テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】GATE14話、イタミ皇帝の面前で皇太子を殴り、発砲www

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160109185758p:plain

こんにちわてんたまです。

アニメの話の前にちょっと雑談ですが、最近、前に買った50キロハンドグリップがだいぶ楽に出来るようになり、30代後半の運動不足のおっさんでも50キロ以上の握力があるってのは中々嬉しいものですね。

はい、そんな話はどうでもいいですねw

ではではGATE2話目…じゃなくて14話目になるんですね。

分割2クールで一度切ってからの再開だったから、ただ単に2期スタートで1話目から再カウントでもいいと思うんですけど。

まあジョジョ3部みたいなもんですか。

まあそこら辺の話はとりあえず置いといて。

先週帝都を襲った大地震

自衛隊被災地支援活動みたいな話に持ち込むのかなーと思ったら、震度4程度の地震で、そんな被害が出るような大地震じゃなかったんですね。

しかし、そんな弱めな地震でも、帝都で起こったのは初めてだったらしく、ビビりまくるピニャ。

f:id:hosino1977:20160118191725p:plain

しかし地震に慣れているイタミたち。

平然と地震を冷静に分析しているイタミたちにピニャは驚くが、それでもイタミたちは何でもないように「すぐにおさまりますよ」と何でもないように言う。

f:id:hosino1977:20160118191930p:plain

もうあれですね。

地震大国日本を強烈アピールしてる訳ですねw

でも震度4程度でも、初めてなら文明レベルも低いし、耐震設計もしてなさそうだから建物とか結構倒壊するくらいの被害が起きそうですけどね。

ともあれイタミたちが言った通り地震はすぐにおさまる。

ピニャは皇帝の安否を確かめるために後宮に向かうが、一人では心細いとイタミたちを連れていくことに。

 【上目遣いピニャ可愛いwww】

f:id:hosino1977:20160118192111p:plain

マジか!

シーズン再開して、もう2話目で、ほんとは14話だけど。

そんなに早く皇帝にイタミたち会っちゃうの?

はい、あっちゃいましたねw

f:id:hosino1977:20160118192251p:plain

展開早いなー。

皇帝と面と向かって会うのってもう少し後の方の話かと思ってました。

しかもピニャが連れてきて。

ピニャが日本と和平交渉を進めてるのって、まだ皇帝には内緒でやってる事なのに大丈夫なのかって、ちょっとヒヤヒヤですよね。この展開って。

と言うか、ピニャってもう売国奴ですよねw正直w

しかもBL本欲しさに国を売るとか、史上にまれに見ない愚皇女ですよねw

【一期12話参考…ピニャ「芸術だ!」】

f:id:hosino1977:20160118192855p:plain

ダンガンロンパ風に言えば超皇帝級腐女子って感じでしょうか?w

まあBL本のためだけってのは冗談ですけど。

まあそれは一つの理由。

ちゃんとピニャもね、イタリカ攻防戦でてんてこ舞いになったり、簡単に部下に体を売ってお詫びしてこい、とか言っちゃう残念な皇女ですけどね。

そんな彼女でも、彼女なりに日本と帝国の文明レベルの違いを見て、皇女のプライドをおろして帝国では日本に勝てないことをはっきりと認識してね。

戦争を避けるために講和にいち早く乗り出したのってのは凄い事なんですよ。

だって日本を来るまでは帝国が特地でナンバーワンだったんですから。

そのナンバーワンの地位にいた者が、あっさり上を認めるってのは、これは容易な事じゃ無いですよ。

そうあっさり日本の文明を凄いと感じ受け入れられるってのは、とても先進的な考えを持っている人しか出来ないことですよ。

かつて日本でも、坂本龍馬が「黒船すげえ!」って、すぐに西洋文化の素晴らしさを受け入れたように、ピニャも「BL本…芸術だ!」って日本文化を受けいられられる先進的な思考があるんですよ。

そうピニャは特地の坂本龍馬何ですよ!

だから彼女は、決して残念な皇女では無いのです。

ただ黒船の部分がBLに変わっているだけで決して残念ではございません。

うん…何言ってるんだろう。

ピニャは「腐ってやがる」以上w

【腐ってやがる…!】一期12話参照

f:id:hosino1977:20160118193040p:plain

まあまあ、そんなピニャがついに皇帝にイタミたちを引き合わせた訳ですが。

その時点で何か一悶着あるかと思ったら、皇帝意外と冷静で、兵を呼ぶこともなくイタミたちと社交辞令の会話してるし。

イタミたち短銃で武装してるのに肝座ってますな。

それとも短銃とか見た事無かったのかな?

まあそんな会話をしていると、先週出てきたバカ皇子が登場。

f:id:hosino1977:20160118193520p:plain

しかも何故か地震に詳しい様子。

その事実が明らかになると、とんでもない事が…!

なんとなんと、いつの間にか拐われてた邦人の女の子から地震の事を聞いたと言う事実が飛び出す!

しかもバカ皇子、キャラ通りその女の子ノリコは奴隷だからと暴行を加えたり、酷いことをする。

【今回はそんな感じに結構胸糞回】

f:id:hosino1977:20160118193541p:plain

それにイタミがブチキレwww

この糞野郎が! と言ってに皇子を殴ってノリコを助ける。

【珍しくイタミおこなの?】

f:id:hosino1977:20160118194550p:plain

【この糞野郎が! 殴られて当然だよ!】

f:id:hosino1977:20160118194754p:plain

もちろんその後は皇子がブチキレてイタミたちを殺そうとしますが、イタミあっさり発砲許可を出して、皇子の兵を射殺して制圧w

その後は皇子を尋問(暴力あり)して、拉致被害者の事を聞き出すんだけど。

いいのかこれwww

【栗林もおこなの?】

f:id:hosino1977:20160118195343p:plain

【やり過ぎwww】

f:id:hosino1977:20160118195356p:plain

講和しようって相手の前で、銃乱射して、しかもその息子をボコボコにするとか。

まあ、ノリコや拉致被害者を救うって大前提があったけど、ちょっとメチャクチャでしょwww

凄いなイタミwww

普通の自衛隊だったら、目の前で同じ日本人がいたぶられてても、まずは警告からって感じだと思うし。

立場忘れていきなり殴るとか、さすが主人公やで!

まあその後ボコられてる皇子を助けようと、何か先週ウサギちゃんが間に入りましたね。

f:id:hosino1977:20160118195736p:plain

なんだ先週のSMプレイは同意の上だったのかw

てっきりケモナー族の人権侵害を見せてるシーンなのかと思った。

まあそんな感じで、皇子の尋問も終わった訳ですが。

皇帝は自分の息子がボコられてるのに、ここでも冷静でしたね。

と言うか講和を進めるとか言い出すし、これってもしかして自衛隊の戦いを見て、ヘタレたのか?

【ヘタレたの? それともまだ何か策あるの?】

f:id:hosino1977:20160118201208p:plain

ちょっと前まで、領土も金貨も何もやらない、とか息巻いてたのに。

どうなってるんでしょうね?

それともまだ裏に何か隠してるですかね?

皇子も後日、バカのフリしてると言いつつ、日本やっべ、ノリコに優しくしとけば良かったって、ウサギの女の子とアンアンしながら言ってたし。

アンアンじゃないよこのド畜生どもがw

【ウサ子のこれは本意なの? それとも調教済みなの?】

f:id:hosino1977:20160118200618p:plain

【それともウサビッチなの?】

f:id:hosino1977:20160118200854p:plain

くそ何か腹立つwイチャイチャしやがってーこの二人はー。

もー皇子も爆発しろ!w

とまあ今週はこんなところで終わりまして、何か皇帝とか皇子が、本当はどう思ってるのか分からないままって感じでしたね。

ですよね?

まだこの二人何かしてくるよね?

この一戦でヘタレて終わりって事は無いですよね?

来週は何かテュカの話になるみたいで、もうこの話は終わっちゃう流れになりそうなんですが。

まあどうなるんでしょうね、皇帝と皇子は、今後の展開に期待ですね。

 

と言うところで、GATE14話感想終わりたいと思います。

今週はちょっと、自衛隊の力を誇示し過ぎなような描写で、ちょっとあれかなって感じる話でしたね。

それがGATEの醍醐味なのは分かってるんですけど、やっぱり剣で戦っている人を銃でゴリ押して倒しすぎちゃうと、ちょっと剣で戦っている人が可哀想になってきます。

元老院空爆しちゃうし、そこまでやっていいのかなって感じました。

それに政治的意味合いがあるって言うのも分かるし、やらねばやられるってのも分かるんですけどね。

それでも、何か自衛隊って行動した事に、現地の人が「ありがとう」って言ってくれる。

そんな活動を重点にした話作りにしてほしいなーとはちょっと感じました。

まあ、物語流れ上仕方ないって話かも知れませんが。

ともあれ、自分の好き嫌抜きにして、話自体は今週も面白かったです!

来週も楽しみ!

ではでは今回の最近見たアニメの話はこんなところで!

また次回のアニメ日記でお会いしましょう~それでは!

前回アニメ記事

tentama315.hatenablog.com