テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016夏アニメ「タブー・タトゥー」最終回まで見た感想 良作画で女の子も可愛かったけど、話の方向性がうまく行ってなかった感じのアニメ

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160930193253p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016夏アニメ「タブー・タトゥー」を最終回まで見たので、その感想を書きたいと思います!

 

ひょんな事から魔法が使えるようになる、シールをBBから託された主人公赤塚正義(あかつか・せいぎ/ジャスティス)は、それ狙う者たちの争いに巻き込まれ、紆余曲折あって幼馴染の一ノ瀬桃子(いちのせ・とうこ)を、敵である王国に殺されてしまう。

その事から、それを仕向けた張本人、王国の王女アリヤバータを酷く恨み、一年後復讐を果たすために猛特訓をした正義は、もう以前のような普通の学生では無くなっていた。

実力を付けたと思った正義は、桃子の仇を討つため、アリヤバータがいる王国へと乗り込み、アリヤと直接対決をする。

最終回、二人の対決の行方はどう言った顛末になるのか?

 

タブー・タトゥー12(最終回)感想

 

ついに始まる正義とアリヤの因縁の対決

戦いは始まるが、悠然と玉座で既に勝負はアリヤが決めているがごとく、正義の劣勢で戦い進んでいく。

アリヤと正義の差は、正義が桃子の復讐に囚われているからとの事らしいのだが、桃子の復讐をするためにここまで来れた力の源だったのに、それを否定された正義に勝ち目はあるのか?

f:id:hosino1977:20160930183957p:plain

f:id:hosino1977:20160930184004p:plain

 

勇者王玉城に流石のアリヤも呆れ顔w

正義を逃がすため戦うイジーと玉城でしたが、玉城の肉弾戦すぎる戦いに流石のアリヤも「普通死ぬぞ…」と呆れ顔w

流石われらの勇者王だ!!(声だけ)

f:id:hosino1977:20160930183936p:plain

f:id:hosino1977:20160930183946p:plain

 

すぐに核兵器仕様! USA! USA!

戦況がフリと感じるやいなや、問答無用で核兵器を使おうとするサンダースww

しかも大統領に無断で持ってきたらしい、ムチャクチャですねw

まあそこら辺が米軍ぽくって良い感じでもありますけどねw USA! USA!

f:id:hosino1977:20160930184734p:plain

まあそんなちんけな核爆発で終わったら物語も締まらないので、当然未然に防がれましたが。

この時サンダースが叫んでる言葉って「ピエロ! ピエロ! ピエロ!」って言ってたように聞こえましたが、これはピエロになっちまったーって事で良いんですかね?w

つかおっさん目が仄暗くて怖いよw

f:id:hosino1977:20160930185205p:plain

 

ラストバトルは巨大化して殴り合いw

ワイズマンが正義に、対アリヤの毒として仕込んだのは、アリヤとリンクさせる事? だった。

リンクした事により、アリヤが使っている力を、正義も使えるようにしてしまうと言う感じの目論みだったらしい。

そしてアリヤと同等の力を使えるようになった正義は、アリヤと同じく巨大化し、ここからどんな魔法バトルが待っているのかと思ったら、やる事は「殴り合い!」そうNAGURIAI!!

シンプルイズベストなラストバトルですねっ!

f:id:hosino1977:20160930190636p:plain

 

二期を漂わせる終わり方

何と無く俺の後ろには背中を押してくれる仲間がいるっっっ!

みたいな演出でアリヤを追い詰める正義でしたが。

f:id:hosino1977:20160930191205p:plain

「これで勝ったと思うなあんー!」って急に可愛くなって逃げちゃうアリヤちゃんw

f:id:hosino1977:20160930190944p:plain

最後はブレブレッな王女でしたねw

と言う感じにバトルは終わり、アリヤのシールの力を使って新しい世界の神になる? と言う目的は未然に防がれ、戦いはここで終わりを迎えました。

アリヤには逃げられたけど、とりあえず戦いが終わって大団円見たいな、そんな感じのラストでしたね。

そして最後に、何と二期を漂わせる映像が流れます!

アリヤとの再戦は南極らしいですよ!

f:id:hosino1977:20160930191834p:plain

これは二期期待ですね!

ネタ臭が半端無いですけどねwwww

f:id:hosino1977:20160930192016p:plain

最後にサンダースが「ピエローーーーーーー!!」って…もう、うんネタだ。

たぶん二期は無いかなと思います^^;

 

終わりとまとめ

とりあえずこのアニメ見て思ったのは、演出とか話は、王道だけど嫌いな感じじゃなくて良かったし、作画も綺麗で、それだけで見る価値ありかなーとずっと見てきたのですが、何かやりたい話の方向性がぶれすぎて、そこがちょっとん? って感じちゃうアニメになりましたね。

tentama315.hatenablog.com

何と言うか、敵もふざけるハイテンションなラブコメ路線やっていたのに、いきなり普通に幼馴染の桃子を、実は生きてました無しで殺してしまうとか、これはちょっと違うなーって思いました。

別に桃子と言うキャラクターが好きで言ってる訳じゃありません。

ハイテンションでやり続けるならハイテンションでやり続けて欲しかったなと、そう言う感じです。

あそこまでおちゃらけてやって、いきなりシリアス入れられても困ると言うか、そもそもタブー・タトゥーって初めから、何か人が死ぬ見たいな感じもあんまり感じられませんでしたし、何かそこをしっかりやって無くて、いきなり人が死んでシリアスって言うのは、やっぱ何か違うなと、まあそう言う風に感じました。

だからそこら辺ブレる事が無かったら、作画も良いし演出も良いし、もっと良くなったのでは無いかなと、感じる次第です。

漫画原作のアニメらしいですが、その原作は知らずアニメだけ見た、非常に偏った個人的なまとめで恐縮ですが、タブー・タトゥーはそんな印象のアニメに感じました。

まあ玉城とか、面白いキャラもいるので、そう言う方向で、キャラを楽しむアニメとしては楽しめるところも一杯ありますので、見て損! とまではいきませんので、興味を惹かれましたら、是非ご視聴してみてくださいませ^^/

と言うところで2016夏アニメ「タブー・タトゥー」の最終回まで見た感想の話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

tabootattoo-anime.com