テンプレート

お勧め記事セレクション

2016夏アニメに登場した可愛い女の子を独断と偏見で選ぶ10選

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160913021105p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016夏アニメもだいぶレビューを終わらせ、今期のクールも終わりに近くなったので、終わる前に見てきた2016夏アニメで登場した可愛い女の子を、私個人の独断と偏見で10人ほど紹介しちゃおうかと思います!

 

こう言うのやると「え~~~こいつがかよー!」「あれがいないのかよっ!」みたいな事思う人も沢山いるかも知れませんが、あくまで個人的な選別と言う事で、ご理解ご了承いただきたいっ!

 

まあと言う訳でさっそく始めようと思いますっ!

 

2016夏アニメ可愛い女の子キャラ10選紹介!

 

宇佐美みずき CV:小澤亜李この美術部には問題がある!

f:id:hosino1977:20160912235959p:plain

この美術部には問題がある!」登場するメインヒロインの一人。

男の方の主人公である内巻すばるに、密かな恋心を抱いており(当人なりの密か)そのあからさまに分かってしまう、すばるに対するモジモジぶりやテレテレぶりは見ていてニヤニヤ。

やっぱり恋する女の子はとても可愛い!

 

滝本ひふみ CV山口愛(NEW GAME!)

f:id:hosino1977:20160913001759p:plain

NEW GAME! に登場する女性キャラクターの一人。

普段は極度のコミュ症で人との付き合いはあまりしない方だが、好きな人(青葉)が出来ると、不器用になりに接しようと努力しようとする。

その不器用さが生むたどたどしいコミニケーションが可愛い女の子キャラ。

 

日代千鶴 CV茅野愛(ReLIFE)

f:id:hosino1977:20160913003419p:plain

ReLIFEに登場するヒロインの一人。

何でも勉強して知識を得ようしてきたせいで、人づきあいがよく分からなくなってしまった、自分も認める極度なコミュ症の女の子。

そんな自分を変えようと努力するが、やる事がどこかズレてしまう。

そんな不器用さがとても可愛い女の子。

 

ムエッタ CV豊崎愛生クロムクロ

f:id:hosino1977:20160913014701p:plain

クロムクロに登場する元々敵だった女性キャラ。

自分が洗脳されている事に気づいた彼女は、主人公たちと共に生活を始める事になるのだが、エフィドルグに洗脳されていた彼女は、食べる楽しみも知らずに生活していたため、初めて食べる地球のご飯の美味しさに感動し初々しく食べる。

そんな姿などから感じる、色んな初体験に驚いている姿がとにかく可愛い。

 

飯島ゆん CV竹尾歩美(NEW GAME!)

f:id:hosino1977:20160913005413p:plain

NEW GAMEに登場する女の子。

ゴスロリ系をよく着る、NEW GAME! のゴスロリ担当.

またそんな格好しているが、家ではジャージを着ているギャップがまた面白い。

そして極度に体重を気にする女の子で、身体検査でお腹に力を入れて誤魔化す様は、まさに「ゆんかわ」な可愛さである。

 

レム CV水瀬いのり(Re:ゼロから始める異世界生活)

f:id:hosino1977:20160913010509p:plain

Re:ゼロから始まる異世界生活に登場するヒロインの一人。

主人公のスバルに対して、出会った時は、まるでゴミ虫を見るかのような扱いをしていたが、ある事件を解決した事をきっかけに180度変わりデレッデレになる。

急に恋する乙女に変わる女の子を見るのは、とかくギャップ的な可愛いさを感じる。

 

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス CV瀬戸真奈美(マクロスΔ

f:id:hosino1977:20160913012024p:plain

マクロスΔに登場するメインヒロインの一人。

最初は主人公のハヤテを毛嫌いしていたが、紆余曲折あって、いつの間にか好きになっていた。

しかしほとんど職業軍人的な堅さを持つ彼女の、ハヤテに対するアプローチがとっても不器用。

そんな不器用さがとても可愛い女の子キャラ。

 

フェリス CV堀江由衣(ゼロから始める異世界生活)

f:id:hosino1977:20160913012720p:plain

Re:ゼロから始まる異世界生活に登場するキャラ。

気に入った者に対して「きゅん」呼びをしたり、普通に抱きついて来たり、いきなり耳をハムハムしてきたり、その行動全てが可愛い。

だが男だ。

 

ソフィー・ノエル CV上田麗奈クロムクロ

f:id:hosino1977:20160913014321p:plain

クロムクロに登場するフランス人の女の子キャラ。

堅物そうな物腰で、他人対してあまり興味が無さそうな態度をよく取るが、実は結構付き合いが良く、普通に全ての行事に参加し、いつの間にかコスプレまで披露している事がある。

そのギャップが可愛さを引き立てる。

 

黒沢ルビィ CV降幡愛(ラブライブ! サンシャイン!!)

f:id:hosino1977:20160913015750p:plain

ラブライブ! サンシャイン!!に登場するキャラの一人。

ちょくちょく語尾に「びぃ!」とつけたり「頑張るびぃ!」と言っちゃったりと。

とにかく2016夏アニメで最強のあざと可愛さを持つ女の子キャラ。

私も千歌のようにルビィちゃんに指さして「びぃ!」って驚かせたい。

 

以上、2016夏アニメ、個人的に可愛いと思う女の子キャラ10選でした!

好きなキャラとか出てなかったらごめんなさいっ!

 

ではまた次回の記事お会いしましょう。それでは!

 

 市場