テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日に食べた物~三回目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160819012136p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

只今筆者は食べる日食べない日を設けてダイエットする、プチ断食ダイエットなる物をやっておりまして、現在その食べて良い日に食べた物を記録に残しておくため、その記事を書いております

今回はその三回目の食の日に食べた物の記事になります。

どうせ食べるなら美味しい物を食べるの好きだし、食べ歩き風に書いて行こうかなと思っていますので、興味があったらよろしかったらどうぞ覗いて行ってくださいませ~。

 

食の日に食べた物三回目

 

0:00

今回も日付変更線が変わったら食べようと思ってたので、0:00くらいに食べるお店に着くよう23:30頃外出。

向かった先のお店は一駅くらい歩いて、三殿茶屋の「佐とう」と言う家系ラーメン屋で食べてきました。

f:id:hosino1977:20160819003154j:plain

いつも訪問しているブロガーさんが家系ラーメンを食べたと言う記事をお見かけして、とても食べたくなり選んだと言う次第です。

 

yokobentaroさんお借りします!

www.yokobentaro.com

食べたのはネギチャーシュの普通盛り、大盛りを食べようとしたら、一つのメニューの一つずつ並盛り、中盛り、大盛りと書いてあるちょっと混乱してしまいそうな食券機のメニュー表示だったので、普段メニューと大盛りの食券が別々に売られている食券機になれてた私は見事に間違えて買ってしまって並盛してしまいました(汗)

後から大盛りに出来るか聞いてみようかと思いましたが、妙にブスっとした職人風のおやっさんだったので怖いから止めました(笑)

それでも出てきたラーメンは少し油っぽいとんこつ醤油が食欲をそそる美味しいスープ!

f:id:hosino1977:20160819003246j:plain

そしてそれに良く合うちょい細面がスープに絡んでズズズとすすれば鼻腔に濃厚なスープの香りが充満してとても香りも最高!

そして少し目大目に盛られているシャキシャキ白ネギの歯ごたえが良いアクセントになって歯ごたえも満足させてくれます!

そしてチャーシュ麺なので、厚く切った分厚いチャーシュが、とても堅そうな見た目と裏腹に程よく口の中でほころんでいく柔らかさ!

そんな美味しいラーメンを半ライスと一緒にがっつり頂きましたー!

はああああああ~2日間食べてないから本当に美味い~美味すぎる~(笑)

 

0:30

ちょっと写真撮り忘れちゃったけど、ラーメン食べた後はおやつにゼリービーンズ系のグミに練乳フランスパン、抹茶風モナカアイスをペロリ。

 

10:00

またコンビニ弁当あれ何で、近くのパン屋さんで、菓子パンやサンドイッチを数個買って食べました。

お味は…そんなこだわりのパンを作って商売してる訳では無いらしいので、学校の購買レベル?

まあ私は好きですけどね^^

とりあえずサンドイッチはアボカド入りのグリーンサラダにハムエッグサンド、他の調理パンはチーズクロワッサンに揚げパンです♪

f:id:hosino1977:20160819003318j:plain

 

18:00

夕飯は同じくまたパン屋さん。

ただここは味で勝負しているらしくちょっと高めのパンを置いているパン屋さん。

松陰神社のSUDOと言うパン屋さんです。

お味はピザパンなど、出来たから冷えているのにも関わらず、ふんだんにチーズとケチャップと野菜が使われていて、ガブってたべったらトマトの汁がじゅわわわ~あふれてきて驚きました! 本当に本格ピザのような味に驚き! うん確かに美味しい! これはレンジでチンして食べればよかった。

f:id:hosino1977:20160819003344j:plain

後のパンもクルミたっぷりで何と言うか今までに食べた事が無い不思議な味のパン!

f:id:hosino1977:20160819003357j:plain

後の菓子パンも、え?こんなにデカイのにラスクなの? みたいなドデカラスクで、少し茶色ぽいカルメラ? みたいなのでコーティングされてて、一かじりすれば甘々~な食感がお口の中に余すことなく広がって最高でした!

f:id:hosino1977:20160819003419j:plain

残りのパンもなんだろう来れ、中にイチゴジャムとチョコみたいなのが入ってるのですが、それを包んでいるのが見た目ナンみたいなのにフランスパンみたいに固い! 何これすっごい固い!

美味しいけど食べるの少し苦労した!w

f:id:hosino1977:20160819003437j:plain

ともあれ流石味で売っているパン!

美味しいだけじゃなくて、食べた事が無い不思議な味もあって、色んな味に出会えて楽しいかも!

また機会があれば食べてみたいですね!^^

 

21:00

最後にワンピースのカップラーメン食べましたー。

まあパケがキャラ絵なだけのタイアップ商品ですがw

お味は日清のシーフードと比べてちょっとさっぱりしている感じ?

まあカップラーメンなのでそのくらいの差しか無いと思いますが(笑)

f:id:hosino1977:20160819003455j:plain

 

終りとまとめ

見返してみれば今日も普通の人より多く食べたかな?

それと今日は買ってくる系が多くてすみません。

本当は仕事が終わった時などは帰りに食べた事が無い店でも入って、食べ歩き風な記事にしようかと思ったのですが、今日は仕事で職場に一日監禁だったので外に出れませんでした><

こういう時はもう一日位断食を続けてからの方が良かったかなとは思いますが、今月は2日食べないで3日目に食べるのスタイルで体重にどれだけ増減があるか検証しているので、最低でも今月だけはそのスタイルでやろうかと思います。

ではではー今回の食の日3回目の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の食の日の記事でお会いしましょう、それでは!

 

市場