テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】2016夏アニメ「ReLIFE」最終回まで見た感想 

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160930114105p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2016夏アニメReLIFEを最終回まで見たので、その感想をご紹介しようと思います。

 

 

再就職が出来ず半ばニートのような生活を送っていた海崎新太(かいざき・あらた)は、若返りの薬を飲んで、高校生活をやり直す実験のモニターをやらないかと夜明了(よあけ・りょう)に誘われ始めたこのちょっと不思議なRelife生活。

tentama315.hatenablog.com

色々トラブルもあったけど、順調に高校生活を送ってたある日、高校で友達になった大神和臣(おおが・かすよみ)と狩生玲奈(かりう・れな)がどうやら夏祭りで告白して恋人同士になるため告白しようと作戦を立てているらしい。

今回最終回は、その狩生と大神の告白のお話になるようです、一体どうなるのか?

 

Relife13話(最終回)感想

 

夏祭りスタート! 女の子たちの浴衣姿が可愛い

新太の知らないところで、日代(ひしろ)狩生に大神の告白を手伝ってと頼まれます!

狩生は高校をでたら違う大学になって離れ離れになるかも知れないから、その前にどうしても告白したいと言ってLineでみんなで頼むのですが。

そんな狩生を見て日代は、いつか別れてしまうのにそんな事をする意味があるのか?

と疑問を持ちます。

そこで日代が深く持つ意味は?

とりあえずそんな事を思いつつもLoveなにゃーんなスタンプを返す日代が可愛いw

f:id:hosino1977:20160930103901p:plain

ともあれそんな感じに告白大作戦スタート!

女の子たちの浴衣姿が可愛い!

f:id:hosino1977:20160930103849p:plain

f:id:hosino1977:20160930104006p:plain

 

何だかんだ行っても日代が気になってしまう新太

とりあえずみんな一緒に歩き始めて、狩生と大神が上手くいっているか、気にしてみると、何故か了と日代が腕を組んで歩いているのを目撃して激しく気にしてしまう新太。

女子高生なんて子供だからと言っても、こんなに気になってしまうほど新太の中で日代の存在が大きくなっていた事に新太もまた気づいてはいないんですね。

f:id:hosino1977:20160930104844p:plain

f:id:hosino1977:20160930104850p:plain

 

ニヤニヤ必死の大神と狩生の告白シーン

夏祭りが始まってすぐに気を利かされ、二人きりにされてしまう狩生と大神w

f:id:hosino1977:20160930105149p:plain

そしてそんな気を利かされてやった大神の告白が「ねえ狩生…好きなんですけど」ww

シンプルイズベストとは言え不意打ち過ぎる告白に狩生もびっくりww

凄い面白かったですw

f:id:hosino1977:20160930105701p:plain

f:id:hosino1977:20160930105707p:plain

f:id:hosino1977:20160930105810p:plain

まあ告白の出だしはアレでしたが、その後は良い雰囲気になってめでたくゴールイン!

ニヤニヤ必至の良い告白シーンでしたね!

f:id:hosino1977:20160930111224p:plain

 

日代はRlife被験者だった!?

みんなで花火を見ていると不意に思い出される日代の記憶。

それは了にReLIFEの実験被験者になった時の記憶だった。

なんと日代もReLIFEの被験者だったのですね。

f:id:hosino1977:20160930110618p:plain

なるほど作中にも被験者No1とNo2がありましたが、あれは日代のレポートだった訳ですね~。

そして日代もまた新太のように、記憶がいつかみんなの中から消えてしまう事の苦悩に悩んでいたのですね。

この消えてしまうのに仲良くしろって言うの、よくよく考えなくても結構酷い事ですよね~。

ともあれお互いReLIFEの被験者と知らずに接している事のがまた複雑な人間ドラマを生み出して良いですよね!

f:id:hosino1977:20160930111431p:plain

 

日代と新太の今後の関係は?

お互い被験者だと知らないから、お互い消えてしまう存在だから、深入りして人生を奪ってはいけないと思ってしまう二人。

同じ被験者なのだから記憶は残るかも知れないから、見てる側はいけいけーって思ってしまうけど、被験者同士でも実験が終わったら、新太は日代の、日代は新太の記憶をもしかしたら消されてしまうかも知れない感じもありますから、この二人の恋の行方は、本当にこの先どうなるのか分からないので気になるところですね!

しかし分からないまま今回のお話はここで終了。

俺たちの恋(戦い)は続いていくエンドな感じで、話は終わらなかったけど、上手くまとめた良い最後でしたね!

f:id:hosino1977:20160930112356p:plain

f:id:hosino1977:20160930112401p:plain

f:id:hosino1977:20160930112409p:plain

 

終わりとまとめ

このアニメを見て初めに思ったのは、薬を飲んで若返るって設定が何か「世にも奇妙な物語」なんかでありそうな設定だなと感じたところですね。

それで世にも奇妙な物語が好きな私は興味を惹かれて、見始めちゃったって感じですが、大人を隠しながら高校生活を送る姿を見るのは、あ、そう言う風になっちゃうんだと、面白どころが一杯あって本当に楽しめた作品でした。

特に大人の癖で、初日に鞄にタバコを入れて先生に見つかるところとか、あ~確かにそれはやりそうw って感じで面白かったですね。

また狩生と日代の笑顔のトラブルとか、狩生とほのかのバレー部のトラブルとか、そう言う人間関係のトラブルが一体どうなっちゃうの? って、ここが凄い面白くて気になるアニメでした!

これは見た方が良いアニメ!

機会があったら是非ご視聴してみてくださいませ!

 

と言うところで「ReLIFE」を最終回まで見た感想の話はここで終わりにしたいと思います!

また次回の記事でお会いしましょう! それではまた!

オフィシャルサイト&関連商品紹介

relife-anime.com