テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でクソ台を神台にしたい#4 一瞬にして話題にならなくなったクソ台まどか叛逆を初打ちで神台にする【まどか叛逆】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20200904173542j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

この記事は、小役をわざと外した方が台は甘くなるんじゃないか? と言う、DDT打法の逆のリバースDDT打法をやって、さらにリバースDDT打法をやればホールから一瞬で話題にならなくなったクソ台でも、実はやれる台になるんじゃないかと言う事を試みるオカルト実践記事です。

今回のクソ台は6号機「まどか叛逆」です。

この台のクソ台戦闘力は、前作のまどか2、この台が出た当時、初代と比べられてクソ台認定されましたが、それをさらに超えたクソ台と感じるくらいのクソ台戦闘力をほこる台らしいです。

まあ6号機ってだけでデフォルトでクソ台になる割合は高いので仕方が無い話ですし、またクソ台と言われていたまどか2も再評価されて後期には初代があってもまどか2を選ぶ人もいるくらい人気台になったので、後々再評価されるかも知れませんので、今のところ推定クソ台って感じだとは個人的には思いますが、まあとりあえず今はクソ台として評価されてるみたいで、新台導入以降はガラガラの閑古鳥状態になっています。

まどか叛逆はそんな感じの新台で、僕も初めて打つので、どこにクソ要素があるのかはっきりは分かりませんが、この実践記事の目標は、出ないクソ台を出して神台にしようってコンセプトなんで、どんなにクソ台でも、逆に面白え出しがいあるってもんじゃーねえかドンとこい! っと言う感じなので全然OKです。

むしろクソ台をもっと僕によこせっ! って言うくらい意気込みがあります。

またこの実践記事のルールですが、とりあえずなんか薄いの引いて、ハイ勝ちました神台認定って言うのを無くすために、最低3000G回して1枚でもプラス域に到達したら僕の勝ち、3000G以上は僕の心が折れるまでやる、と言う感じでやっていきます。

後、実践したお店は一応特日、そして5スロコーナーの叛逆です。

すいませんね。少ないお金でやってるもんで、う! 持病のシャクが…ゲホゲホ…。

それで打ったお店は一応特日、さらにまだ一回も当たってない台をやります。

ちなみに今月スロットに使えるお金は後13.5kになります。

そんな感じに打ち始めたまどか叛逆、初当たりは1k投資の99Gで当たり、しかもエピボ。

まどか叛逆…簡単じゃん(草草草)

そしてこれがリバースDDT打法の力です。

てな感じにいきなりマギカラッシュを獲得し、エピボのおかげで240枚スタートになりますが…。

ちなみにこの台は差枚数管理の台で、差枚数管理とはその枚数が出るまで当たりが続く感じのゲーム性で、今回240枚スタートならその枚数を消化するまで出ます。

後たぶんベルナビの時だけ枚数が減るので、ベルナビ以外の小役をキッチリ取ると枚数も増える仕様かと思われます…、それじゃリバースDDT打法駄目じゃんっ!?

そんな感じにエピボ引いてウキウキしてたんですが、2回くらい高確率? って言うのに行ったけど全然当らずで436枚で終了。

やべぇ…クソ臭が漂ってきた…。

まあと言う感じに、何か良く分からないうちに終わってしまい…、今なら1kくらい勝ってるけど、それじゃこの台に勝った事にはならないので無論続行します。

するとこの台が何故一瞬で客が飛んだか理解出来ました。

マギカラッシュ…入らねぇ…。

この後そこそこの早さでボーナスを引くものの、杏子ジェムが2個来ても平気で外れるし、マギカラッシュの敷居が高いと体感で感じてしまいます…。

ちなみにまどか叛逆のマギカラッシュ突入の契機ですが、とりあえずセオリーはボーナス引いて、終了後に3つのソウルジェムから抽選して、一つでも当たればマギカラッシュ突入と言う感じになっています。

ソウルジェムの信頼度はさやか→マミ→杏子→ほむら→まどかとなっており、ボーナス中にそのソウルジェムの信頼度を成長させるゲーム性になっていますが…、これが全く成長しないw

どれぐらい成長しないかって言うと、人造人間以降のヤムチャくらい成長しないと言う感じでしょうか? 知らんけど。

たぶんレア小役の引きしだいと言う感じで、当然ですが良く出るベル、リプレイではほとんど成長しないと言う感じになっています。

後、その他にマギカラッシュ入れるにはボーナスを経由しない直撃マギカラッシュかエピソードボーナス、そして中段チェリー…、それとキュゥべえチャレンジなどで突入させる事はできますが、まあ、勿論こちらも確率は低いです。

まあ、てな感じでボーナスは引けるもののマギカラッシュ入らずで、4回目のボーナスをスルーしたところで追加投資となったのですが…。

何とそこで1/16384の中段チェリーを引いてしまいます!

…随分確率軽くなったもんですね。

ともあれ総投資1.5kでの出来事。

中段チェリーの恩恵色々ありますが、僕は前兆中に引いたのか、全てのジェムがオールまどかになって、強い特化ゾーンの悪魔ほむらゾーン確定となりました。

悪魔ほむらゾーンは、これほ結構上手く行ったのかな? 720枚上乗せで終了。

悪魔ほむらゾーン乗せ動画
なんかよく分からないけど光量がおかしくなりました。すんまそん。

youtu.be



これで今度こそ完走とか行けるんじゃ無いかって思ったんですけど、何か6回も高確率に行って一つも取れずで、上乗せした分消化で終わってしまい、獲得は1000枚ほどで終了…、これは高設定ほど上乗せしにくいパターン…なのかな?

f:id:hosino1977:20200904173653j:plain

その後、マギカラッシュ直撃など高設定っぽい挙動も見せますが…。

とにかくマギカラッシュ中に上乗せをする事が出来ず…。

悪魔ほむらでようやく出した1000枚は減り続ける一方となります。

この台の高確率って…本当になんなの? まるで当たる気がしないんだけど…。

そんなあまりに上乗せしない展開に、無理ゲー感を感じ始めた頃、ようやく…本当にようやくまともな乗せ、一撃300枚乗せとかが拝めますが。

乗ってもその後が続かず伸び悩みます…。

しかしここでユニメモから3000G回したと言う告知が出現。

その時点で結構持ち玉は残っていたので、あれ? 投資少ないし、これは勝っているのでは…?

そう思った僕はグラフを確認してみると…。

わずかにプラス域に…!

やりました…! 本当のクソ台をリバースDDT打法プレイで差枚をプラスにする事に…神台にする事が出来ました…!

この実践記事を始めて、最初のクソ台は獣王〜覚醒で、あれはクソ台では無く、どちらかと言うとやれる台だったので、以降に挑戦したダンまちのような真のクソ台とも言える、まどか叛逆を初めてリバースDDT打法で倒す事が出来たと言えるかも知れません…感無量です。

ちなみに本日の収支ですが、投資1.5kの回収630枚の3kになりますので、プラス1.5kのプラスとなります。ありがとうございました。

それで最後に台の感想何ですけど、体感ではマギカラッシュ入らないし、入っても伸びないし、今回の実践だけで言うと中段チェリー引かなきゃ勝てない台なんじゃないのって感想でした。

ただリゼロみたいな3回突破型の台とは違って、一回でも突破できればマギカラッシュ入るのはポイントは高いかも知れません。

まあその分リゼロより出玉は落ちますが…それに逆に3回突破出来れば悪魔ほむらゾーンのような特化ゾーンに入るっぽいんで、ソウルジェムも最初から良い色の時もあるので、そこが重なれば中段チェリー引かなくても3回突破出来そうな感じはありますんで、ちょっとそこはやれる感を感じられるところはあるかもしれません。

なので別に…そこまでつまらない台では無いかな、と個人的には感じました。

まあ後ちょっと、高確率がもう少し上乗せに繋がればってもっと良いと言う感じですが、まあこれは単に僕のヒキが悪かっただけかも知れないので、ちょっと今度はもっと高確率を勉強してから、まあここら辺は語りたいと思います。

今回の実践クソ台、まどか叛逆の感想はこんな感じでした。

ではではまた色んなクソ台をリバースDDT打法で倒してやろうと思いますので、良かったら見てみてください。

いつかダンまちも倒す! それではまた。

2020/9/2のまどか叛逆のユニメモデータ。