テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】祝い「レガリア」復活!! やっぱりレナちーツンデレ可愛いなぁ^^

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160907222116p:plain

©Regalia Project

こんにちわどうもてんたまです。

 

先月くらいに、放送4話で一旦放送を中止して、一から作り直すと言う前代未聞の措置を取り、アニメ史上に新たな伝説の1ページを記した、あの「レガリア」が放送を再開しました!

 

放送前は、急に放送を止めてしまった配慮か、レガリア放送復活前夜祭として、ユイ役の「本渡楓」さんナビゲーターの元、レガリアを一から説明したりOPとEDのプロモーションビデオも公開しました!

アニメの本気度が伝わってきて良いかと思います!

f:id:hosino1977:20160907222140p:plain

 

さてそんな楽しい前夜祭放送の後にやりました。本題の新し作り直したレガリアですが…。

うーんただただレナちーの可愛さをニヤニヤしながら見ていたら、違いが分からなかった!(ダメやんw)

とりあえず白スク幼女が、空耳で「イクイク…」って言うのは変わってない事は確認しました。

ってそんなところばっかw

f:id:hosino1977:20160907223317p:plain

でも実際何言ってるんでしょうねこの娘w

まあそんな話は置いておいて、ざっと見ましたけど。

基本的な話の流れ変わってないかも。

f:id:hosino1977:20160907223549p:plain

何かしらの描写追加はあるらしいですが、さすがに一ヶ月も開くと微妙な違いが分かりづらいですな~(汗)

ちょっと戦闘シーンは追加があったかも?

f:id:hosino1977:20160907224259p:plain

 

でもイカレタおっさん分よりも。

f:id:hosino1977:20160907224418p:plain

 

もっとユリユリ分を増やした追加カットの方が良かったかなw

f:id:hosino1977:20160907224707p:plain

 

ともあれ一話は根本的な話は変わっていないように見えました。

前に放送を止めた時の理由が、話に納得いかないからと言う事だったので、これから先の話しでは、前とは明らかに変わってくると思うので、そこがどんな話になるのか期待ですね!

 

レガリアって別にバトル物じゃなくて、ごちうさみたいな日常物でも良いよねって話しは良く見かけるけど、自分の場合、結構こう言うコードギアスぽい雰囲気のロボットアニメは好きなので、可愛いだけじゃなく、結構そっちの話の方面でも期待しています。

と言うか、もうOPの曲がスパロボ参戦確定! って感じの曲ですよねw

www.youtube.com

 

とまあこんな感じに、可愛さ・癒し・迫力あるバトルと、も~~~今後のレガリアの展開に凄い期待しています!

制作陣様、今度は途中で終わらず、完走まで頑張ってくださいませー^^

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

regalia-anime.com