テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況56~57】ルビスの導きでラダトームにやって来た三賢者を探せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルターズ実況56~56をYouTubeにアップしました。

今回の内容はまずは56はとりあえず出だしに竜王軍バトルを消化。

f:id:hosino1977:20160229184141p:plain

初めて竜王の影と言う敵が現れ、アイテムを使用不能にする攻撃をされてしまいます。

f:id:hosino1977:20160229184134p:plain

とりあえずその竜王軍バトルは大丈夫でしたが、アイテムを封じられると言うことは、回復アイテムが使えなくなるので、これから先のバトルがきつくなりそう!

まあゲームが進んで難易度が上がるのはしょうがないですけどね。

ともあれ、竜王軍バトルを無事にクリアすると、新しい旅の扉を手に入れ、その先にいると言う、竜王を倒す手がかりを持っていると言う三賢者を探してきてくれとの事なので、早速探しに行きます。

f:id:hosino1977:20160229184427p:plain

最初にあった三賢者は何とリムルダールのエルで、主人公のためにわざわざ雨雲の杖を持ってきてくれたとの事。

f:id:hosino1977:20160229184447p:plain

しかし魔物に奪われてしまったので、頑張ったエルちゃんのためにかっこよく取り返します!

と行きたいところでしたが、結構難しくて、三回位死んでしまいました(  ;∀;)

とにかく混乱を食らって、操作ミスって高いところから落とされるのがキツかったでした。

f:id:hosino1977:20160229184500p:plain

まあ何とか魔物のボスも倒し雨雲の杖も取り返してエルとラダトームに帰還。

f:id:hosino1977:20160229185024p:plain

そしてすぐに次の三賢者を探しに行きます。

三賢者でエルが出たから、後はメルキドとマイラに関係ある人物何だろうなー、と感じながら目的地につくと、魔物にイタズラされて地面に埋められた三賢者の一人が…!

f:id:hosino1977:20160229185205p:plain

何かデジャブを感じる光景に、ああメルキドの三賢者はこいつかと、埋められた場所を魔法の玉で吹き飛ばすと、案の定のヒゲオヤジが(笑。

f:id:hosino1977:20160229185217p:plain

まあメルキドはロロンドでしたね。

最初にあった人物が来るのかな? って思ってたんで、ピリンかと思ってたんですけどね。

まあロロンドを救うと、そこから生意気なスライムが「先生お願いしやす!」と言うと、キングスライムが登場。

f:id:hosino1977:20160229185229p:plain

f:id:hosino1977:20160229185243p:plain

かわしにくい攻撃に苦戦しましたが、何とか倒して、古のメダルを入手。

f:id:hosino1977:20160229185255p:plain

その後はロロンドを連れて少しうろうろしましたが、イマイチ次に行く場所が分からなくて、仕方なく一度ロロンドをラダトームに連れて帰り、そこで動画の56は終了。

f:id:hosino1977:20160229185351p:plain

続いて動画の57は出だし早速、最後の三賢者を探しに行きます。

コンパス指し示した位置はマグマ地帯。

一度ロロンドとウロウロしてた場所だったんだけど違うところを見てた見たいですね。

とりあえずマグマの上にある建造物に登ると、そこにはメーダーに震えるあねごの姿が!

f:id:hosino1977:20160229185534p:plain

マイラの賢者はアメルダなのですね。

メルキドはロロンドだったので、じゃあ最後に見送りに来た人が賢者なのかなって思ったけど、そうでもないんですね。

まあその後はメーダーを倒し、やっぱりアイテムを奪われたらしく、さらにその奥に行って魔物を倒しアイテム太陽の石取り戻します。

f:id:hosino1977:20160229190028p:plain

アメルダが魔法の大砲を持ってきてくれたので倒すのは楽でした。

ともあれ太陽の石を取り戻したのでアメルダと ラダトームに帰還。

これで三賢者が全員迎えに行く頼みごとは終了。

f:id:hosino1977:20160229190042p:plain

ではその後の頼みごともどんどん消化していきましょう! って感じに行きたいですが。

その前に、以前ウロウロしてたら見つけた気になるダンジョンぽい場所があったので、そこを探索。

f:id:hosino1977:20160229190054p:plain

そんか時間はかからないかなって思ってたのてすが、結構広いし迷うしで時間をとられてしまいました。

f:id:hosino1977:20160229190119p:plain

そしてその時間分の探索の結果、破壊の剣、死神のたて、会心の指輪を入手。

なるほど、呪いシリーズがある隠し的なダンジョンだったんですね。

f:id:hosino1977:20160229190135p:plain

まあそんな感じにそれらを手に入れましたが、竜王は呪われた力じゃ倒せないとかどうのこうの言ってたので、まあ呪われそうだし使う気は起きないなあ。

まあ会心の指輪は便利だけど。

まあそんな呪いシリーズを手にいれたところで、録画時間も結構長くなってしまったので動画の57は終了。

今回の動画の内容は、そんな感じになっています。

 

良かったらご視聴くださいませ。

【ドラビル実況その56】

【ドラビル実況その57】

【前回動画その55】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

後良かったら読者登録とブックマーク、それとYOUTUBEの登録の方をよろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

tentama315.hatenablog.com

【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com