テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況41~42】ベイパーが行方不明に…!?あねご、ついに救出完了!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160221184432p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルダーズ実況その41、42をYOTUBEにアップしました。

 

今回の内容は、魔物のアジトにあねごを助けに行く話になってたのですが。

まず魔物に対抗するための秘密兵器を作るための道具のメモが、そのアジトにあると言う事なので、あねごを助ける前にそのメモを取りに行く流れになりました。

なんでも、その秘密兵器じゃないとあねごが捕えられている牢屋が壊せないらしく、だからまずメモを取ろうと、まあそう言う話でした。

f:id:hosino1977:20160221184521p:plain

と言う事でさっそく行こうとしたのですが、仲間を連れて行く際に、何故かベイパーだけ見当たらず、泣く泣くガロンとギエラの3人パーティーで行ったのですが、さらにアクシデントが…!

まあアクシデントと言うか自分の不注意何ですけど、ご飯を持ってくるのを忘れて、HPが微減していくピンチに!

f:id:hosino1977:20160221184539p:plain

それでももう収録中で時間もかけたくなかったので、何とかいけるところまで行こうと決意して進み、何とかたどり着くも、今度はボスでトロルが登場!

f:id:hosino1977:20160221184635p:plain

体力も減り続けて回復も少ないので、もうだめだと思いましたが、何とか! 何とかギリギリ倒せて速攻でメモを回収してキメラの翼で離脱。

f:id:hosino1977:20160221184702p:plain

その時ギエラが死んでしまって置いてきてしまいましたが、まあいいでしょう(笑

その後はギエラと、何か知らないけど鉱山で迷子になっていたベイパーを探しだし、そして秘密兵器を作る道具「マシンメーカー」を完成させて、少し何が出来るのかいじって、41の動画終わりました。

f:id:hosino1977:20160221184715p:plain

そして続けて42の動画はいよいよあねご救出のために秘密兵器「大砲」を作って再びあねごが捕らわれている魔物アジトに向かいます!

まずは試し打ちでボストロールに撃ってみたところ、威力は絶大!

いちいち設置しないといけない難点もあるけど、遠くから安全に戦えてこの威力なら全然お釣りがくる性能ですよね!

そんな大砲の威力も試したところで、いよいよあねごが捕らわれている牢屋を破壊します。

f:id:hosino1977:20160221184813p:plain

これがあねご…!

f:id:hosino1977:20160221184827p:plain

良かった可愛い!

これでむさい男しかいないマイラにようやく女っ気が出来てうれしいところです。

しかし助けた直後にまた魔物のむれが現れてバトル!

適当に倒したところでキメラの翼で帰って見事あねご救出完了!

そして街に帰ると、いきなりあねごは体を洗ってくると温泉へ…!

f:id:hosino1977:20160221184844p:plain

これは覗くしかないとついていきましたが、体を壁掛けタオルでふくだけのお色気分0の入浴で残念><

f:id:hosino1977:20160221184902p:plain

とまあそんな感じにあねごあらためアメルダを助けだして今回の動画42は終了。

今回はこんな感じの事やった動画になっています。

良かったらご視聴してくださいませ。

42はちょっと声の音質色々いじってしまったんですけど、ちょっと失敗してしまったので、少し音量を下げて聞くといいかもです^^;

【ドラビル実況その41】

【ドラビル実況その42】

【前回動画その40】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

面白かったら読者登録とブックマークの方よろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

一所懸命制作中
【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com