テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016夏アニメ「Orange」感想 

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160930051621p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016夏アニメ「Orannge」を最終回まで見たので、その感想をご紹介します!

 

突然菜穂(なほ)の元に届いた、未来では自殺して死んでしまう翔(かける)を救って欲しいと言う、未来の自分から送られてた来た手紙。

その手紙は色々あって、菜穂の仲間全員に送られていた事を知り、みんな一丸となり翔を自殺させないように奮闘するが、最後の最後である事をきかっけに翔と喧嘩別れしてしまった菜穂。

そんな流れになってしまった最終回、果たして翔の自殺を止める事が出来るのか?

 

Orannge13話(最終回)

 

喧嘩した翔と仲直りするためバレンタインを頑張る菜穂だったが…

2年参りで、ちょっとした言葉のはずみでケンカに発展してしまった、菜穂(なほ)と翔(かける)

もうすぐ翔が自殺する日が近づいてくる最中、それがきっかけで翔が自殺してしまうかも知れない事を危惧して、何とか仲直りしようとする菜穂でしたが、翔が想像以上のウジウジ男過ぎて、見てるこっちが「も~この男は~w」って感じで見る人によっては結構イラ☆ってしちゃう展開だったかも知れませんねw

f:id:hosino1977:20160930043157p:plain

f:id:hosino1977:20160930043217p:plain

 

やっと仲直り、翔が菜穂を避けていた理由は?

とりあえずその理由は自分が嫌いだからとの事でしたが、時々みんなを捨てたくなるは、まあお母さん自殺させちゃった負い目が半端ないから、そう思っちゃうのも分かるけど…ちょっと酷いですよね翔くんw

全くマルじゃないよ!w

f:id:hosino1977:20160930042554p:plain

 

未来は変えられない? 結局自殺しに飛び出す翔

翔が自殺してしまった方の世界では、その自殺した直接的原因は、自殺した母親の遺品の携帯に、翔に宛てた遺書的なメールを見てしまった事が原因でしたが。

それがこちらの世界でもやはり翔が自殺する引き金になったのか、結局母親の遺書メールを見て、放心して飛び出していってしまう翔。

f:id:hosino1977:20160930043505p:plain

しかも未来を変えすぎて、翔がどこにいったか分からない状況に。

緊迫した空気の中、最後に翔を見たのはトラックのライトにさらされる翔。

完全に轢かれた! と思いましたが、しかし寸でのところで思いとどまって事なき得ます!

思いとどまった理由はみんなといるのが楽しくて、と言う泣ける理由。

みんなが翔のためにやってきた事は無駄では無かったと思える良いシーンでしたね。

また萩田(はぎた)くんが翔の自転車をぶっ壊したおかげと言うのもあったかも知れませんよねw

酷いけど萩田くんGJですw

f:id:hosino1977:20160930043526p:plain

 

え? しちゃうの!? と言う感じに最後はネタバレ

翔が自殺して死ぬ事が分かった例の手紙ですが、ここでついに全員その手紙が未来から来た事を翔に教えちゃいます!

ネタバレしていいのかなーってちょっと思いましたが、未来の手紙は自分宛てだけじゃなくて、翔にも宛てた手紙もあったからネタバレする必要があったのですね。

f:id:hosino1977:20160930052232p:plain

 

最後はみんな揃ってタイムカプセル埋めてハッピーエンド

翔が死ななくて済んだ未来を手に入れた菜穂たちは、一話の冒頭で未来で掘り返されていたタイムカプセルをみんなで埋めてハッピーエンド!

f:id:hosino1977:20160930044340p:plain

最後に翔が、須和と菜穂が結婚している未来があるのかと聞かれた時の須和焦り過ぎw

f:id:hosino1977:20160930045032p:plain

しかしこっちの須和も本当は菜穂の事好きなのに、翔に譲るって男でしたね!

こっちの須和はその後どうなったか分かりませんが、良い嫁さん貰って幸せになって欲しい。

 

終わりとまとめ

初めてこのアニメの1話を見た時、あ、ちょっと難しいアニメかなって言うのが、とにかく第一印象でしたね。

なので普通のリアルぽい話なのかなーって思ったら、未来から手紙が来たみたいな感じでちょっと不思議な要素加わって、菜穂が未来を変えようとする話が始まってからぐっと面白くなりましたね。

あの菜穂が「どうしよう」って悩んで行かないの見てると本当に「良いから行って><」みたいな感じになって、それで結局いかないって感じになると、凄いモヤモヤするんですよ。

そう凄いモヤモヤ作品でした。

それが逆に人間ドラマを引き立てて面白いと言うか、最後までそんなアニメでしたねOrangeは。

【アニメ紹介】2016夏アニメ「Orange」紹介 未来から自分宛の手紙が来るちょっと不思議な学園青春ストーリー - 小説書きながら気ままにオタライフ

なのでこちらのアニメも結構毎週の楽しみで見させて頂きました!

面白さに関してはずば抜けて面白いと言うほどでは無かったけど、こう言う雰囲気のアニメが好きな人が見れば、普通に面白いアニメかとは思います。

未来から送られてきた手紙で未来を変えようと奮闘する、高校生たちのちょっぴり不思議な学園物語。

興味を惹かれましたら是非ご視聴してみてくださいませー^^

 

と言うところで、2016夏アニメ「Orange」を最終回まで見た感想の話は終わりにしようと思います。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう! それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

orange-anime.com