テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME! 7話感想 アハゴンさん登場! そしてアニオリもきたっ! ってさばげぶっ! か!w

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160820122610p:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

こんにちわどうもてんたまです!

 

NEW GAME! の第7話視聴しましたのでその感想を綴りたいと思います。

2016夏アニメの中ではかなり上位の萌え枠アニメ。

今回7話もどんなに萌え楽しめるのか? 期待が持てます!

 

NEW GAME! 7話感想

 

アハゴン登場! そしてサバゲネタをこんな風に突っ込むか…!

登場するだけならちょくちょく出てたアハゴンこと阿波根うみこ(アハゴン・ウミコ)さんですが。

ようやく青葉たちグラフィッカー部に絡む話が来ましたね。

漫画では色々あって青葉に絡んで、何か妙に青葉の事を気に入ってしまい、今までの厳しい様相から一転して、嬉々として自分の趣味の事でしつこいぐらい誘うシーンがありましたが、アニメも安定のしつこさで笑いましたw

f:id:hosino1977:20160820122703p:plain

自分の趣味の事になると、相手が社交辞令的に「良いですね!」と言っただけで相手が本当に好きそうだと思い込んでしつこく誘ってくる事ってありますよね。

こっちとしては、え? そこまでなっちゃうの? みたいな心境なのにw

そんなうみこさんをアニメでも見られて満足でしたね!

でも何で青葉の笑顔にきゅんってきちゃってるんだろこの人。

前回あたりからりんの通い妻表現もあるし、あからさまにあら~^な方向になってきますねこのアニメw

まあともあれ、さらにそんなうみこさんのサバゲーネタに、まさか本格的にサバゲーをやるアニオリシーンを入れて来るとは…!

f:id:hosino1977:20160820122732p:plain

一瞬動画工房ってちょっと前にやっていた「さばげぶっ」ってアニメを作っていた制作会社なのかって思って調べてしまいましたが違いましたw

まあサバゲーネタをやったからって同じ制作会社とはならないですよね(汗)

ちなみにさばげぶっを作っているのは新しい作品ではふらいんぐうぃっちを作っていたAXsiZと言うアニメ会社でした。

 

テコ入れ来たぞー! 女の子身体検査

お次は会社の健康診断話きました!

筆者も春ごろ行きましたねー。

まあそんな健康診断でバリウム飲みたがっている青葉

まあ最近は飲みやすいようにバナナ味とかあるから良いかと思いますが、後で下剤飲まなきゃいけないし、まあ飲みたい物じゃ無いですよねw

そんな感じなのにやった事がないから興味津々になって飲みたいって思っている青葉が可愛いw

そして検査着にお着替えシーン来たぞー!

REC必死青葉ゆんのブラシーン

はじめひふみの谷間シーンも必見!w

ひふみの谷間にはホクロがあるんですねー! 覚えたw

f:id:hosino1977:20160820122753p:plain

それにしてもコウりんは別の回でパンツが見えちゃうシーンがあるのに、その他は無いですよねー。

はじめひふみも出てないけど青葉とかずっこけたり、ローアングルシーンになって絶対みえ止まりですよねー。

何だろこの区別。

青葉は18歳以上だけど、見た目で児童ポルノにでも引っかかるのだろうか?

まあそんな話はともあれ、着替えて廊下に出るとコウりんに膝枕。

もう完全にあら~^に浸食された世界になってきてますねw

f:id:hosino1977:20160820122819p:plain

人目がある所でこんな事をしていて恥ずかしくないりんは完全にコウの嫁w

ともあれそんな話も終わりいよいよ検査へ。

さっそく血圧図る所で、対人恐怖症のひふみが慣れない人に話しかけられてテンパって、落ち着かせるための深呼吸をラマーズ呼吸法にw

ひっひっふー、ひっひっふー。

可愛すぎてほっこりしましたw

f:id:hosino1977:20160820122840p:plain

そして漫画で登場したあのテンパっている看護師も登場w

声に余裕が無く普通に歩いているだけで転んでしまうくらい焦っている看護師に、恐怖を覚えた青葉はとりあえず落ち着きましょう、と深呼吸を進めるのですが。

その看護師もひっひっふー、ひっひっふーとラマーズ呼吸法をするのにお前もか! と突っ込まずにはいられないw

f:id:hosino1977:20160820122859p:plain

本当にネタが面白いですねNEW GAME! はw

そして検査は続き、今度はウェストサイズ測定!

必死に細いサイズになろうとお腹に力を入れてるゆんが可愛すぎる!w

f:id:hosino1977:20160820122916p:plain

f:id:hosino1977:20160820122925p:plain

まさにゆんかわと言う奴ですねw

そしてはじめのお腹さわりも来たぞー!

触り方がえっちぃですw

とう言うかこの人たちパンツ履いて無くない?

f:id:hosino1977:20160820122938p:plain

ともあれ色々ありましたが無事身体検査も終了!

NEW GAME! らしいドタバタな身体検査で楽しかったですね♪

 

終りとまとめ

今回はうみこさん話と身体検査話の二つがメインのお話でしたねー。

きついうみこさんが青葉にデレるところとか、ほっこり可愛くて良かったですね!

ひふみもそうだけど、とっつきにくい人が特定の人だけデレるって表現は本当に何かほっこりして癒される萌えパターンですよね~。

今回もそんな萌えほっこり出来るシーンをうみこさんで十分堪能できたので、今回第7話も素晴らしい出来で楽しめました。

しかし作画崩壊しませんねーNEW GAME!

毎回素晴らしい仕上がりで凄いと素直に思います!

テレビ放送でこんなで出来なら、円盤のクオリティーは一体どうなってしまうのか…!

9月に発売される第1巻がとても楽しみになりますねー!

さてさてそんな今期楽しすぎるアニメNEW GAME! 次回のお話はいよいよねねっちのデバッカーバイト話が来ますねー!

ねねっちもちょくちょく登場しているけど、アニメねねっち可愛すぎる!

 何故だろう~! 声優さんが良いのかなー?

ともあれそんなねねっちがイーグルジャンプに絡んでくる話が来て本当に楽しみです!

これは次回も期待できそうですねー!

 

と言う所でNEW GAME!第7話の感想の話は終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょうーそれでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!