テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラビル実況60A、B、C】ついに竜王と直接対決!アレフガルドに光を取り戻せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160302204726p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラクエビルダーズを初見でじっくり攻略する動画60パートのA、B、CをYOUTUBEにアップしました。

今回の内容は初見でじっくり攻略する動画最終回となっています。

内容は竜王とついに最終決戦!

とりあえずパートのAは、何かルビスが戦ったら命の力を使い切って死にますよ? みたいな余計なちゃちゃを入れてきますが。

f:id:hosino1977:20160302204742p:plain

それを恐れず意を決して戦う事を決める主人公。

そんな主人公に呆れたのか見捨てるような事を言うルビス。

そんな感じになってしまいましたが、とりあえず竜王との戦いの前にラダトームに攻めてきた魔物と戦います!

f:id:hosino1977:20160302204752p:plain

連戦で一回死んでしまいましたが、超激突マシンをうまく使ってなんとかクリア!

f:id:hosino1977:20160302204803p:plain

魔物を撃退した後は、虹のしずくを使って竜王が住む魔の島へ。

魔の島に到着したら、竜王がいる城へと直行。

f:id:hosino1977:20160302204815p:plain

フィールドにいた魔物全部無視。

ラストバトルだから余計な消耗は避けたい。

それでもさすがに最後だからか倒さないと後々めんどくさそうな位置に敵がいたりとで結局戦いますが。超激突マシンのおかげで無傷で倒せます。

f:id:hosino1977:20160302204828p:plain

f:id:hosino1977:20160302204840p:plain

このゲームの最強武器は超激突マシンですね。

ともあれ敵を倒し玉座の間で来ても竜王の姿は無し。

まあドラクエを多少やっていれば分かる事だけど、玉座の後ろに隠し通路があってそこを通るとついに竜王の姿が。

f:id:hosino1977:20160302204907p:plain

f:id:hosino1977:20160302204924p:plain

いよいよ竜王と対決ですが、第一段階でとんでもない攻撃に苦戦!

押し寄せる竜王の影、そこら中で火の玉が爆発。

f:id:hosino1977:20160302204935p:plain

凄まじすぎる! 正直超激突マシンの無敵状態を利用しても辛い戦いだ!

正直これは慣れないと無理だって思いましたが奇跡的に勝利!

死ぬ事を覚悟してただけあって初見でこれを倒せたのは正直うれしい!

f:id:hosino1977:20160302204953p:plain

しかしまだである。

まだ第一段階を倒しただけ、案の定と言うか分かり切ってた事だけど、最終形態巨大な竜の姿に変わる竜王

f:id:hosino1977:20160302205009p:plain

この時点で世界樹の薬も切れちゃったし無理かなーって思ったんですけど。

f:id:hosino1977:20160302205228p:plain

何か真竜王戦は味方がぽこぽこアイテムくれるので何か非常に楽!(笑。

f:id:hosino1977:20160302205153p:plain

後はパターンさえ覚えれば勝てるって感じで、でかいだけで意外と楽勝でした(笑。

竜王様変身しない方が勝てたのでは?

f:id:hosino1977:20160302205213p:plain

ともあれ真竜王も倒し、世界に光が蘇ります!

f:id:hosino1977:20160302205245p:plain

そして虹のしずくを使ってラダトームに帰還。

f:id:hosino1977:20160302205254p:plain

ルビスに事情を聞いた姫だけは主人公がもうすぐ死ぬ事を知っていますが、主人公のおかげで平和になった祝いの宴だけでもやらせてください、とそこで紙ふぶきが舞いエンディング、スタッフロールへ。

f:id:hosino1977:20160302205305p:plain

これで終わりですがもちろんスタッフロールの後に、今回のオチと言うか後日談的な話が用意されています。

その真相を知りたい人は、ご自身の手でエンディングを見るか…僕の動画を見てください(笑。

ちなみに僕はこのエンディングに凄いモヤモヤする物を感じました。

【ドラビル実況その60A】

【ドラビル実況その60B】

【ドラビル実況その60C】

【前回動画その59】

【一話から見る】

ご視聴ありがとうございました!

後良かったら読者登録とブックマーク、それとYOUTUBEの登録の方をよろしくお願いします!

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回記事】

一生懸命作成中!

【ドラビル実況関連の見たい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com