テンプレート

お勧め記事セレクション

【漫画紹介】NEW GAME1巻から最新刊の5巻までネタバレしない程度に紹介! 背表紙の女の子の作画だけで既に凄さを感じる一品!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160807191302j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

先日NEW GAME! の最新5巻を購入しましたのでその紹介と、後まだ漫画のNEW GAME! は他の巻は紹介してなかったのでここで一気に紹介しちゃおうと思います。

NEW GAME! は知っている人は多いと思いますが、一応作品のスタイルをご説明しますと「女の子のみ+ゲーム会社+萌え」となっています。

興味を引かれた方は良かったら見て行ってください!

そうでない人もどんな漫画か気になったら良かったらどうぞ!

 

漫画NEW GAME! 紹介

 

漫画NEW GAME! とは?

得能正太郎先生による「まんがタイムキララキャット」連載中の基本四コマの漫画になります。

漫画の内容は「涼風青葉」と言う女の子が、高校を卒業して憧れだったゲームメーカーの会社に入社して、一から仕事覚え頑張っていく姿を萌え可愛く描いた作品となっています。

 

 

一巻から最新五巻まで、ネタバレしない程度に紹介

漫画の巻ごとの収載内容をご紹介します。

あくまでどんなテーマの話が収載されてるか触り程度の紹介なので、まだ読んでいない人など安心してお読みくださいませ。

 

一巻

青葉が好きだったゲーム「フェアリーズ・ストーリー」を作った憧れの会社に入社して、社会人になるとどんな感じになるのか、またゲーム作りのデザイナーとして一から仕事を覚えていく話が主なテーマになっています。

有名な「がんばるぞい」も一巻に収載されています。

f:id:hosino1977:20160807191333j:plain

 

二巻

会社の健康診断の話や、働いていれば分かる社内のあるある話、そして今作っているゲームの「フェアリーズ・ストーリー3」の開発の追い込み、販売、メーカーインタビューなどが主なテーマになっています。

f:id:hosino1977:20160807191346j:plain

 

三巻

次に開発するゲームのテーマを決める話や、青葉の初の社員旅行体験、クリスマスに正月の話など収載。

キャラデザの担当を決める話で絡み合う青葉とコウの話が必見!

f:id:hosino1977:20160807191438j:plain

 

四巻

青葉たちの新しいリーダーの話や、バレンタイン、お花見、社員たちの日常、そして会社運営の厳しい現実など収載。

青葉とコウのキャラデザ対決が感動!

f:id:hosino1977:20160807191456j:plain

 

五巻

そして最新刊五巻はイーグルジャンプでゲームを作る話から離れて、青葉の高校生時代からイーグルジャンプに入社するまでをテーマにした話になっています。

青葉が憧れのゲーム会社イーグルジャンプに入社するまで、高校時代に何を思い何を努力してきたのか、その裏側が知る事が出来るお話になっています。

f:id:hosino1977:20160807191516j:plain

 

五巻の個人的評価&まとめ

☆☆☆☆★

漫画だけ読んでいると急に学生編になるので、たぶん青葉とコウがデザイン対決した後の続きが気になる人が多いと思うので、ちょっと「ん?」って思ってしまう展開かも知れませんね。

しかしながら青葉の学生編の話は、青葉がキャラデザを目指す経緯やそのためにやってきた事、そして青葉が憧れであり目標だった八神コウといつ出会っていたのか、そして会社の面接にあった裏側など興味深い話盛りだくさんでとても楽しめました!

もちろん女の子の作画も相変わらず可愛すぎる作画でそこら辺も十分…いやかなり満足いく一冊でした!

青葉・ねねっち・ほたるの三人娘の制服姿が見られただけで、ホウ…と無意識に感嘆の吐息が出るほどです(笑)

しかし得能先生のイラストは本当に萌え心を掴んだ素晴らしい物ですよね…。

何を思い何を考え何を閃けば、こんなに可愛いイラストが描けるのかって本当に凄く感じます。

何で可愛いの…?

何でこんなに可愛いの…?

何で死にたくなるほど可愛いの…!?

そんな得能正太郎先生の書いた漫画NEW GAME! の第五巻!

手に取れただけで幸せの一言ですね(笑)

皆さんも興味が湧いたら是非手に取って読んでみてください。

 

と言うところで「NEW GAME!」一巻から最新五巻のまとめ紹介の話は終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!