テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016夏アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」を最終回まで見た感想。最終回にテコイレを入れてくるとは!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160926210342p:plain

©2016 ひろやまひろしTYPE-MOONKADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016夏アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」を最終回まで見ましたので、その感想を綴りたいと思います。

【アニメ紹介】2016夏アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」Fateシリーズ初心者が初めてみるイリヤの感想 - 小説書きながら気ままにオタライフ

Fateシリーズは初めて見ましたが、ううむこんな作品とは、全国の紳士が歓喜すぎる内容で笑いました。

そんなプリズマ☆イリヤ ドライの最終回は一体どんなラストを飾ったのか? 感想を語ると共にご紹介しようと思います。

 

プリズマ☆イリヤ ドライ12話(最終回)感想

 

田中どこ行った! と思ったらロケットパンチ

そう言えば田中どこにいるんだって思ってましたが、謎の発熱して保健室で寝てましたよね。

しかしついに田中始動! 謎の発熱収まらないまま、一人屋上へと向かったと思ったら、まさかのロケットパンチ! しかし本当に手を飛ばしているとは思わなかったよ…。

まあまさかの田中ブルマジンガーZな展開でビックリでしたね。

f:id:hosino1977:20160926210359p:plain

f:id:hosino1977:20160926210410p:plain

 

飛んでった手は火の剣に! レーヴァンティンなの?

田中が手を飛ばした先はイリヤが戦っている場所だった!

そこで田中の手は謎の火を纏う剣に変異!?

これってもしかしてレーヴァンティン?

f:id:hosino1977:20160926210430p:plain

レーヴァンティンとは中二病っ子なら誰でも知ってる大好き武器の一つ、北欧神話に登場する神を殺す事が出来る炎の魔剣の事ですよ!

まあこの見てる人なら説明はいらないと思いますが…。

と言うか何故中田、では無く田中がそんな力をっ!

 

やばい! 死霊の腸ネタキタ!wついでにテコイレもきた! え? 最終回ですよ?w

何と無く田中チート武器を手に入れられた事で勝利を収めたイリヤたち。

あれだけ過酷な戦闘を繰り広げてたのに、Bパートから謎の和やか日常モードになって入浴し始めてしまうイリヤたち。

えええ!? 半分も時間残ってるのに、しかも最終回なのに、テコイレで終わらすとか! 終わらすとか! 分かってらっしゃるw

まあそんな感じにREC必死のイリヤの入浴中に、浴槽の中で何かがイリヤたちの体を触って「ひゃん」て言わせちゃう、やったぜ! 的な展開が起こってしまいます!w

f:id:hosino1977:20160926210457p:plain

f:id:hosino1977:20160926210507p:plain

そんなエロい事したのは誰だ! と思ったら、風呂場から出てきたのは、もげた手首!

しかも追っかけてくる!www

f:id:hosino1977:20160926210531p:plain

まさかの死霊の腸的なホラー展開にびっくりするも、何とその手の持ち主は中田(し)では無く田中だったっっっ!!!

と言う事でようやく手は本人の元へ戻りましたが、田中は起きたら誰もいなくなってて「なんで私を忘れるのー!」とご立腹w

ひたすらイリヤの脳天をチョップする田中の手がシュールでしたねw

f:id:hosino1977:20160926210546p:plain

 

美遊の枕ポカポカ可愛いw

久々に大好きなお兄ちゃんと再会できた美遊。

いつもクールな面持ちとはまるで正反対に甘える美遊ちゃん可愛い! 可愛い!

しかもそんな無防備の姿をイリヤたちに見られて、照れ隠しに枕でポカポカしちゃう美遊ちゃん可愛すぎww

f:id:hosino1977:20160926210612p:plain

f:id:hosino1977:20160926210621p:plain

 

終わりとまとめ

何か最後はこんな感じに和やかモードで終わりましたね。

たぶん色んな人が「え? これで終わりなの?」みたいな事を感じたと思いますが、この続きはドライの劇場版でやるような事みたいな告知がありましたね。

あのシロウの最後引きの話の流れからすると、美遊がイリヤの世界に来る前の話みたいなのを劇場版でやるんですかね?

いやいやいやそうしたらイリヤが出ないから意味ないし、ちょっとその話をやって、ジュリアンが最後に呟いた「お前らを使ってやる!」の話の続きって感じですかねー。

まあと言う訳で、アニメの続きは劇場版でねって感じなのですね^^/

全国の紳士たちは見に行こう!w

f:id:hosino1977:20160926210953p:plain

また最後に、イリヤドライの感想ですが、前のレビューでも書きましたけど、筆者はいいなりドライから見た口でしたが、話を知らなくても普通に楽しめるアニメでしたね。

普通にノリが分かるとかそんな感じでした。

そしてドライを見た事により、前作も凄い見たくなりましたね。

とりあえずレンタルにGOしてこようかな?

アマゾンプライムにもあったっけっかな?

分からないけど前の話凄く見たいですー><

そうなっちゃうくらいイリヤの魅力にはまりましたねー。

Fateは正伝の方も見てませんでしたが、こんなに面白いなら一度全シリーズ見ても良いかも知れませんね!

機会と時間があったら全部見てみよう~!

 

と言うところで、2016夏アニメFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」を最終回まで見た感想の話しは終わりにしようと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

anime.prisma-illya.jp