テンプレート

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超31話、今回も脇道話、でもズノー様の話は面白かった【ネタバレ】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160206180330p:plain

こんにちわてんたまです。

ドラゴンボール超31話視聴しました!

前回は総集編みたいな感じで本編はあまり進まなかったでしたね。

【前回DB超30話記事】

tentama315.hatenablog.com

今回こそは話が進んで欲しい所ですがどうなんでしょうね?

話を追って感想を書いて行きたいと思います。

 

話の出だしにジャコが登場。

このジャコってドラゴンボールじゃない別の漫画の登場人物らしいんですけど、わたくし全く知らないので、もう少しブルマと知り合った経緯みたいなのを知りたいですよね。

復活のFとかで当たり前にいましたけど正直誰? って感じでしたからね笑

まあブルマの姉と関係深いらしいけど、ブルマの姉も良くわからない(笑

どうせ尺伸ばしするならそこら辺の話をやって尺伸ばし、して欲しいですね。

まあそんな感じのジャコが最初に出てきまして、何かイラついている様子。

f:id:hosino1977:20160218215000p:plain

どうやら前回ブルマに無理に呼び出された事でご立腹らしい。

そんな彼の前に、宇宙船の操縦席の前のモニターで、食い逃げで指名手配されたらしい、カエルの姿をした宇宙人ゲップマン? ゲンプマン? が映っていた。

f:id:hosino1977:20160218215011p:plain

ジャコはそんな指名手配犯より、ブルマに休日が潰された事の怒りで指名手配犯など気にもとめず、ストレス解消に目の前にある小惑星を破壊してストレス解消を図ります。

見事小惑星は粉々になってスカっとストレス解消!

f:id:hosino1977:20160218215023p:plain

となると思われましたが壊した小惑星は銀河パトロールが保護対象としている天然記念物だったらしく、壊してしまった事はすぐに察知されジャコに何があったのかと通信が入ります。

慌てたジャコは、とりあえず壊したのは先ほどの食い逃げ犯のゲップマンだ追跡すると嘘をついてその場をしのいでしまいます。

この食い逃げ犯の所為にしたのが後でどう物語に関わってくるか楽しみですね。

とりあえずその場しのぎをしたジャコは地球へ。

ブルマの宇宙の中心に連れて行ってと言う話を、出来る訳がないだろうと真っ向から否定。

f:id:hosino1977:20160218215042p:plain

銀河パトロールでも宇宙全域は無理なのね。

まあ銀河規模の組織だからそうなりますよね。

その後は帰ろうとするジャコを色仕掛けで必死に止めるブルマですが。

f:id:hosino1977:20160218215055p:plain

そう言うのが通じる歳だと思ってるの? と言う所をつかれて激怒(笑

f:id:hosino1977:20160218215105p:plain

その後は当然鉄拳制裁。

f:id:hosino1977:20160218215123p:plain

まあビルス様だって条件反射で殴っちゃうんだからね。

ジャコなら当然の処置ですよね(笑

しかしその殴られた事がきっかけで、そう言えばと思い出す。

何でも、どんな事でも知っていると言われているズノーなる人物がいるとの事。

f:id:hosino1977:20160218215140p:plain

それならスーパードラゴンボールの事も知っているかも知れないと、早速そのズノー様なる者がいる星へと向かう。

その際、ジャコにブルマに変な事をするなよと釘をさすベジータ(笑

f:id:hosino1977:20160218215149p:plain

そこら辺気にしちゃうDB超のベジータって何か可愛いですよね(笑

まあそんなベジータの警告に対してジャコは、自分が? こいつに? ぷぷぷみたいなジャスチャーをやってまたブルマに殴られる(笑

しかしベジータの妻なのにそんな態度で返すジャコって結構度胸ありますよね。

まあともあれブルマとジャコはそのズノーなる者がいる星へと向かう。

二人が行った後、悟空がブルマを殴るジャコを見てベジータに「お互い気の強い嫁さんだな」とベジータに語るのですが。

ここで悟空とベジータがブルマやチチを嫁に選んだ衝撃事実が判明。

それは…「気が強いから」

サイヤ人の女性はみんな気が強かったから、そうでないと満足できないらしい。

なるほどそれでか! とピッコロさんも納得の顔。

f:id:hosino1977:20160218215214p:plain

そうなんですねーサイヤ人が嫁に選ぶ基準って気が強い事が重要なんですね。

じゃあ悟空の嫁ってクシャミ後ランチさんの可能性もあったのか…。

まあそんな世界線も有りそうですけど。

ランチさんどこの世界でも天津飯一筋であって欲しいですけどね(笑

ともあれ今回のDB、この話に至るまでで結構放送時間を使っちゃってますね。

となると今回はこの話だけで終わると言う感じなんですかね。

今回の話が原作であったか分からないけど、何か尺伸ばし感がしますね。

まあそれがドラゴンボールとも言えますけど。

何かもう12話セットのワンクールアニメに慣れちゃうと進行の遅さにちょっとしたダラダラ感を感じてしまいますね。

本編の方も少しは進ませてほしいような気がします。

まあスーパードラゴンボールを探すのも本編の話の内ですか。

まあその後無事ズノー様がいる星へ到着。

道中でジャコと初めて出会った時の回想シーンをやってましたね。

f:id:hosino1977:20160218215308p:plain

これが何の話か分からないけど、若いタイツさん可愛い!

f:id:hosino1977:20160218215302p:plain

さてズノー様がいる星についた二人。

どんな人物が現れると思ったら、フクスケ人形のような宇宙人。

f:id:hosino1977:20160218215321p:plain

どうやらズノーの使用人らしい。

早速ズノーに合わしてくれと頼みますが、待ちの人数で一杯らしく門前払いされる。

しかしその時、次にズノーと会える人物が都合よく現れる。

それは最初の方に出ていたあのカエルの食い逃げ犯ゲップマン。

なるほどここに続く伏線だったのですね。

犯罪者と銀河パトロール、ゲップマンもジャコもお互いの立場に気づき緊張状態に入りますが。

f:id:hosino1977:20160218215350p:plain

ジャコは天然記念物を壊したのをゲップマンの所為にしているので、捕まえたら自分が天然記念物を壊した事がばれてしまうので、それはマズイとゲップマンを見逃そうとしてしまいます。

しかしここで捕まえればもしかしたら、先にズノーにあえる権利が貰えるかもとジャコはそんなジレンマに囚われます。

そして悩んでいるうちに奥へと案内されるゲップマンを見て諦めてしまいます。

どうなるのかと思われましたが、そこでブルマが何となく言った「ここまでやってくれてありがとう」と言うブルマの素直な感謝の言葉に心を動かされたジャコは、ゲップマンを捕まえようと決意します。

待て! 止めるジャコの声に自分が食い逃げ犯である事がバレたと思ったゲップマンはフクスケを人質に取り、その場を逃れようとしますが。

f:id:hosino1977:20160218215419p:plain

ジャコの奮闘により見事御用!

f:id:hosino1977:20160218215427p:plain

ジャコってフリーザーの配下位なら普通に戦えるし強いですよね。

とりあえずゲップマンが人質を取った事から救われたと感じたフクスケの口添えからか、ズノーにあう事が出来た二人。

そしてこれがズノー。

f:id:hosino1977:20160218215447p:plain

何かフリーザー様みたいな乗り物に乗ってますね…(笑。

そして聞きたい事があるなら貢物を差し出せと言うズノー言葉に、ジャコが躊躇なくスノーのホッペにキスをする。

f:id:hosino1977:20160218215456p:plain

貢物ってキスですか(笑。

男でもいいのか(笑。

まあ男だから聞きたい事は一回だけって制限はありましたけどね(笑。

そしてブルマにズノーがいかに凄いか見せるため聞いた質問はブルマのバストサイズ(笑

またも年齢ネタでしぼんだの垂れたの言われてたけど、それよりも自分の聞きたい事が気になったのか、そこはスルーして貢物(キス)するブルマ(まあジャコに八つ当たりはしてたけど。

とりあえずベジータが嫉妬しそう(笑

f:id:hosino1977:20160218215518p:plain

ともあれスーパードラゴンボールの質問へ。

するとWikiを朗読するかのようなズノー長くて早送り編集までしちゃってる解説が始まる。

その時教えてもらったスーパードラゴンボールのシェンロンの呼び出す時の言葉が。

願いを叶えてちょんまげ、って言ってたのがクスリときました(笑

ちょんまげですか(笑。

何故にジャパニーズギャグ(笑。

これ海外で放送する時、どう言うニュアンスで翻訳するのかちょっと気になります(笑。

まあそんな話は置いといて、本編的な話ではスーパードラゴンボールは、第6第7宇宙合わせて7個あったと言う事実が判明。

という事はジャンパはビルスに黙って勝手に第7宇宙のドラゴンボールを集めてた事になる訳なんですね。

ビルス様も案外抜けてますね。

まあそれで質問は終わってしまって強制退場される二人。

その後はシーンは地球へと変わり、ズノーの事を興味津々で聞く悟空やテラスでベジータとくつろぐブルマなどなどのシーンへ。

f:id:hosino1977:20160218215547p:plain

シャンパがやらかしていた事で唸るベジータ

ともあれ用事が終わったジャコはその後帰り、ブルマのバストが垂れた事を悟空に言ってしまった事などで最後の最後でブルマに怒りを買いますが。

そんな事はつゆ知らずなジャコは天然記念物を壊してしまった事をどうしようと考えながら帰路の道へとついて行く。

f:id:hosino1977:20160218215611p:plain

今回はこんなところで31話は終わりましたね。

シャンパの事で少し本編は進んだのかな?

スーパードラゴンボールは両方の宇宙で7個だったんですね。

一体シャンパやビルスはスーパードラゴンボールを集めて何を願うのか?

そして武術大会に出場する選手はどんな奴が現れるのか?

来週こそはそこら辺少しは進んで欲しいですね(笑。

まあ進まなかったけどこんな話も良いですよね♪

GT見たいな感じで結構面白かったでした^^

と言う所で今回の最近見たアニメの話はここで締めくくりたいと思います。

最後まで見てくれありがとうございました!

良かったら読者登録とブクマお願いします!

後最近読者になってくれた方ありがとうございました!

更新の力になるので大変嬉しいです♪

これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします!

ではではまた次の記事でお会いしましょう~それでは…また!

 

【前回記事】

tentama315.hatenablog.com

 

【次回記事】

tentama315.hatenablog.com

 

【見たいアニメ記事を探す】

tentama315.hatenablog.com