テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版フラン」の使用感紹介! 通常連射に照射時間が長い操作可能ビームが強い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160919201222p:plain

©2014-2016 COLOPL, Inc.

こんにちわどうも、てんたまです。

 

白猫プロジェクトで、白猫ミステリーランド限定キャラ「ML版フラン」を入手しましたので、その使用感を紹介しようと思います。

 

これで職種変更バージョンは4回目となるフラン。

その性能はいかに?

 

ML版フラン使用感紹介

 

キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160919171349p:plain

名前:フラン・ポワリエ 職種:アーチャー CV:小岩井ことり

白猫の世界に存在する、フルーツを利用した忍術を使う、フルーツ忍者の里の忍者。

語尾に「ござる」と付け、日本語とフランス語を混ぜたような感じの喋り方で、いつも楽しそうに話す女の子。

今回ジモ島の遊園地に来たのは、忍者の仕事がオフだったから遊びに来たらしい。

 

ML版フランの性能・戦い方

 

ステータス

f:id:hosino1977:20160919171434j:plain

リーダー・オートスキル

リーダースキル「休日のジュイサンス」

獲得BPが絶大アップ

 

オートスキル

1:HP10%以上で即死回避

2:攻撃5ヒットごとに通常攻撃・アクションスキル5%アップ(最大100%)

3:HP50%以上で移動速度100%アップ、攻撃と会心を+30%アップ

 

必殺技の使用感

S1:ピュール・ジョワ SP33

ターゲットに向かって畳やぬいぐるみをぶつけて無属性攻撃をする。

 

・追加バフ

HP自動回復60秒

スキルダメージアップ50%・3回・60秒

ダメージバリア2回・60秒

f:id:hosino1977:20160919201408g:plain

 

S2:ボヌール・メモワール SP60

ターゲットに向かって水属性攻撃のビームを撃つ(操作可能スキル・スロウの追加効果あり)

 

・追加バフ

攻撃力アップ50%・30秒

攻撃速度アップ50%・30秒

自動援護攻撃30秒(水属性攻撃)

f:id:hosino1977:20160919201314g:plain

 

基本体な立ち回り方

防御面はS1の追加バフのダメージバリアとHP自動回復を、いつも切らさないように心がける。

ただ状態異常がないので、そこら辺不安な人は、グリコ弓の「甘く蕩ける聖樹の守護弓」の武器スキルの状態異常バリアで補えば、防御にかなり隙がなくなるのでお勧め。

そして戦い方は、とりあえずS2操作可能ビームが照射時間ながめの多段ヒットするビームなので超優秀。

正直呪弓でなくても十分な火力が出る位威力があるので、装備の選択に幅が出ます。

またフランは初のアーチャーのフォームチェンジバージョンで、タップ押しっぱなしがチャージから連射に変わっており、その連射攻撃が逃げながら撃つ事出来るので、よほど乱戦になっていない限り、楽にSPが回収出来るので非常に優秀。

ちなみにワンタップ攻撃は、範囲は狭いですが、まとめて攻撃出来る仕様に変更になっています。

なのでフランは防御スキルを切らさず、安全に逃げ回りながらSPを回収して、S2の多段ビームで一気に殲滅! と言う感じの戦い方が良いかと思います。

 

・長所

S2の操作可能ビームが強い。

自動回復&バリア2枚で防御性も強い

移動速度が速い

SPの回収性が優れている

水属性攻撃が強力なので白マンティコアも倒せる

 

・短所

自己的な状態異常対策が無い。

 

・参考攻略プレイ動画(☆13アマデウスソロ攻略)

 

youtu.be

個人的評価とまとめ

☆☆☆☆★

少々状態異常に弱いと言う難点がありますが、それは武器スキルで補えますし、何よりS2の多段ビームが、カスミやツキミの頃と比べて照射時間がとんでもなく長くなったのが強すぎる!

回復も自動回復で、オートスキルの5回ヒットごとにアクションスキルアップのおかげで呪弓じゃない普通の武器でも200~300は回復する代物になる上に、2回バリアの防御性もあってかなり自己完結戦闘レベルが高いキャラ!

これは完全に壊れキャラの☆4つをつけても良い性能を持っているでしょう。

そしてぎゅっと胸に抱いたヌイグルミを抱いたフランの姿がなにより可愛い!

今までフランを集めてきた勇者たちは、絶対に手に入れた方が良いキャラである事は間違いないでしょう!

f:id:hosino1977:20160919202610j:plain

 

と言う所でML版フランの使用感の紹介の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事で~それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

colopl.co.jp