テンプレート

お勧め記事セレクション

ドラゴンボール超 未来トランクス編の59話までのまとめ

f:id:hosino1977:20160927041343p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今回はドラゴンボール超で47話から始まった、久々のシリアスバトルである、未来トランク編が、現在59話まで話が進んでおりますが、そこまで話が進んでどんな物語になっているのか?

そのあらすじを簡単にまとめた物をご紹介しようと思います!

 

ネタバレになりますので、それでも構わない、もしくは既に視聴して物語を振り返りたい方のみ読む事を推奨します。

 

未来トランク編59話までの簡単なあらすじ紹介

 

物語は人造人間やセルを倒して平和になった筈の未来から始まりす。

その世界では、トランクスを凌ぐ力を持った、新たな謎の脅威、黒い装束を纏い界王神ポタラを付けた、悟空そっくりの人物「ブラック」が現れていました。

f:id:hosino1977:20160927033203p:plain

その脅威に対抗するために、再び過去に戻って悟空たちの助力を得ようとしますが、過去に戻る前に襲撃されてしまい、ブルマは死に、恋人のマイは生死不明となってしまいます。

それでも何とかタイムマシン起動させ、トランクスは過去に戻る事に成功します。

f:id:hosino1977:20160927033407p:plain

なんとか過去に戻れたトランクスは、無事悟空たちと再会し、一緒に未来に行ってブラックと戦う助力を得ますが、しかし未来に行く前に、そのブラック本人が現れ、悟空と戦う事になります。

f:id:hosino1977:20160927032931p:plain

しかしその戦いの最中、ブラックは急に次元の穴のような物に吸い込まれ、元の未来の世界に戻ってしまい、戦いは中断されると言う形になってしまいます。

そしてその戦いを見ていたウィスが、ブラックは時間を自由に移動出来る「時の指輪」を使っている事に気づきます。

f:id:hosino1977:20160927033045p:plain

またその時、トランクスが乗ってきたタイムマシンもブラックに破壊されてしまいます。

ブラックにタイムマシンを破壊され、未来に戻る手立てが無くなったと思われましたが、昔セルが未来からこの時代に来た時に乗ってきた、壊れたタイムマシンがあった事を思い出し、未来に戻る手立てを再び得ます。

f:id:hosino1977:20160927032613p:plain

しかしタイムマシンは壊れていたので修理が必要でした。

その修理してる間、悟空はビルスたちと、ブラックと似た気を第10宇宙に感じたので、ブラックがしていた時の指輪もその宇宙にあった事から、それを調べる名目で時の指輪がある界王神の元へと向かいました。

f:id:hosino1977:20160927032211p:plain

第10宇宙についた悟空たちは、その宇宙の界王神であるゴワスと見習い界王神であるザマスに会いに行き、とりあえず問題のカギとなっている時の指輪の安否を調べるも、ちゃんとそこに時の指輪はすべて存在していて、無くなってはいなかった。

でその事からブラックがつけていた指輪はなんだったのか謎が深まります。

f:id:hosino1977:20160927032122p:plain

また同行した悟空が、凄腕の界王神見習いであるザマスに手合わせを頼み戦うのですが、その戦いの最中、ザマスはブラックと似た気を出します。

しかし似た気と言うだけでは、ザマスがブラックであると言う決定打にはならず、その事に関しては追及せず流れる物の、その戦いで悟空はプライドの高いザマスに勝ってしまった事により、ザマスから酷く恨まれます。

f:id:hosino1977:20160927032137p:plain

第10宇宙から帰った悟空は、いよいよトランクスの未来世界を救うため、タイムマシンで未来に赴き、ブラックと再戦する事になるが、ブラックは前に戦った時よりもはるかに強いスーパーサイヤ人ロゼとなって悟空の前に立ちはだかり、スーパーサイヤ人ブルーとなったベジータさえ相手にならないほどの力を出し圧倒します。

f:id:hosino1977:20160927034427p:plain

しかも戦っていると何とザマスも現れ、こちらは不老不死になっていた事から倒す事は出来ず、絶対絶命のピンチになります。

f:id:hosino1977:20160927034504p:plain

しかしここでまさかのヤジロベーが登場し、悟空たちを救いだし、タイムマシンで過去へと戻させて何とか助かります。

f:id:hosino1977:20160927034801p:plain

戦いに負けた物の、ザマスが犯人であった事を確証した悟空たちは、色々調べ、ブラックとザマスの不老不死はスーパードラゴンボールで得た物だと知ります。

また時の指輪は、主にスーパードラゴンボールの時間制限をなくすために使われたようです。

そしてそこまで事の顛末が分かると、今度はビルスが、ザマスは時の指輪を使えるようになるため界王神にならないといけないので、必ず現界王神であるゴワスを殺すはずなので、その罪を犯したところを押えて、それを理由にザマスを破壊して、未来を変えようとします。

見事ウィスとビルスの計略に引っかかって、ゴワスを殺そうとした現場を押さえたビルスは、そのままザマスを破壊し、これでもう大丈夫だと言います。

f:id:hosino1977:20160927035824p:plain

しかしトランクスはパラレルワールドの理論で、ここでザマスを倒しても自分の未来の世界は変わらないんじゃと心配します。

しかしビルスは神が手を下した場合は大丈夫だと言うのだが…。

↑今ここ

 

終わりとまとめ

と言う事で、ビルス様的には解決したと言ってますが、しかしこれで終わりでは話は盛り上がらないので、何かしら驚くべき事が起こる事は予想できますが、一体どんな話になるのか?

60話以降が楽しみですね!

 

と言うところでドラゴンボール超、未来トランクス編のあらすじまとめの紹介の話は終わりにしたいと思います!

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

www.toei-anim.co.jp

>

定職と言う名の呪い、定職に就くと、今の自分を変えようと思っても呪いで変えられなくなる恐怖

f:id:hosino1977:20160927105130p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今回は職場でのお話です。

前に書いた記事で、私は今32時間残業しても、残業代出さない会社で働いているのですが。

残業代っていつから何時間以上から発生ってなったのか? 私はデビルどもにコード植え付けられ、偽りの世界を見せられているのではないだろうか? - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

その職場で待遇改善ないまま、先ごろ職務を厳しくすると通告があり、流石にもうついて行けないと思い、今年一杯で止める事を今検討中な感じです。

 

この記事は、今そんな状況になって思うところ感じ書いてる次第の記事なのですが。

思えば今の仕事に就いてから、長い年月の間、働く職種は変えてきませんでした。

いわゆる定職と言う奴ですね。

自分的には生きてきた半生はそこで過ごしてきたくらい、本当に長く働いてきたと思います。

 

そしてそれだけ長く働けば、何度も止めようと思った事があり、また自分の夢を追いかけようと思った事も何度もありました。

 

自分はイラストや小説、それに漫画を描くのも好きだったので、時折絵や話を作る練習もしてたりしてました。

こんな絵を書いたり…。

f:id:hosino1977:20160927094135p:plain

 

今書いてるオリジナルSSもプロットなど、話を作る練習見たいな感じで書いていたりしてました。

オリジナルSS小説 敗戦魔王の戦後処理 第一話プロローグ 魔王「平和な魔界が作りたいです」 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

私は今に限らず、こう言う事は今の仕事に就いている時何度となくやってきましたが、いつも途中で挫折して必ず上手く行きませんでした。

 

私はこれを定職に就いてしまった所為では無いのかと思う時が時々あります。

 

勿論、ただ単に私の根性が足りなかっただけと言う話も十分理解しています。

 

その上でこの定職に就いてしまったから上手く行かないのでは? と感じるのです。

 

その訳は、私の周りで働いていた人たちを見て来たからでした。

 

私の職場の職務は、まあお店で物を売る見たいな仕事で、私はそのお店を管理する社員です。

 

なのでバイトもいます。

 

うちの職場はそこそこ高給で、生活費が稼ぎやすく時間も取れると言う理由から、働きに来るバイトは、ミュージシャン・芸人・漫画家などなど、夢追い人が多かったでした。

 

私はそう言った彼らと出会い、当然夢などそうそう叶う訳が無いので、夢破れて去って行く光景を何度も見ました。

 

少し悲しい話ですが、これが現実と言う物だからしょうがないですね。

しかし私が注目するのは、その後の彼らのたどった道なのです。

 

彼らは夢を諦めたから、うちの職場も止めて行ったのに、数年後その彼らの近況の話を聞くと、みんな揃ってうちと同じ業種の職場でまたバイトをしていると聞くのです。

 

それは芸能界や漫画家みたいな夢の仕事ではなく、看護師と言う、努力すればなれそうな真っ当な仕事を目指していた人間も同じくバイトに戻っていたのです。

 

私はこの話を聞いた時、ゾッとしました。

一度この職場で働くと、もう一生その職以外で働けなくなる呪いでもあるんじゃないのかと感じました。

 

ただ単に、その職の仕事しか出来ない体になってしまっただけの話かも知れませんが。

でも事実彼らはその職場で働き続けているのです。

 

そんな彼らを見た私は、それを定職にしてしまっている私は、今辞めようと思っている会社を辞めて、好きな事をやろうとしても必ず上手く行かないんじゃないか? と言う不安に襲われています。

 

仕事を止めても実家に変えれば、そこそこの遺産と家を貰える事になっているので、正直生きて行くだけなら、もう老後は心配ありません。

 

だから今仕事を辞めて実家に帰り、適当にバイトをして生活をすれば好きな事をし好きな事だけに没頭できる世界が待っているはずなのに。

 

でも仕事を辞めるのが怖い。

 

とても怖い。

 

怖くて悩み、今日も朝の5時まで寝れない不眠症になっていて辛い。

 

お金や生活の問題じゃない。

 

夢破れた彼らのように、せっかく仕事を辞めても、また変わらぬ生活になるかも知れないと言う不安がとても怖い。

 

この怖さが、仕事を辞めようとしている私の決断を揺るがす、鈍らせる。

 

この怖さは呪いだ。

 

そう定職の呪いだ。

 

この呪いにかかっている時は、きっと何も夢は叶わない、何者にもなれない。

 

どうしてもそう考えてしまう。

 

きっと今まで何度も辞めようと思って辞められなかったのも、きっとこの呪いが邪魔したからだろう。

 

私はこの呪いを破り、今年こそ辞める事が出来るだろうか?

 

年末までには何とか辞める事を伝えたいところです。

 

と言うところで今回のお話は終わります。

また次回のお話でお会いしましょう。それでは。

 

市場

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 25話 魔王「この人が呪族の王女様?」

f:id:hosino1977:20160926195219p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第25話書きました。

 

話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。

 

今回25話あらすじ

毒霧を突き進み、いるかも知れないで伝説の呪族の王女に会いに行く魔王たち。
毒の大地に奥深くに潜むのは本当にその女王なのか?。

 

分かりやすい魔王x勇者物とSS形式の小説、そして3000文字程度の短い文章でまとめた、大変お気軽に見れる物となっていますので、興味が惹かれましたら、良かったら読んでみてくださいませ~。

 

・前回

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 24話 魔王「呪族の女王に会いに行きましょう」 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

・一話から

オリジナルSS小説 敗戦魔王の戦後処理 第一話プロローグ 魔王「平和な魔界が作りたいです」 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

25話冒頭

勇者「チッ…! 当然だけど視界が悪いな…」
神官妹「まあ毒霧の中歩いているんだから当然だけど」
神官姉「前…見えない」
魔王「あの…」
勇者「何?」
魔王「何故皆さん、こんなに僕にくっついているんでしょうか?;」
勇者「はあ? 毒霧を防ぐために決まってるじゃん」
神官妹「失礼ながら同意です」
神官姉(魔王ちゃんの近くが良いから♪)
魔王「いや…か弱い神官さんたちなら分かりますが、勇者さんは独自の結界魔法を張れば良いんじゃ無いですか?」
勇者「はあ? 差別すんなし」
勇者「それにあんたが結界張ってればアタシが楽できて良いじゃん」
魔王「は、はあ…;」
勇者「何だよ嫌そうな顔だな、マジちっちぇ~~~」
勇者「男だったら何も言わず、女の子にはそんぐらいしろし」
魔王「は、はい;」
勇者(呪族の王女と戦わせた時、共倒れしやすいように力を少しでも削って置かないといけないからな…)
勇者(でも、このくらいじゃこいつにとって何でも無いかも知れないな…)
勇者(もう少し力を使わせるように仕向けられないかな…そうだ!)
勇者「あ~この結界の中空気ワル! もうちょっときれいな空気に清浄してくんね?」
魔王「え? そ、そうですか?」訝しげ
勇者「そうだよ! ほら早く!」
魔王「は、はい…こんな感じかな?」パチッ(指パッチン)
一同「!」
神官妹(な、何この澄んだ空気はっ!)
勇者(マジかよ…空気吸って旨いとか感じたの初めてなんだけど…)
神官姉「魔王…ちゃんの空気美味しい♪」
魔王「あ、ありがとうございます」
勇者「はああああ…」マンゾク
魔王「こ、こんな感じで大丈夫ですか勇者さん」
勇者「は!?」
勇者「ま、まあまあだな!」
魔王「え? そ、そうですか…」
勇者(アタシのバカ! 何満足してんだし!)
勇者(まだまだこいつの魔力を減らさないと…だろ!)
勇者「後この中蒸し暑いよな…、ちょっと空気を循環させるための、ちょうど良い風でも起こしてくれよ」
魔王「今度は風ですか!?」
勇者「何…? 文句あるの?」
魔王「いやその…はあ…」嘆息
魔王「こんな感じですか?」パチッ
一同「!」
神官妹(どこまでも優しくて穏やかな風)
勇者(あああ…何て気持ち良い風にゃの…昔どっかの草原にたたずむ木の下で暖かい木漏れ日と心地よい風を受けながら昼寝してた時のようにゃ感覚♪ ああ何か眠くなってきた)
神官姉「魔王ちゃん…の風気持ちいい♪」
魔王「ありがとうございます♪」ニコ
神官姉「♪」ニコ
魔王「ゆ、勇者さんも今度はどうですか?」
勇者「Zzz…は!?///」
勇者「…こほん、まあまあだな…///」
魔王「ええーまたですか?」
勇者「うっさいなアタシがまあまあって言ったらまあまあ何だよっ!」
魔王「もう…我儘だなぁ」
勇者「何か言ったか!?」
魔王「な、何も!」
神官妹「…」
神官妹(やっぱりついて来て正解だったわね)
神官妹(勇者…何を考えているのか分からないけど、やり過ぎよ!)
神官妹(魔王は舐めてプレイしてるだけの、舐めプレイヤーなのだから!)
神官妹(あまり調子に乗って本気になっちゃったらどうするの…!)
勇者「よーし今度はなぁ…」
魔王「まだあるんですかあ!…?」
勇者「当たり前だろ! 居心地悪すぎるんだよココ!」
魔王「だったら自分で作れば良いのに…」
勇者「あ? 何か言ったか?」
魔王「な、何でも!」
神官妹(勇者ダメそれ以上は…!)
神官妹(何とか勇者を止めなきゃ…!)
神官妹「ま、魔王さまお疲れでしょう…代わりましょうか?」
勇者(…! 何で神官妹が邪魔を!?)

 

以下の続きは小説サイトで読めます。

面白く感じたらこちらで読んで頂けるとありがたいです。

 

カクヨム

第25話 魔王「この人が呪族の王女様?」 - 敗戦魔王の戦後処理(てんたま) - カクヨム

 

・小説になろう

敗戦魔王の戦後処理 - 24話 魔王「この人が呪族の王女様?」

 

・次回

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 26話 魔王「呪族の王女怖すぎ!」 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

・こちらもどうぞ!

ブログ内オリジナル&二次創作小説index

オリジナル小説INDEXページ - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

二次小説 indexページ - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

市場

NEW GAME! BD&DVD一巻が届きましたので紹介!(イベントチケット優先販売申込券付)

f:id:hosino1977:20160927211156j:plain

 こんにちわどうも、てんたまです。

 

以前より予約注文で頼んでいた「NEW GAME!」のBD&DVDが本日届きました!

やったー\(>▽<)/

f:id:hosino1977:20160927211320j:plain

 

仕事でちょっと嫌な事があったけど、それもぶっ飛ぶ可愛さだ!

定職と言う名の呪い、定職に就くと、今の自分を変えようと思っても呪いで変えられなくなる恐怖 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

とまあそんな感じにNEW GAME! のBD&DVDが届いたので、どんな内容なのかご紹介しようかと思います。

とりあえず一巻特典一つ、可愛いイラスト付き全巻収納BOX!

 

・表裏

f:id:hosino1977:20160927211711j:plain

f:id:hosino1977:20160927211738j:plain

 

・横

f:id:hosino1977:20160927211750j:plain

 

・上部下部

f:id:hosino1977:20160927211922j:plain

f:id:hosino1977:20160927211928j:plain

 

と言う感じになっておりました!

登場する女の子全員が載っている可愛いイラストカバーで大満足の一品ですねー!

\(>▽<)/

 

これから出るNEW GAME! のコンプリートした円盤はこれからここに収納していくのですね!

楽しみです^^/

 

そして次は中身です!

箱からとりあえず出した一巻はこんな感じ!

f:id:hosino1977:20160927212324j:plain

 

一巻のジャケは青葉ひふみのツーショットで良いですねー!

やっぱりひふ最高ですね!\(>▽<)/

そしてジャケ全容はこうなっていました!

 

・表裏

f:id:hosino1977:20160927212622j:plain

f:id:hosino1977:20160927212656j:plain

 

・中身

f:id:hosino1977:20160927212748j:plain

 

右の灰色の円盤は特典の歌のCDです!

「春色Runway」と言う曲を収録してありました~。

 

次は購入特典の紹介です!

f:id:hosino1977:20160927213311j:plain

 

・イラストカード

アニメのアイキャッチに使われた絵のイラストカード。

 

・イベントチケット販売申込券

2月12日(日)に開催するファン感謝イベント申込券。

 

・全巻購入特典応募券

D&DVDを全部購入し、ついてきた応募券を全て集めて送ると完全新作OVAがもらえる。

その一巻目の応募券。

 

・インターネットアンケート

クオカード1000円分とBlu-ray/DVD告知ポスター(非売品)を抽選で20名様にプレゼント。

 

などの特典で入っておりました^^/

 

そして次に問題の本編ですが。

f:id:hosino1977:20160927221005p:plain

 

1~2話収録、また声優さんが楽しくおしゃべりする「大人のたしなみ対決」などの特典映像など入っておりました!

f:id:hosino1977:20160927221151p:plain

あんまり声優さんは見ない方なので知りませんでしたが、青葉の声優の高田優希さんが、声だけでは無く背も青葉とシンクロしていたのにちょっとクスリときましたw

(失礼しました><w)

 

以上がNEW GAME! BD&DVD一巻の内容でした。

 

終わりとまとめ

初めて信者買いしましたけど、買わないともらえない特典とか結構入ってるのですね。

特に新作OVAは、BD&DVD全巻手に入れないと入手出来ないって言うのがアレですね。

全部手に入れねばって感じになっちゃいますよね。

よーしと言う事で頑張ってBD&DVD全部手に入れちゃいましょう!

後BDって初めて買ったんですけど、音質とか映像とかDVDと比べて全然良いですよね!

BDってこんなに映像綺麗何だって初めて知りました。

これ見ちゃったらDVDの映像は、ニコニコとかの配信映像と変わらないレベルって感じるようになっちゃいますよね!

そして最後にですが2月にやるイベントのチケット購入申込券、これは一次抽選とかあるから、円盤買っても必ずイベントに参加できるって訳じゃないんですね。

それでちょっと考えたんですが、このイベントいけるチケット当たったら仕事今年中に止める事ちょっと決意しようかなーって思いました。

たぶん仕事続けてたら、もしも当たっても日曜日に休みを取れる仕事じゃないのでいけないし、その事考えたら、辞める願掛けするには丁度良かったかも知れませんー。

お仕事のアニメで仕事辞める事願掛けするのってちょっと変だけど、うん、当たったら二月までには仕事辞めて、フィーバーしてきます(とりあえず失業保険でw)

おお! 何かそう言う風に考えていたら辞める事も何か楽しくなってきた!

流石NEW GAME! ですねwww

おーしイベントチケット当たっちゃえ!

 

とまあこんなところでNEW GAME! のBD&DVDの内容紹介の話はこんなところで終わりにしようと思います!

また

 

次回の記事でお会いしましょう。それでは!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

2期期待のファンの皆さんは是非買いましょう!