テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME! 11話感想 テレテレ八神が可愛い! 可愛い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160918124703p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

NEW GAME! 11話視聴しましたのでその感想を綴りたいと思います。

今回はゲームの展示会に、開発追い込み、そしてねねっちバイト最終日のお話ですね!

ゲームの展示会と言う事はついにひふみのコスプレ解禁! と言う事で今回もとっても楽しみですね!

 

NEW GAME! 11話感想

 

出だしいきなりうみこさんに引きずられるねねっちw

話の冒頭に、コウの計らいでゲーム展に行く事になった青葉を、羨望の眼差しで見つめるねねっち

一緒に行きたくてうみこに頼むが、勿論却下で、職場に引きずられていくねねっち

相変わらずバイトの本分忘れてるなぁ…可愛いから良いけどw

f:id:hosino1977:20160918124939p:plain

 

OPがフェアリーストーリーズのやつに!

今回のOPがアニメの中で作っているゲームのOPに!

これだけのために作った動画工房さんの粋な計らいが素晴らしい!

f:id:hosino1977:20160918124947p:plain

 

ひふみ全力でゲーム展を楽しむw

青葉たちには内緒でゲーム展でコスプレを披露しちゃってるひふみ

普段、コミュ症なのに、こう言うのは大丈夫なんですね。

でも流石に青葉たちに見られるのは恥ずかしいのか、青葉たちにはコソコソしちゃうひふみん可愛い!w

f:id:hosino1977:20160918125345p:plain

f:id:hosino1977:20160918125354p:plain

しかし青葉たちはゲーム展を見て、仕事のモチベが上がったのに、一人会場に残ってゲームのお試しプレイを満喫しちゃうひふみん

意外と言うか、元々そうなのかどっちか分かりませんが、結構マイペースに行動しちゃう子なのね。

 

ゲームインタビューの撮影 コウ可愛い! 可愛い!

出だしに青葉のファッションショーがあったと思ったら、それは直接的には関係ないが、コウのゲームインタビューがあって、りんコウを可愛くしようと大興奮!

そしてりんがコーディネイトした姿を、みんなが見て「可愛い! 可愛い!」と言われて照れ照れするコウが可愛い! 可愛い!

f:id:hosino1977:20160918125409p:plain

 

開発追い込みでピリピリするの中、ねねっちのアレ炸裂w

開発最終日、バグの訂正作業に追われピリピリするうみこさん。

そこにねねっちが例のあのポーズで「バグがありました?」「正解☆」

とOPムービで散々出ていたあの例のポーズで報告ww

これはキレて良いw

f:id:hosino1977:20160918125445p:plain

 

大人ぶって苦い栄養ドリンク飲んでケホケホする青葉可愛いw

うみこさんに言われ栄養ドリンクの買い出しに行ってきた青葉ねねっち

ちょっとした思い込みで、高額な栄養ドリンクのケロリン大王を購入してしまう。

うみこさんはそんな物を買ってきた事に渋い顔をするも、少し興味を惹かれ飲んでみる事に。

その反応に興味を惹かれた青葉ねねっちも少し飲ませて下さいと頼んで飲んでみると、変な味ー><と うえっとするねねっちw子供過ぎるw

そしてそんな反応に、子供だなーと笑って青葉も試し飲みすると、こちらはあまりの味でむせてしまう。

お前の方が子供だー! って感じですが、ケホケホする青葉が可愛いのでOKなのです。

f:id:hosino1977:20160918125501p:plain

 

バイト最終日、ねねっち号泣w

ねねっち最終日にコウに挨拶をしていると、どこからかみんな集まってくれて、おのおの別れの挨拶をしてくれる。

そんなみんなの計らいに、ねねっち号泣w

これは泣いても仕方が無いw

青葉の友達って言うのもあるかもだけど、ただのバイトにここまでしてくれるなんて、良い会社で優しい世界!

f:id:hosino1977:20160918125517p:plain

 

終りとまとめ

今回で11話も終わり、1クールだったら後1話で終わりって所ですかね?

丁度次で作ってたフェアリーズストリーズが発売の話になるし、落としどころとしてはキリが良いですからね。

だからたぶん来週で最終回…。

やだー終わってほしくない><

毎週の生き甲斐が…。

来期から何を希望にして、生きて(アニメ視聴)いけばいいのか…。

ともあれ次回恐らく最終回、最後まで気を抜かずに、アニメ感想を完走させようと思います(オヤジギャグじゃないよ)

ではまた次回の記事で、それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

特典映像も入っているらしいので、ファンはチェックですね!