テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日8回目~体重+1・9キロ太った><

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160903000109p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

食べる日食べない日を決めてやるプチ断食ダイエット

食の日に食べた物紹介8回目。

今回の体重は前回7回目と比べて+1・9キロの大幅増!><

やってしまいました…。

大幅に増えたー…やっぱり間食がいけなかったですかねー。

後言い訳じゃないけど、その日は一日職場にいたので、お茶一杯飲んでました。

280mlの10本くらい…。

それが体から出て無かったと信じたい(笑)

アニメとかで女の子が体重計に乗って「ひゃあああああ!!」って青ざめちゃう感覚がよく分かりましたw

まあともあれ、何を言ってしまっても実際体重が増えてしまった訳ですが…。

それでも食の日はがっつり食べさせて頂きます!(笑)

 

と言う事で今回も、食の日に食べた物を張り切って紹介しようと思います。

 

0:00

今回は横チンさんの「なか卯」紹介記事に触発され、うどんが食べたくなったので、うどんのお店に行ってまいりました。

場所は三軒茶屋の駅前にあります「楽釜製麺所」に行ってまいりました!

このお店は、もっちり太麺の本格的な讃岐うどんを提供しているお店です。

f:id:hosino1977:20160903014255p:plain

店内は立ち食いソバ屋さんみたいな内装ですが、注文方式は少し変わっており、まず先に食べたいうどんの種類を選んで作ってもらい、それを受け取ったら、トッピングコーナで、天ぷらその他いろいろトッピングをして、そしてそれをさらに先にあるレジに持っていき、そこで初めて頼んだうどん+トッピングの料金を払う、と言うシステムになっています。

私が頼んだのは、オーソッドクスにこのお店の売りである、釜玉うどん大盛りに青ネギと天かすをトッピングした物と、後再度メニューにミニ天丼を頂きました。

f:id:hosino1977:20160903013649j:plain

ちなみに青ネギと天かすは無料となっているので、限度はまああると思いますが、お好きなだけ入れましょう

さて釜玉うどんと言うのは、アツアツの出来立てのうどんに生卵を落とし、ツユでさっと味付けしたシンプルな物で、卵の黄身を絡めてズルルと食べれば、もっちり太麺のツルツルの触感が、お口を十分な食べごたえを堪能させ、さらにツユと混ざった卵の濃厚なお味も絶品です!

f:id:hosino1977:20160903013726j:plain

f:id:hosino1977:20160903013758j:plain

とっても美味しいうどん屋さんなので、讃岐うどんが食べたい時など、どうぞお試しあれ!

お店の場所は三軒茶屋キャロットタワーを抜けて見える、横断歩道の向こう側にある商店街の一角にあります。

いきなりステーキの左隣、黄色い看板が目印なので、三軒茶屋にお立ち寄りの際は良かったらどうぞ~。

 

1:00

太っても食後のデザートは止められない!

今回もジュース味のツブグミ、練乳フランスパン、そしてチョコミントアイスを頂きましたw

f:id:hosino1977:20160903013842j:plain

 

19:00

別に制限してたって訳じゃないですけど、次の食事は夕食になってしまいました。

前日仕事が、深夜の0時まであったので、休みだったけど疲れて寝てたらこんな時間になってしまったと、そう言う感じです(汗)

さてそんな感じで食べに来た夕食は、松陰神社駅から世田谷通り方面に歩いていくとある、ALOHA BABY「アロハ・ベイビー」と言うお肉料理専門店に行ってきました。

f:id:hosino1977:20160903013913j:plain

ちなみに上の時代を感じる看板は、この店が出来る前に合った物なので関係ありませんw

食べるところが思い当たらなくてなんとなく入ったのですが、ここはお酒と肉料理を楽しむみたいで、アロハの名前が示す通り、ハワイ料理専門店みたいです。

筆者はハワイに行った事が無いのでよく分かりませんが、ロコモコとか? そう言うのを専門でやっている見たいです。

店内は雰囲気を出すためか、電気をつけず、キャンドルの火のみが明かりのちょっと暗めの雰囲気に、ハワイを意識してるのか、ハワイの海の近くににありそうな食べ物屋さんに似た内装で、とても雰囲気が出て言います。

そして筆者が食べたのは、お勧めのビフテキ定食とシーザーサラダ、そしてビールを一杯頂きました。

お値段は肉料理専門店だからか、下手なサラダでも簡単に1000円を超えてしまうような、ちょっとお高い値段となっていました。

とりあえず最初に来たのは、ベーコンのシーザーサラダ。

肉厚があるベーコンカリカリまで焼いているその触感が、非常にサラダにあって美味しい!

f:id:hosino1977:20160903013953j:plain

f:id:hosino1977:20160903014010j:plain

そしてメインのお勧めビフテキ定食ですが、ちょっと濃い味付けが食欲そそる、噛みごたえ充分なレア肉を、バターライスに絡めて食べると最高に美味しかった!

がっつりお肉を堪能させていただきましたー^^

f:id:hosino1977:20160903014042j:plain

f:id:hosino1977:20160903014059j:plain

f:id:hosino1977:20160903014121j:plain

そして気になるお値段ですが、全部で2900円くらい。

まあステーキを食べに来たと思えば、サラダとビールもついて妥当な値段ですよね。

お味も美味しいので、お肉を食べたい方は、松陰神社にお立ち寄りの際は、是非お試しあれ。

 

20:00

帰ったら食の日最後の締めはもちろんデザート。

いつもは三品食べていますが、やっぱりちょっと体重が増えてしまった事を気にして、2品にしておきました。

まあその代わり、豆乳と野菜ジュースを頂きましたが。

それにしてもチョコミントは歯ごたえが良くて気にいっちゃったw

f:id:hosino1977:20160903014159j:plain

 

終わりとまとめ

今回はちょっと体重も増えて残念な結果になってしまいましたね。

ダイエットするなら、すぐにでも何か変えないといけないんでしょうが、とりあえず断食ダイエット二ヶ月目が明けるまでは、キリが悪いので、このまま今までどおり食べようかと思います。

三ヶ月目になったら、何かしらまた変えてやろうと、そう言う感じです。

とりあえず断食ダイエットをやれば、食べて良い日に好きなだけ食べても痩せていくのかと言う検証を、最後までやり通そうかと思います><

痩せたらほめてください。

太ったらごめんなさい。

まあまだ先月と比べて1キロは痩せているので、まだ信じたい!

断食ダイエットなら、食べて良い日に好きなだけ食べても痩せる事を!

と言う事で、食の日に好きなだけ食べるのは継続しまーすw

え? 良い訳? 良い訳じゃないよ。ホントだよ?

 

まあと言う事で、食の日8回目に食べた物の紹介の話はここでおしまい!

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場