テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】神気常夏サマー・リアム使用感紹介 かなり高火力キャラ!打属性特化面では活躍できそう!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160828005938p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうもてんたまです。

 

常夏サマー・リアムを神気開放しましたので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

神気常夏サマーリアム使用感紹介

キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160828010551p:plain

名前:リアム・マクラレン 職種:ウォリアー CV:梅原裕一郎

伝説が口癖のちょっと痛い言動をする、とある傭兵団の団長。

戦い方も伝説を残す為か、無茶な戦いぶりをする事で有名。

仕事の帰りにサーフィンをする趣味があるという事で、常夏サマーのイベントに参加した。

 

常夏サマー・リアムの能力・戦い方

 

ステータス

f:id:hosino1977:20160828010623j:plain

 

リーダー・オートスキル

リーダスキル「チューブライディング」

パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ

 

オートスキル

1:移動速度50%UP

2:敵撃破時HP+10%回復

3:HP70%以上で攻撃・防御・会心150%強化

 

必殺技の使用感

S1:神気・スリーシックスティ SP17

自分の周りに短距離で円周上の水属性攻撃をしたのち、水属性攻撃を飛ばす(スロウの状態異常あり)

 

・追加バフ

スキル威力UP50% 3回 60秒

チャージ速度UP50% 60秒

f:id:hosino1977:20160828010015g:plain

 

S2:神気・サーフブレイザー SP48

敵に無属性攻撃を複数回あたる(防御力100%ダウンさせる事がある)

 

・追加バフ

被ダメカット50% 60秒

ウェーブ型自動援護攻撃 60秒

f:id:hosino1977:20160828010049g:plain

 

援護攻撃の使用感

SP回収性能有

f:id:hosino1977:20160828010139g:plain

 

基本的な立ち回り

開幕はS2を使って被ダメカットのバフを付けて守りを万全にし、その後S1を使ってバフを完備する。

一応S1から使うと、スキル威力UPが付くので、与ダメージを優先して考えるなら、S1→S2の順番で使うのもあり。

そしてその後は、S2を使うと自動援護攻撃が付くのですが、この援護攻撃がSPを回収する性能があり、当たる敵が多くいれば、スキルを使っている最中でもガリガリSPを回収するので、SPが枯渇する事が少ないキャラかと思います。

またそれに加えてS2の火力がとんでも無く高く、S1のスキル強化と普通の武器装備で6万前後のダメージが出る物が、9HITくらいする上に、まだ防御力のダウンや呪武器を使えば、さらにそこからもっと火力を上げる事も可能になっているキャラとなっています。

なのでリアムは、その火力を使った一気殲滅型の立ち回りが良いかと思われます。

 

・長所

 火力が高い。

援護攻撃でSPが回収しやすい。

物理的防御が中々高い。

 

・短所

状態異常に弱い。

 

プレイ動画(メルヘン)

youtu.be

 

個人的評価・まとめ

☆☆☆★★++

ちょっと状態異常に弱いなど弱点はありますが、そこそこ防御力も強くて、かなり高い火力が出せるのはとても魅力。

さらにSPも援護攻撃で回収しやすいので、かなり使いやすいウォリアーかと思います。

しかしそれでも、やはり状態異常に弱いのがちょっと足りないキャラという事で、壊れまでは無いけど、それに近いギリギリ性能って事で☆3++の評価にさせて頂きました。

それくらいの実力はあるので、一級線で使えるキャラである事は間違いないでしょう。

 

と言う所で神気・常夏サマー・リアムの使用感紹介の話はここで終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp