テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GANE! 5話感想 おつかいにエアコンの温度戦争! 会社あるある話もほっこり可愛い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160805205753p:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

筆者的に夏期一押しアニメ「NEW GAME!」の第5話を視聴しましたので、その感想をご紹介します。

今回も萌え可愛さ溢れるいい回でしたねー!

 

NEW GANE! 5話感想

 

自分の作品が扱いが気になる、あるある。

話の出だしは、青葉が作ったあの村人の女の子のモーションについて、はじめゆんがあーでもないこーでもないと討論している後ろで、自分が書いたキャラが一体どう言う風に動くのか気になってしまう青葉

初めて自分でデザインした物だけにそりゃ気になりますよねーwあるある。

そしてそんな青葉にきづいたゆんは、気にしてないふりをする青葉にわざと気になる様な言葉を言いまくる。

そんなゆんに「やめてくださーい!><」とぷるぷるしながら抗議する青葉。

ぷるぷるが可愛すぎ。

f:id:hosino1977:20160805210717p:plain

そしてぷるぷるさせる原因を作ったゆんは意地悪ですが、新入社員のいじり方は上手いのかも知れませんねw

 

先輩らしさ見せようとして失敗しちゃう、あるある

ペンタブのペンを買ってくるようお使いを頼まれた青葉。

初めて買いに行くと言う事で、はじめの付き添いの元イーグルジャパン御用達の近場の電気屋にいく事に。

しかし売り場についたらうっかり財布を忘れてきてしまった事に気づく青葉。

何かを買いに来て財布を持ってくるのを忘れた、あるある。

そんな青葉を見てはじめがここはしっかり先輩らしく振舞わなければと意気込んで「しょうがないな~」と自分の財布を出そうと後ろのポッケに手をまわしますが、いつもの定位置に財布がない!

その事に先輩の体裁よりも先だって顔面蒼白になるはじめ

あーこれは財布にカードも何もかも入れてる人ですかねw

銀行のカードとか保険証とか全部入れてる財布が見当たらなくなると凄い焦りますよね、あるあるw

その後は青葉が財布を探しに行き、はじめはサービスカウンターにも財布が届いていない事に落ち込んで、しまじろう? らしき幼児向け番組を現実逃避、ダメな大人すぎるw

f:id:hosino1977:20160805205822p:plain

そしてその後青葉が財布を見つけて来てくれた事に号泣ww

もはや先輩としてもダメすぎるw

f:id:hosino1977:20160805205837p:plain

帰りの道でも青葉の社交辞令の「はじめさんも可愛いですよ」に乗せられて、キャラを変えて萌え可愛く振舞うも知らない人はドン引きw

最後は「うわーんちくしょー」と泣きながら去っていたはじめでしたが。

f:id:hosino1977:20160805205859p:plain

先輩らしさ見せようとして後輩の青葉に踊らされてどうするんだって話でしたねw

まあそんなはじめが可愛いですけどねー!

 

会社のエアコンの温度争奪戦、あるある

基本ペンタブで仕事をしているとモニタ―熱で熱くなるから、コウは低めの温度が良いみたいですが、ラフな薄着で来てしまったはじめはそれが寒かったらしく温度を勝手に上げてしまい、そこから温度の取り合い合戦が勃発…!

エアコンの温度って人によって全然好み温度が違うから、喧嘩までそうそう発展しないけど衝突の原因に結構なりますよねwあるあるw

しかしはじめコウに逆らってたけど、上司で年上の人に逆らうとかほんとイーグルジャンプってアットホームな会社ですよねw

f:id:hosino1977:20160805205954p:plain

 

ひふみ可愛い、あるある

今は気さくに話してくれるコウも、昔はあまり人と話さない感じだったと、ひふみりんに聞いて驚く青葉はそんな過去に驚きを感じつつも、今のコウの方が好きと言うと、何故かその言葉に敏感に反応したひふみが私もイメチェンする!(コウみたいに話せるように?)と恥ずかしいのを押して訥々しくも言い切るが、その直後に言った事を後悔するようにがっくりするひふみw

f:id:hosino1977:20160805210544p:plain

そこまで頑張って青葉の気を引こうとするところが可愛いぃぃ!

青葉は唯一気を許せる相手になっちゃったみたいだから大事なんでしょうね。

ちょっとユリユリしいけどw

 

終わりとまとめ

今回も見てて萌えほっこりする話が一杯で良かったでしたねー。

特にひふみの青葉だけに懐いていく姿が凄い可愛かったですよね。

「青葉ちゃんは…少し…話しやすいから…」ってボソボソ言っちゃうひふみんが可愛すぎる!

f:id:hosino1977:20160805210516j:plain

またりんのノロケも全開で反応に困りますw

コウちゃんカッコいいでしょ? コウちゃん可愛いでしょ? ってもはや完全に彼女w

f:id:hosino1977:20160805211226p:plain

はじめも青葉を見て、ああ!可愛いなコンチクショー! って言ってるし、女の子が女の子に可愛い可愛いって言ってしまうとかもう完全にユリユリしい事態です!w

だがそれが良い!(ニコ)

と言う事で今回も可愛く面白く楽しめました!

次回は予告で見ると青葉のクマさん寝袋登場みたいなので会社にお泊りする話しみたいですね。

どんなアニメになっているか今から楽しみですね!

 

と言うところで2016夏アニメ「NEW  GAME!」の第5話の感想は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!