テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016夏アニメ「この美術部には問題がある!」 美術女子部員が二次オタクに恋をしてしまう! 女の子が視点のちょっと珍しいラブコメ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160710010235p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016夏アニメである「この美術部には問題がある!」が同年7月8日放送を開始しましたね。

このアニメは電撃マオウで掲載しているいみぎむる先生の漫画原作のアニメで、今期は女性向けのアニメが多いから、貴重な萌分という事で早速視聴してきましたのでその感想と紹介をしたいと思います!

 

この美術部には問題がある!紹介

 

話とあらすじと作風紹介

物語はある中学校で、二次嫁を書きたいと言う理由で美術部に入ってきた内巻すばる(ウチマキ・スバル)に、最初はオタクで変な奴だと思っていた同じく美術部の女子部員、宇佐美みずき(ウサミ・ミズキ)が一緒に部活動を続けていくうちに、いつの間にかすばるに恋をしてしまい、良い関係になりたいと思っているのだが、とうの本人が「三次元に興味はありませんので」と明言しているため、その事からみずきは女の子として自信が持てず自分の気持ちを伝えられないモヤモヤした毎日を送っていた。

そんなみずきの気持ちを知っている美術部の部長は、二人の関係を気にかけているようで、面白おかしく見ていたりしていた。

そんな美術部3人が織りなすギャグありラブコメありの美術部の日常を描いた物語となっています。

 

一話の見どころ

 

みずきの不器用な恋愛が面白く可愛い

鈍感どころか二次元にしか興味が無いすばるを、何とか気を引こうと色々頑張るみずきですが、これが中々上手くいかず、それどころか照れ隠しにすばるの書いた二次元嫁に穴をあけてしまう始末。これはひどい

f:id:hosino1977:20160710010300p:plain

こんな感じに好きな事がうまく伝えられなくて、ついついやってしまうみずきの照れ隠しやモジモジぷり凄い可愛い!

f:id:hosino1977:20160710010335p:plain

そして極め付けはすばるが美術部を止めると言った事で、無意識に泣いてしまったみずきの姿にとてつもない青春の甘酸っぱさを感じる!

久々にいい感じのラブコメですね。

またみずきの気持ちはすばる以外知っている感じも見ててニヤニヤ出来る良い好きな形ですよね!

みずき可愛いよみずき。

 

すばるのストレートな発言が面白く、またそれに「むうう」するみずきが可愛い

三次元に興味ないと明言しているすばるですが、その事からみずきに対して、ギリ許せる可愛いさ発言やパンツが見えても三次元に興味ないです、さらには笑顔が似合ってなくて笑えるなど、それは女の子い対してどうなの? と思ってしまうストレートなセリフを連発するのが酷いが面白いw

f:id:hosino1977:20160710010842p:plain

そしてそんな事を言われて当然「むうう」ってするみずきのふくれっ面が可愛い。

しかしそれでも惚れた弱みからか、ギリで許せる可愛さ発言に、少しは可愛く思ってくれてるなどポジティブに考えてしまうみずきの姿も可愛いですよねw

f:id:hosino1977:20160710010853p:plain

 

部長がおっさんすぎる

みずきがすばるを好きな事を知っているので、何かと気にかけているように見えるが、そこまで興味ないのかすぐに寝てしまったり、どっかに行ってしまうこの美術部のグータラ部長だが、どう見ても30過ぎのおっさんに見えるんですけどこれで中学生…!?

ふけすぎでしょうw初めて見た時は顧問かと思いましたよ。

f:id:hosino1977:20160710010403p:plain

 

一話からお色気要素あるよ!

すばるが萌え絵を描くために、可愛い体育座りのポーズをみずきに頼むのですが、その時無防備に体育座りをやってしまったらパンツが見えている状態に…!

すばるは三次元に興味ないと言う事なので大事には至らないと思ったら、いつの間にか部室にいた部長が光の速さで写メったせいでみずきのパンツ画像が流出してしまうw

と言ったちょっと微エロ的なお色気展開もありのアニメでしたねw

f:id:hosino1977:20160710010422p:plain

 

誰か用具入れにいるぞ!w

一回見ただけじゃ気づかなかったけど、よく見たら用具入れに何かいるw

最初はスバルの書いた絵でもしまってるのかと思ったら、瞬きするので人だと気づきました。

まさに「お分かり頂けただろうか…?」アニメですねw

f:id:hosino1977:20160710010434j:plain

 

個人的評価

☆☆☆☆★

女の子の作画もかなり可愛いし、話も甘酸っぱさ感じる青春ラブコメぽい感じでかなり良い。

そして美術部と言うのんびりした空間の中で、普通の美術部員と二次元オタクの絵師が織りなす美術部ぽい会話も見てて楽しい。

OPで出てきた登場していない女の子たちも可愛いし、これから登場するのが楽しみ!

これは期待できる学園ラブコメと言う事で☆4つの評価にさせて頂きました!

萌えで美術部系の日常枠としても楽しく見れますので、そこら辺が好きな方にはお勧めのアニメです! 良かったら見てくださいませ!

 

と言うところで2016夏アニメ「この美術部には問題がある!」の紹介の話は終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

こんな記事も書いています

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com