テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】真・グルナアッシュが出来たので性能を紹介します【アトランダムタワー武器】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160225182557j:plain

こんにちわてんたまです。

今日は白猫プロジェクトで、ただいま来ています。

高難度クエストで手に入れる事が出来る真・グルナアッシュが完成したのでその能力をご紹介します。

今回の武器クエストは、白猫をやっている人なら、呪武器以外の初の高難度武器クエストなので注目するところかと存じます。

さてそんな注目を浴びている問題の武器真・グルナアッシュですが、その性能は呪いの武器に迫るものなのか? それとも超える物なのか?

早速MAX強化の性能をご紹介して行こうかと思いますが、その前MAX強化に必要な素材をご紹介します。

前の記事では知らなくて、塔クリアすると貰える特定ルーンを大量に集めないといけないと思いましたが、必要数は最初の300個だけでした。

tentama315.hatenablog.com

後はアトランダムタワーの全クエストのサブミッションをコンプリートすれば勝手に必要な特定ルーンは集まる仕様になってました。

さてそんな感じで手に入れられる真・グルナアッシュですが、とりあえず武器の性能とオートスキルをご紹介。

f:id:hosino1977:20160225183955j:plain

攻撃力と会心は、レア4の剣によくある数値ですが、燃焼レベル4がついてるのはありがたいかな?

メリクリオモチーフを持ってないので、燃焼剣は確か無かったでしたからね。

そして燃焼させた敵はダメージ2倍。

これは燃焼が効く敵なら、呪いの武器と変わらない効果になるって事ですよね。

これもありがたい。

まあそのためか被ダメージ2倍のデメリットスキルもありますが(汗。

しかしこの武器にはそれがお釣りになるくらいもっと良いスキルがあります。

それはHP80%キープで、攻撃移動の速度が50%上昇する事。

つまりこれを装備すれば、どんな剣士もシャルロット並みに足が早くなり、攻撃速度も増すと言う、色んな剣士の救済要素を持った、大変素晴らしいオートスキルですよね。

もちろんシャルに持たせれば、移動速度2倍のシャルを体感できます(笑。

使ってみたけど凄い楽しかったでした。

正に蝶のように舞い蜂のように刺すシャルロットを実現(笑。

そして武器スキルも、これもまた中々使える。

セオリの雷結界を火属性にして設置型にしたようなスキルで敵を誘い込めば燃焼が効く敵ならまとめて燃やせます(笑。

f:id:hosino1977:20160225190403j:plain

土偶のスライムも瞬殺! んん! 気持ちいい!

f:id:hosino1977:20160225190509j:plain

とまあかなり良い武器スキルを有した真・グルナアッシュは、通常時の火力が呪武器には敵わないものの、武器スキルによってそれを補っている、大変良い武器だと思います。

なんと言うか、こう言う方向に強い武器を作るってのは良いことですよね。

とりあえず攻撃力2倍になる呪武器でいいや、みたいな流れが絶ちきれるかも知れませんからね。

今後もこんの面白い武器スキルわを持った高難度入手武器は作っていって欲しいです。

と言うところで、高難度アトランダムタワー入手武器【真・グルナアッシュ】の紹介は終わります。

情報の抜けや勘違いがあったらすみません。

ではでは今回の白猫日記はこんなところで。

また次回の記事でお会いしましょう。

後もしよろしかったら読者登録やブクマなどよろしくお願いいたします。

それでは、また!

【前回白猫日記】

tentama315.hatenablog.com

【次回白猫日記】

tentama315.hatenablog.com

【みたい白猫日記を探す】

tentama315.hatenablog.com