テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016秋アニメ「WWW.WORKING!!」3話感想 女の子新キャラ2人も登場! 今回はワグナリアメンバーで肝試しをやっちゃいます! 

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161019105818p:plain

© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016秋アニメ「WWW.WORKING!!」第3話を視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。

 

前回は宮越の成績が落ちるとワグナリアのバイトを辞めなければいけないと言う事で、成績が上がるよう東田が勉強を見てやると言うのが話のメインだった2話。

新キャラの斉木や妃の娘、姫ちゃんが登場して1話に続いて楽しかったですね!

tentama315.hatenablog.com

 

さてそんな楽しい前回に引き続き、今回3話は、ワグナリアで一体どんな珍事情が起きるのか? こちらも非常に楽しみです!

 

WWW.WORKING!! 第3話感想

 

新キャラ

場ミリ(やなぎば・みり)

f:id:hosino1977:20161019105411p:plain

夏に冬服を着てマフラーしていると言う、かなり変人な女子校生。

喋り方に覇気がなく少し暗い印象。現在引きこもり中

またコミュ症らしく、気に入った人間には図々しい物言いをするが、初対面の人間が来ると物陰に隠れてしまうくらいビビリ。

村主がいつも対応している幽霊の孫らしく、彼女もそうなのではと感じるが、幽霊では無い。

また回りに浮いてる人魂なような物は、人魂では無く、引きこもりオーラらしい。

 

永田るい(ながた・るい)

f:id:hosino1977:20161019105428p:plain

東田と同じクラスメイトの女の子。

東田に片思いしているらしく、いつも切なげに東田を見つめたり、東田が他の女の子と話しているのを気にする。

性格は少し遠慮がちな至って普通の女子高生。

 

アライさん

f:id:hosino1977:20161019133012p:plain

肝試し中に出てきたアライグマ。

色々な諸事情により、東田家で飼われる事になった。

 

 

3話~あらすじ

夏の日に完全冬服仕様の柳葉ミリがワグナリアの客として来店した事で、東田は彼女と知り合いになってしまう。

そうして話していると、どうやら彼女は東田と同じ学校らしいのだが、入学時に体調が悪くして学校に行きそびれてしまった事から行きづらくなってしまい、現在不登校になっている事を知る。

そんな彼女に東田は学校に行けるよう色々と協力するのだが…。

 

3話のポイント

 

柳田ミリ登場

夏に冬服の制服・手袋・マフラーで完全防寒をしている女子校生登場!

最初村主から話が出るし、何か人魂みたいなの浮いてるし、オマケに幽霊の孫って言うので完全に幽霊かと思ったら、これで生きている人間らしい。

f:id:hosino1977:20161019105344p:plain

人魂みたいなのが引きこもりオーラって言う説明が無いから、何で誰も人魂を突っ込まないの? って見てる側は結構違和感感じるキャラでしたねw

まあ可愛いから良いですけどね!w

ちなみに夏なのに防寒装備をしているのは、体が弱いからみたいだが…どんだけ寒がりなんだこの子は!w

f:id:hosino1977:20161019105315p:plain

 

東田に片思いしている女の子登場?

東田と同じクラスの永田るいはどうやら東田の事が好きな女の子らしい。

東田みたいなイケメンで無難な常識人ってアニメ仲じゃ片思いされてるケースって多いような気がしますが、永田るいはその典型って感じですね。

前回のWORKING!!では主人公に片思いを続けた伊波がその想いを成就させましたが、今回の片思いは一体どうなるのか? 今後のこの子と東田の関係が少し気になります。

f:id:hosino1977:20161019105245p:plain

また友達のいないミリのために東田から紹介されたりもしてましたね。

そこら辺のミリとの絡みも今後気になる所ですが…。

しかしるいの真人間に拒否反応が出るミリって…引きニート過ぎるw

f:id:hosino1977:20161019132441p:plain

 

 

突然肝試し始めちゃいます!

唐突にお調子者の河野が肝試し始めます!と そんなノリで始まる肝試し大会。

f:id:hosino1977:20161019131853p:plain

志保の黒服がメンバーを攫ってきて始まっただけに、ユータが最初、妃ペアで安堵していたのに志保が金の力で強引にペアを奪う!

うーん肝試しペアを交換するだけで100万もらえるとはっ! 志保と付き合っているとお金の間隔がおかしくなりそう!w

f:id:hosino1977:20161019135411p:plain

ともあれ、宮越は熊殺せるとか、村主とペア組むともう幽霊います状態になっちゃうとか、ワグナリアメンバーが織りなす肝試しは楽しかったですね!

 

宮越の過去話ペロペロうるさいw

肝試し中に唐突に始まる宮越の過去話。

父親が別居中なのは、宮越のお母さんの料理が美味過ぎて食べ過ぎて体壊しちゃうから、それで別居していると言う、これまたWORKING!!らしい、おかしな理由での別居話を見れましたが、内容より幼女宮越の飴をなめてるペロペロ音うるさいw

f:id:hosino1977:20161019131909p:plain

 

ユータバカスwwまた志保を怒らせるw

こちらも肝試し中に起きたハプニング。

ユータが子供の頃無神経な事を言って志保を傷つけた事を悔やみ、やり直そうと言うので志保は喜ぶのですが、最後に「友達として」の言葉にブチ切れw

f:id:hosino1977:20161019131926p:plain

あーユータが何で、そんなに志保と一緒になるのを嫌がるのか分からないww

もしかし苛められすぎてユータの中でありえなくなってるのかな?

あの鬼とか平気で言っちゃってるし、その可能性は高そうですねw

f:id:hosino1977:20161019131938p:plain

 

終りとまとめ

今回は柳葉ミリ、永田るい、アライさん、と三人も新キャラが登場しましたが。

特に柳葉ミリの出だしの登場はあれで幽霊じゃないの!? って感じにかなりインパクトを感じたお話でしたね。

そんな柳葉が東田から、東田を片思いしている永田を紹介されたりもして、色々色々どうなっちゃうんだろ~って見てて楽しかったです!

ところどころで東田が女の子(宮越)なんかと話しているのを見てヤキモキする永田が面白い!wラブコメの基本ですね。

そしてラブコメと言えば、やはり肝試しの時の話!

ユータと志保、足立と村主、こっちも上手く行くのかみたいな演出はあったけど、やはり駄目だった!w

足立はともかく、ユータはなんで志保はダメなんだ! ってどうしても毎週思ってしまうw

と言う感じにワグナリア内の人間関係的な発展は無しな今回。

話はやはり柳葉ほか新キャラの登場したと言うのがメイン的な感じだったんですかねー。

ともあれ今回も面白変人登場で、3話も凄い楽しめました!

さてこの流れで次の4話は一体どんな話になるのか?

次回も楽しみですね!

 

と言う所で2016秋アニメ「WWW.WORKING!!」3話の感想の話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう! それでは!

 

次回4話感想

tentama315.hatenablog.com

オフィシャルサイト&関連商品紹介 

working-www.com

↑↑公式サイトをブックマークしてWWW.WORKING!!を盛り上げよう↑↑

\(^▽^)/