テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ紹介】ハンドレッド ISを見直してるようなデジャブを感じる位テンプレアニメ…だけどエロイから許す

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160524001354p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016春アニメ「ハンドレッド」を一通り視聴しましたのでアニメの作風などご紹介しようと思います。

微力ながら視聴の参考になればと思います。

 

ハンドレッドとは?】

箕崎准先生によるガガガ文庫発刊のライトノベル原作のアニメ。

ハンドレッドと言う特殊な力を持った隕石の破片から作られた道具の力で変身し、隕石と同じく宇宙から飛来したサ・ベージと呼ばれる未知の生命体と男+多数の女の子が戦うハーレム系バトル物。

 

【どんな雰囲気の作品?】

 

・前提

サ・ベージと呼ばれる未知の宇宙生物と戦いながら、またサ・ベージを倒す専門職「スレイヤー」を育てている海上学園都市「リトルガーデン」での学園生活を送りながら多数の女の子に迫られると言ったこてこてのエロ+ハーレム系の話を楽しむのを前提としている作品。

 

・どんな世界観?

近未来風の世界で、宇宙生物サ・ベージが出没し戦うのが当たり前のパワラレルワールド的な世界観を描いている

 

・どんな雰囲気でお話は進んでいく?

人並み外れたハンドレッド数値を持っていた主人公「如月ハヤト(きさらぎ・ハヤト)」は対サ・ベージ「スレイヤー」を育成している海上学園都市「リトルガーデン」に入学する事になる。そこで入学初日に生徒会長であるクレア・ハーヴェイに目を付けられてしまい決闘する事になってしまうのだが…と言う感じに物語は展開して行く。

 

【このアニメが好きなら見ても損はない】

ズバリIS、インフィニット・ストラトスでしょう。物語のハーレム展開やら開幕おっぱい揉み揉みラッキースケベとか、デジャブを見てるくらい似た作品でした。

後、バトル物の設定も何もない所から武器や防具生成するって設定もそっくり。なのでISの作風が好きならば見ても損は無いと感じます。

 

【個人的評価】

話もバトル設定も二つ三つくらい先の事が予想できそうなテンプレストーリー。作画はISと似たような感じで可愛いけどちょっと目が大き過ぎるのが気になる。糸引いちゃうくらいベロチューするところに普通のアニメでここまでやっていいの? と言うエロスを感じる。

これらの事から「ハンドレッド」を個人的に評価すると最高5段階で。

☆☆☆★★

とします。

物語自体はテンプレ過ぎて食傷気味なんですが、まあそう言うの覚悟してみれば安定した面白さがあるのでこの評価にしました。

物語自体は☆2でそこにプラス可愛い女の子+エロ+イチャコラでさらに+☆1とし総合評価で☆3つにしたと言う感じです。

しかし話がインフィニット・ストラトスとあまりに似ているので、作者も同じなのかなって調べたら違う作者なのにちょっと驚きました。

ペンネームが違うだけなのでしょうか? そこら辺の諸事情はよく分かりませんがともあれまあインフィニット・ストラトスと似たような作品なので、そう言った作風の作品。学園ハーレムバトル物アニメの枠をご所望の紳士な方なら見る価値ありのアニメだとは思います。

 

と言うところで2016春アニメ「ハンドレッド」の紹介の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com