テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超33話、正義のヒーローフリーザー様@悟空がまさかの?【ネタバレ】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160301115230p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラゴンボール超視聴しました!

前回はいよいよ格闘試合も始まり、初戦からまさかの悟空登場でどうなるの? って言う所で終わりましたね。

【前回ドラゴンボール超32話記事】

tentama315.hatenablog.com

さて今回はどんな展開になるのか…。

とりあえず出だしは、先週の続きからで悟空と黄色い熊? プーさん?

みたいなのと初戦で戦う悟空。

f:id:hosino1977:20160225135359p:plain

プーさんは正直噛ませ犬ぽい感じを受けるのですが一体どんな戦いになるんでしょうね?

そして相変わらず、相手の力次第で本気を出していく悟空。

スーパーサイヤ人にならずノーマルの状態でまずは小手調べ。

噛ませ犬ぽいし最初はそんな感じになるかと思いましたが、意外と機敏な動きで悟空を翻弄する。

f:id:hosino1977:20160301115329p:plain

悟空的には飯食った後だからそれで動きが鈍かった、みたいな話でしたけど。

f:id:hosino1977:20160301115339p:plain

しかしプーさんには身の動きだけでは無く、もう一つ驚くべき能力があった。

それは、物理攻撃を別の次元にそらす、よくロボットアニメ何かで使われてそうな相転移シールドを身にまとっているらしく、悟空の攻撃がまるで効かない!

f:id:hosino1977:20160301115353p:plain

なるほどパワー凄いけど単純な物理攻撃効きませんじゃ、力押しだけの悟空じゃ攻撃手段がありませんよね。

にしてもプーさんがこれをやると相転移シールドとか洒落た物じゃなくて、北斗の拳ハート様だよなぁ…(笑。

ともあれそんな感じにいきなり危機になってしまった悟空。

その状況に焦るもベジータの「頭を使え!」の言葉で我を取り戻し、頭を使って頭突き攻撃!

悟空の頭を使ってもやはりその程度の事しか思いつかないのか、と思いきや。

それはプーさんの気をそらすためにやった事なのか。

本命を足を掴んで転ばす事。

そしてリング外の近くまで引きずり、最後は攻撃を誘って一本背負いで場外に放りだす。

f:id:hosino1977:20160301115609p:plain

向こうの選手は飛べないのか油断したのか、そのまま地面に落ちてリングアウト、悟空の勝利。

f:id:hosino1977:20160301115435p:plain

でもこれってわざわざリング外の近くまで引きずる必要があっただろうか?(汗。

こう言う時ってよくジャイアントスィングぐらいやって強引に投げ出す感じにしそうなものだけど。

ともあれ、とりあえず初戦悟空の勝利!

勝ち抜き戦なのでこのまま第6宇宙の選手と悟空が引き続き試合を続行。

次に出てきたのは、何とちょっと気になる第6宇宙のフリーザー様改めフロスト

前回人が良さそうな雰囲気を醸し出していたのですが、一体どんな人物なのか。

f:id:hosino1977:20160301115819p:plain

とりあえず声優さんは一緒見たい。

とりあえず試合開始。

どう出るか様子を見る悟空に、いきなりトリッキーな投げ技を見せ驚かす。

f:id:hosino1977:20160301115831p:plain

しかし悟空は驚くも、第7宇宙のフリーザーの事を知っているので、それじゃ相手にならないと言った感じに変身しろ、とフロストに言います。

この時の事情がよく分からなくて「はい?」と真顔で言ってるフロストにちょっとクスリ。

f:id:hosino1977:20160301115839p:plain

あその後第7宇宙のフリーザーの事を聞いて合点が行ってましたが。

ともあれ、それならばお見せしょうと変身するフロスト。

ってこれって最終形態じゃなくてその一歩前の奴じゃないですか?

f:id:hosino1977:20160301115849p:plain

しかも小さい(笑。

そんな感じにちょっと、ん? ってなる変身形態のまま試合は続行。

ノーマル悟空が相手だけど、中々同等な試合運びを見せる。

最後は連弾でフロストがやりすぎてしまったか…、と言いますが。

まあいつものフラグと言う奴でこんな事で悟空がやられる訳がない。

何でもないように、服に着いたほこりをパッパと払うと、フロストにまだ変身を隠してるだろ? と言って相手にやる気を出させるためにか、そこでついにスーパーサイヤ人に変身!

f:id:hosino1977:20160301120023p:plain

それに答えてフロストも最終形態に変身。

何故最終形態にならなかったのかは、何でも最終形態になった時力が制御出来なくて殺したくない人を殺してしまった事から封印してたらしい。

f:id:hosino1977:20160301120105p:plain

何かマジで良い人だなぁ、第6宇宙のフリーザー。

紛争撲滅のためにも戦ってるみたいだし。

f:id:hosino1977:20160301120121p:plain

ともあれこれが私の全力でーす! と悟空に全力パンチを放ちますが、悟空は片手で受け止め逆に殴り返します。

f:id:hosino1977:20160301120219p:plain

f:id:hosino1977:20160301120222p:plain

あれれ? 最終形態になっても大した事ないぞ??

これはもしかして界王神様が一撃で倒せるフリーザー様レベル?(笑。

力の底を見た悟空は、フロストを気遣いギブアップするように進めるが、フロストには、どんな事があっても諦めずに立ち向かえと子供たちに言ってきた責任があるのです! とどんなに殴られても立ち上がって悟空に向かていく。

f:id:hosino1977:20160301120245p:plain

f:id:hosino1977:20160301120303p:plain

f:id:hosino1977:20160301120239p:plain

するとそこで突然悟空に異変が…?

意識が半濁になってそうな顔になりふらふらと足もおぼつかない様子。

f:id:hosino1977:20160301120337p:plain

一体何が…?

その原因が分かる前に、フロストが隙あり! と悟空を場外に蹴りだしてしまいます。

そのまま場外に落ちて負けとなる悟空。

f:id:hosino1977:20160301120350p:plain

と言う所で今週ドラゴンボール超33話は終わりになりました。

格闘試合が始まった第1話でいきなり負けてしまった主人公。

そして悟空は何故試合中にフラフラになってしまったのか?

気になる話は次回に持ち越しと言ったところでしょうか?次週も楽しみですね!

ではそんな所でドラゴンボール超33話感想は終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また記事をあげたら見て下さい。

それともしよろしかったら読者登録かブクマなどお願いします。

ではではまた次回の記事でお会いしましょう~それでは、また!

【前回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【見たいアニメ記事を探す】

tentama315.hatenablog.com