テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016秋アニメ「ViVid Strike!(ヴィヴィッド ストライク!」2話感想 フーカちゃんまっぱっぱ 清々しいまで魔法少女はどこに行ったアニメ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161012123249p:plain

© ViVid Strike PROJECT

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメ「Vivid Strike!(ヴィヴィッドストライク)」2話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います!

 

前回、今回の主人公フーカが、リンネにリベンジすべく、アインハルトの覇王流習得の為ナカジマジムで本格的に格闘術を学び始めると言う話の流れで終わった前回。

今回はそんなフーカが新しい生活を始めて、どんな特訓をするのか、そこが気になる感じですが。いかなる物語を展開させてくれるのか…楽しみですね。

・前回1話感想

 

tentama315.hatenablog.com

 

Vivid Strike!(ヴィヴィッド ストライク)2話感想

 

あらすじ

アインハルトから覇王流を習う為、ナカジマジムで働き始めたフーカ。

新しい生活に慣れながら、少しずつリンネに近づくために仕事と格闘技の特訓を両立させて頑張って行くが、大人に変身する魔法で大失敗が起きてしまう…。

 

生活が一転するフーカ

ナカジマジムで住み込みで働くと言う事で、寮に住む事になったフーカですが。

これ住み込みのバイトが済むような寮でしょうか?w

f:id:hosino1977:20161012123628p:plain

何か一月の家賃数十万くらいしそうな高級マンションの一室に住むとか、絶対住み込みバイトが住めるようなレベルじゃないでしょw

これが優しい世界のアニメの感覚と言う奴ですね…w

私もこんなところ一度でいいから住んでみたいなー!w

 

フーカがアインハルトの呼び方を「ハルさん」に

アインハルトに覇王流を教えてもらうと言う事で弟子入りみたいな感じになったので、呼び方みたいなのを決めたみたいですが、ハルさんってww

アインハルトのハルでハルさんって言うのは分かるけど、アインハルトってイギリスかどっかの貴族みたいな名前が急に下町で居酒屋でもやってそうなママみたいになっちゃったろころにクスクスしてしまいますw

ちなみにヴィヴィオはヴィヴィさんになってましたね。

フーカは短くして「さん」付けするのが好きそうですね。

f:id:hosino1977:20161012123737p:plain

 

アインハルトの師匠を亡くなっていると勘違いするフーカw

朝のロードワークで、何となく色々アインハルトの事を聞くフーカ。

その中で、アインハルトの師匠はどうしているのか? と聞くとアインハルトは「私の心の中にいます」と返します。

f:id:hosino1977:20161012123800p:plain

実はアインハルトは、その覇王流を生み出した覇王イングヴァルトの記憶を受け継いでいるので、少し違いますが覇王流を作った本人のような物で元から師匠なんていないんですよね。

だから心の中にとフーカに言った訳ですが、しかしフーカはもう故人の人なのかと勘違いしてしまう所に…何かクスリとしてしまう物を感じてしまいますねw

 

魔法失敗でフーカまっぱっぱw

なのはシリーズでは、ヴィヴィオが出た辺りから、魔法で子供から大人に成長するみたいな設定が盛り込まれたんですけど、Vivid Strike!でもその設定はあり、一応大人の姿になるとパワーアップするから格闘技で必要みたいな感じの流れでやる訳ですが、フーカが試しにやってみたら、魔力調節が上手く行ってなかったみたいで、服が消滅w

f:id:hosino1977:20161012123932p:plain

f:id:hosino1977:20161012123945p:plain

テコイレ! テコイレ! テコイレ!

二話でもうテコイレ!w

しかし服が壊れた時に出た不思議な光の粒子が、何故か下半身だけ走っても取れないのがわざとやり過ぎてる感が出過ぎてて笑いましたw

f:id:hosino1977:20161012124042p:plain

 

終りとまとめ

今回のお話は、フーカがナカジマジムに働き始めてどんな生活になったかと言うのを重点においた回でしたねー。

そんな生活をしているのかーと色々面白かったでしたけど、中でも個人的なお気に入りはアインハルトが学校に行ってる間ティオをフーカが預かる所が、お預かりします! って感じでもう完全に師弟の間柄だなって感じられてほっこりしましたw

それにしてもティアは相変わらずあざと可愛いw

f:id:hosino1977:20161012124113p:plain

とまあそんな感じに、フーカの一日的な話をやって、まっぱっぱ事件が起きて、最終的にいずれ倒そうと目標にしているリンネの研究をするシーンで締めくくられましたが。

うんこれが最近の魔法少女ってアニメなのかって感じるシーンですよねwほんとw

↓最近の魔法少女物↓(マウント取ってボコボコ☆)

f:id:hosino1977:20161012124151p:plain

そう言う話なんだって分かるけどね! 分かるけど、またまどか☆マギカとは別ベクトルの次元の方向に進んでいる、ちょっと違う魔法少女物ですよねw

面白いから良いですけどw

ともあれ今回2話は、本編的には進んだ感じの話はありませんでしたね。

最終的には、魔法格闘技経験0のフーカが、リンネを倒すって感じの話が今回の本編かと思うのですが、これから先どんな感じに話が展開して行くのか、次回3話も非常に楽しみです!

 

と言う所で2016秋アニメ「Vivid Strike!」2話の感想の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

vivid-strike.com

↑公式サイトをブックマークしてVivid Strike!を応援しよう!↑