テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット4ヶ月目5Day】今回は爆食してしまいましたっ!>< 後ちょびっと筋トレも追加してみました。 食レポ他

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161028021856p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めましてやりますプチ断食ダイエット。

やり始めて4ヶ月目、今月度の5回目の食事の日とダイエットの成果報告をご紹介したいと思います。

 

まずはダイエット成果から前回はこれだけの食事を取りまして。

tentama315.hatenablog.com

 

その結果今回は73・6キロから74キロになってしまいました。

f:id:hosino1977:20161028023637j:plain

うーん0・4キロのアップ…残念><

相変わらずお酒飲んじゃってるのがいけないのですよねー。

白ワイングビグビ飲んじゃってますw

ノンカロリーのやつ探してみたんですけど、スロトングゼロの糖質ゼロは違いますよね?

あまりノンカロリーのお酒って飲んだ事が無かったのでどれがどれだか分からなくて、ついいつもの安い白ワインのビンを買ってしまいました(汗)

まあ太りやすいらしいロゼワインは選ばなかったので平にお許し頂きたい!

以上今回ダイエット成果でした。

うーん最近は0・1単位で減ったり増えたりですね。

 

八蔵 夜限定味噌ラーメン&一心 ふくいしラーメン

続きましてはご褒美Dayに食べた食レポのご紹介です。

今回はラーメン二軒行ってしまいました。

ストレス溜まっているんですかねー意思が弱くなりつつあります(汗)

まあでも食べてしまった物はしょうがないと言う事で食べたラーメンをご紹介しようと思います。

今回は以前行きましたラーメン屋で「八蔵」の、夜限定の味噌ラーメン! これを以前から食べてみたかったんで今回は新しいお店はいかないでこちらに行きました!

さてそんな感じに食べに行きました八蔵の夜限定味噌ラーメンですが。

何か限定って言われちゃうと弱いですよね。

そしてそんな言葉につられて注文した味噌ラーメンはこれです!

f:id:hosino1977:20161028021056j:plain

見た目は油が濃厚そうな味噌スープと言う感じの味噌ラーメンですが…。

そのスープのお味は、確かに味噌の味は濃厚なんですが、どこかさっぱり感を感じる味噌スープと言う感じでした。

f:id:hosino1977:20161028021126j:plain

ここのラーメン屋のスープは、鳥や豚骨など色々な物からダシを取りあっさりめに仕上げているスープで、以前食べた普通の醤油ラーメンなども、本当にあっさりとして美味しい感じの醤油ラーメンだったのですが、その特性が味噌にも出ていると言う感じのお味でした。

そんなあっさり味噌スープを絡めた縮れ麺がまた美味しい!

f:id:hosino1977:20161028021153j:plain

f:id:hosino1977:20161028021219j:plain

そんな感じの夜限定の八蔵の味噌ラーメン。

麺もスープも満足いくまで堪能できました!

また私は縮れ麺を選びましたが、好みで太麺も選べますので、食べる際はお好みでどうぞ!

こちらの夜限定の味噌ラーメンが食べられる八蔵は世田谷区若林3-16-1。

世田谷線を降りましたら世田谷通りを出まして、三軒茶屋方面に歩いて行くとすぐに見えてきます。

営業時間は11:30~14:30 18:00~21:30。

定休日は火曜日となっています。

夜限定味噌ラーメンを食べたい方は18:00以降の営業時間帯に行ってみてくださいませ~。

 

そしてお次に食べたのはこちらも以前食べた事があるお店で一心。

こちらは別のメニューでは無く、前と同じ物を食べてしまいました。

食べた理由はここのラーメン、この町に住み始めてから結構好きで良く食べていたので、もうすぐ仕事も辞めて町から出ていくので、そうなる前に食べておこうと、まあ食い納め的な意味を込めて食べさせて頂きました。

ここのラーメンは九州系の替え玉ありの生粋のとんこつラーメンと言う感じで、細麺がその豚骨スープに絡み、中々癖のある味になっていると感じるラーメンで、凄い美味いと言うほどの物では無いかも知れませんが、長くやっている事から近所からオアシス的なラーメン屋となっています。

f:id:hosino1977:20161028021257j:plain

f:id:hosino1977:20161028021321j:plain

f:id:hosino1977:20161028021338j:plain

他にもつけ麺やタンメンなどメニューも豊富で、こちらも八蔵の近くにあるラーメン屋なので良かったらお試しください。

住所は世田谷区世田谷4-4-2.

こちらは世田谷通りを出て上町方面に向かっていけばあります。

営業時間は18:00~3:30 日曜のみ1:00閉店となっており、年中無休で営業しているので、時間的にとても行きやすいので、お近くに来たら良かったらお試しください。

 

以上、ご褒美Dayに食べたラーメンの食レポ報告でした。

 

他に食べた物

 

10:00

ツナサラダ、野菜スープ、おにぎり、ゆで卵、豆乳、野菜ジュース

ファミマで購入。

f:id:hosino1977:20161028021405j:plain

 

14:00

カリカリピザパンと普通のピザパン

近くのパン屋で

f:id:hosino1977:20161028021425j:plain

 

間食

スナック菓子x2、箱チョコx2、ツブグミ、チョコレートアイス、せんべい

 

以上ラーメン以外に食べた物でした。

今回は本当に爆食してしまいました…反省。

うーんなんか最近我慢が出来なくなってきたような気がします。

 

終わりとまとめ

 今回は+0・4キロ増えると言う残念な結果になってしまいました。

さらにお酒も飲んでいるから本当にどうしようもない。

でもしばらく仕事のストレスでお酒は止められそうもないのでお許しを…。

(^▽^;

それに今回はかなり食べてしまったので、次計る時は凄い増えてそう…。

なのでさすがにこのままではイカンと思って、今回から筋トレを入れる事にしました。やったのは最近はやりのスクワット。

前に筋トレハマっている時期があって、50回連続何セットかやってた時期があったのですが…ちょっと久々にやったら30回ほどで足がガクガクになってしまいました(笑)

衰えている~(笑)

二日目以降から少し慣れてきましたが、まあ数よりキツイ体勢でゆっくりやるのが良いみたいなので、そんな感じにやって少しずつ慣らしていこうかと思います。

それと後もう一つ筋トレをやりました。

それは脇を締めてゆっくり腕立てです。

前に同僚が、スポーツジムで聞いてきた胸と肩の筋肉をつけるのに凄い効果的な腕立てのやり方らしいのですが…ムチャクチャキツイです。

慣れてない人は一回も難しいらしいですが、何とか5回出来ました。

こちらも前筋トレにハマっていた時は20回何セットかやってたので、そのぐらいまで戻したい物ですね~。

まあと言う感じに久々に筋トレ初めて見ました。

ちょっとずつ頑張って見ようかと思います!

 

以上今回の反省とこれからの方針でした!

 

ではではと言うところで、今回の断食ダイエットの話は終わりにしようかと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。 それでは!

 

市場