テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット二ヶ月目】食の日5回目に食べた物 お寿司ウマー(゜Д゜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160825012623p:plain

 

 

食べる日食べない日を設けてやるダイエット法、プチ断食ダイエット2ヶ月目に突入して、食べて良い日に食べた物5回目の紹介!

 

断食で胃が縮んできたのか、食が細くなってきたかも…。

 

食解禁前日19:30頃

夏休みを貰って実家に帰ったのですが、その日はまだ食解禁一日前。

でも家帰って、親が一緒に食事しようと言って、今断食中だからと断るのも悪いので、今回に限り特別に早めに解禁して食べちゃいました!

まあしょうがないですよね。付き合いって言うのもありますから(いい訳じゃないよ)

食べたのは実家の近くの、埼玉県川越市南大塚(大字)1102-17にある「玄海」と言うお寿司屋さんです。

最近うちの親がここのお寿司屋さんお気に入りで、帰るとよくここで食べてます。

そして今回食べたのは特上一人前とビール2本。

お値段は2500円くらいだったかな?

高めですが、親は年金と株で、結構お金に余裕があるみたいなので、久々のお寿司に感謝しつつも~遠慮なく頂きましょうw

 

f:id:hosino1977:20160825114831j:plain

f:id:hosino1977:20160825114905j:plain

f:id:hosino1977:20160825114933j:plain

 

トロトロ!w 

f:id:hosino1977:20160825114957j:plain

 

味噌汁エビのだしが濃厚に出た味噌汁で、ん~美味い!

f:id:hosino1977:20160825115014j:plain

後写真は撮り忘れましたが、カマ焼き頂きました~。

またこのお店は美味しいと感じていましたが、Yahooロコでも、隠れた名店として高い評価がつけられてましたので、川越に来たら行ってみるのもいいかも?

ただ隠れた名店なので、評価を付けてた人も言ってたけど見つけるのは大変かも。

何せ本当に住宅街に混ざって店がありますからね。

普通の家~普通の家~寿司屋! 何故!? みたいな感じにありますからw

とりあえず道順は川越駅西口を出て、ウェスタ川越がある大通り道なりをまっす~ぐ行って、ウェルシアってドラッグストア? がある場所の5つくらい分かれている交差点を右に行って、さらに一本目の左にある裏路地風の道に入って、そこから道なりに歩いて行くと、そのお寿司屋さんはあります。

川越お立ち寄りの際は、良かったら行ってみて下さいませ~^o^

 

食解禁前日21:00頃

実家に帰ったら、味好み・クッキー・アーモンドチョコをおつまみに、ビールを一本飲みました。

 

12:00

次の日はお昼に小学生の頃から行っているお蕎麦屋さんで、味噌煮込みうどんを食べました~。

f:id:hosino1977:20160825115050j:plain

f:id:hosino1977:20160825115109j:plain

何故夏の日に味噌煮込みうどん!? と言う感じですが、ここの味噌煮込みうどん好きすぎて、小学生の頃からそればかり食べてた所為か、別の注文してもおばちゃんが「あら間違っちゃった♪」って味噌煮込みうどんが出てきた事があったので、また間違えるとあれだしって感じで、以来ずっと味噌煮込みうどんなのですw

まあエアコン効いてるし全然普通に食べれるから別段問題も無いですけどね^o^

それにとても美味しいですから~。

ちょっと苦めの味噌スープにぷっるぷるのうどん、そして半熟気味の卵にシャキシャキお野菜が堪りません!

たぶん長寿庵って蕎麦屋からのれん分けした、よくあるお蕎麦屋だと思いますけど、他の蕎麦屋では食べれない、独特の味噌煮込みうどんなような気がして個人的に大好きです!

そして小学生の頃から食べているだけあって、おばちゃんやおじさんも結構な歳になった上に、息子はお蕎麦屋さんは継がないと言う事なので、いつ引退してしまうのか分からないので、小学生の頃から好きだったこの味を、今の内に出来るだけ堪能しておきたい物です♪

 

14:00

久々に実家に帰ったという事で、観光がてらに川越名物の古い町並みがある大正浪漫通りで、イモタルト頂きました。

イモ風の生クリームが最高!

f:id:hosino1977:20160825115147j:plain

 

18:00

帰省も終えて家に帰ってきました。

夕食だけどあんまりお腹が減ってなかったので、帰りに寄ったコンビニで適当にお菓子を買ってきました。

ガトーショコラアイス・コーラグミ・お煎餅

f:id:hosino1977:20160825115219j:plain

 

23:00

夕方ちゃんと食べなかったから少し小腹が減ったので、またお菓子を買ってきました。

練乳フランスパン・コーラグミ・お煎餅。

それと赤ワインをコップ一杯頂きました。

f:id:hosino1977:20160825115254j:plain

 

終りとまとめ

食の日五回目はこれだけ食べましたー。

何かやっぱり断食したせいで胃が縮んできたのかも、あんまり多くは食べれなくなってきました。

多く食べれないのは悲しいような良い事のような、何かとても複雑な気分です。

また絶食ダイエットをしていると言ったら、親や親戚のおばさんに凄い心配されました。

親戚のおばさんはともかく、親は絶食ダイエットの本を読んで知っているのに何故に!? と言う感じですね。

ともあれ普通の人は、やはり一日ごとに食べなきゃいけないと言う、固定概念が強いみたいですね。

だいたいそう思うのは、原始人時代の圧倒的な食糧不足から、今食べなきゃ食べられなくなるかもと言う本能みたいなのが、今の現代人に遺伝子レベルで刷り込まれているから、毎日食べないといけないように感じているだけらしいので、成長期でも無い限り、本来は1~2日食べなくても良いみたいなのですが…まあそう言う風に思いこんじゃっている人はこう言う理屈を言っても分からないんでしょうね(汗)

なのでまあその親戚のおばさんには何にも言いませんでした。

「(゜д゜)ソウデスネー」って感じでw

まあこういう時無理にコレコレこうなんですよーって力説しても、確実に空気が悪くなるだけですし、しょうがないですよねw

まあこれからはその親戚のおばさんには、上手くごまかしながら断食ダイエットは続けて行こうかと思いますw

と言う所でプチ断食ダイエット、食の日に食べた物紹介5回目の話はここで終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

 

市場