球降下ルートを確保した鉄華団たち!

そう思われましたが、まだ食いついて来る敵がいた。

カルタの配下の者みたいだけど。

私たちにも意地がある! と死ぬ気でもう摩擦熱が凄くなってる中ミカヅキが乗るバルバドスに迫る!

f:id:hosino1977:20160221123605p:plain

鬼気迫るとは言えさすがにモブにやられる訳もなかったが、そのせいでミカヅキが安全に地球を降下する為にシャトルの上に乗る時間を奪われピンチに。

しかしそんな状況にも「地球の重力って凄いだな」と冷静なミカヅキ。

f:id:hosino1977:20160221123613p:plain

そしてそんな時に思い出されるオルガと出会った子供時代。

f:id:hosino1977:20160221123620p:plain

その時オルガに言われた一緒にいくぞ! と言う言葉に、ここで死んでたまるかと思い立ったミカヅキは、なんと最後までしつこく食い下がってきたモブの機体を耐熱板がわりにして見事大気圏で燃え尽きる事なく地球に降下する事に成功する。

f:id:hosino1977:20160221123642p:plain

なるほどモブがしつこくついてきたのはこの伏線の為だったのか…哀れモブ(笑

まあともあれミカヅキも無事で喜ぶみんな。

f:id:hosino1977:20160221124307p:plain

f:id:hosino1977:20160221124315p:plain

f:id:hosino1977:20160221124322p:plain

アトラたんの顔ぐしゃぐしゃですな(笑

そして初めて地球に初めて降りて自分の名前の由来である三日月を見て「あれが三日月…」と興味深そうに地球から見る月を眺めながら今回19話は終わりましたね。

f:id:hosino1977:20160221124557p:plain

今回19話もユージンがカルタの艦隊に突っ込んでいったり、ラフタ姉さんたちが来たりと、見どころある話で面白かったですね!

さて地球に降下したクーデリアと鉄華団たち。

彼らには今度は一体どんな困難が待ち受けているのか…次回20話も楽しみです!

と言う所で今回の最近見たアニメの話は終わりにしたいと思います!

最後まで見てくれてありがとうございました!

もしちょっとでも面白く感じてくれましたら、読者登録とブックマークをお願いします!

ではではまた次回の記事でお会いしましょう~それではまた!

【前回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【見たいアニメ記事を探す】

tentama315.hatenablog.com