テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット】食の日の記録一日目【ダイエット開始2ヶ月目】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160812221137j:plain

こんにちはどうもてんたまです。

 

皆さんは断食ダイエットをと言う言葉を知っていますか?

断食ダイエットと言うのは、食べる日と食べない日をを設けてそれを必ず実行するダイエット法で、筆者は2日食べないで1日食べると言う、いわゆるプチ断食方式でやっていおり、せっかく始めたので1ヶ月ごとに成果報告の記事を書こうと思っています!

でも食べて良い日に、何を食べたか伝えないと面白くないかな、と思いまして、その食べて良い日に食べた物を食べ歩き風に記事にしようと思ってこの記事を書いてみました!

ちょっと企画ぽい感じで緊張してしまいますが、アニメの他にも食べる事も結構好きなので、とりあえず次のダイエット成果を報告するまで頑張ってみようと思います。 

 

断食ダイエット2ヶ月目の食の記録1日目 

 

とりあえず言い訳じゃ無いけど断食できるモチベーションを維持するため、解禁日は何者にも縛られず24時間思うまま貪る事にしていますw

だからその日も日付変更線が変わったら職場の近くのラーメン屋で貪るつもりでしたが、上司が一緒にご飯を食べようと誘われたので一緒に行ってきました!

ここで食べた物は、ビール一本にサイドメニューの餃子ともやしチャーシュー。

もやしチャーシューとは、普通くらいの大きさのお皿に山盛りの茹でたもやしと2~3枚のチャーシューが添えてあり、特製のちょっと辛味噌風味の味告げであえて食べるって感じの奴で、そのおつまみをたべながらお酒を楽しみ、〆につけ麺とライス普通盛りを頂きました。

ここのつけ麺も癖になる甘辛風味の美味しいスープがモチプリな麺に絡み合って凄い美味しい。

 さらにそのスープが絡んだ麺を、湯気たつほっかほかの白米に添えて一緒に頂く…!

白米の湯気が鼻腔をふんわりと擽り、その想像をしてしまうだけで涎が出てくるほど美味しい!

そんな美味しいつけ麺!

当然余す事なく完食させて頂きました。

f:id:hosino1977:20160812222510j:plain

 

とりあえず日付変更線が直後の速攻で食べた食事はそんな感じです。

 

そしてその帰りにさらにコンビニに寄って、チェリオのチョコバナナアイスと醤油のおかき煎餅、そしてコーラグミを一袋に二リットルの烏龍茶!

f:id:hosino1977:20160812222542j:plain

すみません烏龍茶はデブ食にあるまじき行為ですが、お菓子食べたらコーラとか甘い奴よりも苦い物が好きなので…すみません! 食っても痩せるのかを実践日記なのに、ここはコーラ二リットルが定石なのでしょうが…ごめんなさい、飲み物まで甘くしちゃうのはちょっとキツイです(汗)

まあともあれ、その時の食事はそれで止めて寝ました。

次の日は休みだったので、シン・ゴジラが見たかったので、街に繰り出すことにしました。

その途中で富士そばで軽く、てんたまうどん大盛りを食べて腹ごしらえ。

てんたまうどんと言うのは、うどんに天ぷらと卵をトッピングしたうどんで、天ぷらの天(てん)に卵の玉(たま)で「てんたま」うどんと言うのです!

f:id:hosino1977:20160812222613j:plain

ちなみに私のハンドルネームも「てんたまうどん」が好きだったから「てんたま」なのです。

はい興味ありませんよね、すみませんw

ともあれ、てんたまうどんを食べ終えて、渋谷のシネタワーに向かいました。

その途中で間食用にメントス購入してもちろん完食。(オヤジギャグじゃないよ)

ともあれシネタワーに到着してシン・ゴジラのチケットを買いに行きました。

ところが上映が三時間後…!

丁度始まっちゃったところに来ちゃったみたいですね。

失敗です(汗)

まあ悔やんでもしょうがないので、とりあえず時間を潰そうと109近くのマックに向かいました。

マックじゃなくて、ドトールとかスタバとかでも良かったのですが、自分が住んでる近くに手頃に行きやすいマックが無くてあんまりいけないから何となく行きたくなっちゃってマックを選んでしまいました。

たまーに何か無性に食べたくなるんですよねw

またマックに向かう途中、109の真ん前でグラブル、グルンブルーファンダジーでしったけ?

何かゲームの宣伝をしていましたね。

家庭用にでも出たんでしょうか?

f:id:hosino1977:20160812224153j:plain

まあそんな感じのちょい気になる事に遭遇して、マックで食事をしました。

照り焼きマックにポテトとコーラ両方Lのがっつりセット!

野菜も一応食べましたw

f:id:hosino1977:20160812223055j:plain

ともあれその後は適当に時間を潰していよいよシン・ゴジラを見に行きました!

シン・ゴジラってエヴァ庵野監督が作ったゴジラなんですよねー!

f:id:hosino1977:20160812223140j:plain

どんなゴジラになっているか本当に見るのが楽しみだったんですよね。

とりあえずそのゴジラを見た感想ですが、簡単に「キモイ!」って感じのゴジラでしたねw

そしてさすが庵野監督のゴジラだって思わせてくれるゴジラって感じでした!w

ゴーストバスターズの新しいのやるんですねー。

今回のゴーストバスターズのメインは全部女性なんですね。

ハリウッドも萌え思考なってきたのかな?

f:id:hosino1977:20160812224235j:plain

まあ詳しい感想は別記事で!

ゴジラを見終わった後、最後に飯を食って4時間ほどたったので、ちょうど腹にスペースも開いた頃合いにもなったと言う事でまた食いました!w

渋谷のスタ丼飯肉マシもりもりのサイドにプチサラダもつけて、ほんのちょっと食物繊維の事を考えた構成でがっつり食いましたw

f:id:hosino1977:20160812223327j:plain

正直別にそんな腹は減ってなかったんですけどねー。

でもこれは断食ダイエットはいくら食っても痩せるのか? と言うダイエット法の検証なので食って良い日はとことん食うのです!

そして流石にそのスタ丼で腹一杯になりました。

なり過ぎました!w

f:id:hosino1977:20160812221155j:plain

 

そしてその後、家に帰ったらコンビニで買ったチョコパフェ風のフローズンショコラとコーラグミ、そして赤ワインも買いました。

え? まだ食うのかよ? ですって?

安心してください。アイスとお菓子とお酒は別腹ですw

f:id:hosino1977:20160812223349j:plain

ともあれこれから寝るまで、がっつりお酒を飲んでいい気分になりながらアニメを見ます。

現実からフォールドアウトするためにアニメ酒をします!

 

と言うところで今日の食の日は今度こそ本当に食べるのは終わりです。

明日からまた2日間断食頑張るぞー!w

と言う事でまた次回の食の日の記事で会いましょう、それでは。

市場