テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】黒猫ウィズ限定ガチャのキワムの使用感紹介

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわてんたまです。

今日は白猫プロジェクトで、黒猫限定ガチャのキワムを運よく手にいれる事が出来たので、そのキャラ性能や使用感をご紹介したいと思います!

まずステータスやオートスキルですが。

キワムのステータスとオートスキル

f:id:hosino1977:20160220171459j:plain

まあステータスは並の武道家ですね。

オートスキルも、まあルウシェのような、スタンド発現中は攻撃力2倍などがあり、さらに即死回避も持っていますね。

それと攻撃と移動の速度アップが1.3倍ですね。

まああれば嬉しいですけど、1.3倍は微妙ですね。

元から武道家は手数勝負だから他の職と比べて早いし、1.5倍くらいはあって欲しかったと感じます。

これなら攻撃力アップ系の方が嬉しかったかも。

さて、オートスキルとステータスの話はこんなところにしまして、次は必殺技の紹介にいきたいと思います。

S1の必殺技

まずはS1の必殺技。

敵に飛びかかって一撃を与え、追加で気絶もある技。

素のダメージは炎属性込みで2500から3000ダメージと行ったところでしょうか?

最近のキャラにしては威力は低いと思いますが、まあアウデアムスと呪武器でまだまだ底上げは可能。

そして威力の他に注目するところは、追加バフでバリアと攻撃力アップがあります。

双剣シズクに似てる技かも知れませんね。

f:id:hosino1977:20160220202006j:plain

S2の必殺技

そして続いてS2の方の必殺技ですが、これはルウシェと同じ…では無いのかな?

ルウシェを持っていないのでよくわからないのですが、とりあえずアウデアムスと言うキワムの肩に乗っている小さな犬が巨獣になって戦わせる必殺技なので、最初の一発目以降はアウデアムスがターゲットを取った敵を20秒間だけ自動で攻撃してくれます。

また追加バフはありませんが、オートスキルでアウデアムス召喚時は攻撃力が2倍になるが、ありますので、スキル発動で一応そう言った特製は持っています。

だからアウデアムスの自動攻撃は2倍がデフォルトになるって事になりますね。

とまあS2の必殺技はそんな感じの技ですね。

f:id:hosino1977:20160221134529j:plain

とりあえず必殺技の使った感想はそんな感じです。

キワムまとめ

使ってみた感じ、HP10%即死回避とS2のバリアで中々優秀な防御面を持っていますが、自身に回復手段が無いため、過信は禁物。

そしてS2のアウデアムス召喚後のダメージを考慮してるのか、一撃の火力は低いです。

その上アウデアムスが敵を攻撃してくれるのはいいですが、その攻撃でSPを回収出来る訳では無いので、考え無しにスキルぶっぱするとあっという間にSPが枯渇して中々厳しい状況に。

これは配布キャラのセオリのダメージを与える結界が敵を倒してしまって、SPが回収出来ない状況によく似ています。

まあ、と言う特性を持ったキワムは一言で纏めると、結構玄人向けキャラで初心者には難しいと言わざるを得ないキャラかと思います。

S1に一応気絶がついてるものの、それ以外状態異常も無いのでマンティコアにも不向きですし。

せめてアウデアムスが通常攻撃だけではなく、何か状態異常を引き起こすブレスなようなものでも吐いてくれれば、まだよかったんですが。

面白そうなキャラなのに、ちょっと色々足りないのが本当に残念。

神気開放に期待ですね。

この時点で言うと来年の話になりそうでとても気が長い話ですが(笑。

 

さて、と言うところで黒猫限定ガチャのキワムの使用感の紹介は終わりにしたいと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました!

少しでも面白く感じたら読者登録かブックマークをお願いしますり

ではではまた次回の記事でお会いしましょう~それではまた!

 

【前回白猫日記】

tentama315.hatenablog.com

【次回白猫日記】

tentama315.hatenablog.com

【見たい白猫日記を探す】

tentama315.hatenablog.com