テンプレート

お勧め記事セレクション

夜中のサイクリング、川越氷川神社に行ってきました。①

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161229142834p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

最近ダイエットでサイクリング…ぽい、あくまでぽい事を始めたのですが…。

本当にお古のマウンテンバイクがあったから、ちょっとサイクリングを始めてみようかな? と思った程度の…アレなんですが───まあ簡単に言うと、アニメ「ろんぐらいだぁ~ず」で興味を惹かれてノリでやり始めた完全サイクリング初心者です。

恥ずかしいっ!

f:id:hosino1977:20161229132427p:plain

まあ頑張って一日10キロ以上は、そこら辺を走るのを頑張っています。

それで、ですが。

前回SAOの舞台に出てくる川越の「氷川神社」に行こうと思ったのに、間違えて南古谷のちょっと寂れた氷川神社に行ってしまったので、それで今度こそと思い、改めて氷川神社に向かってみました。

 

とりあえず行く前に、一応ダイエットが目的ですし、それに足を温めた方が良いかと思って軽く5キロほどジョギング。

それでちょっと驚く事が、時速7・7キロで走れました、そんなにスピード上げずマイペースにドタドタ走ってたので、てっきり遅いかと思ったら、結構速度出てましたね。

この調子で頑張っていれば、どんどん速度も上がっていくのだろうか?

時速10キロくらいになれれば大したもんだ思います。

(上から三番目が時速です)

f:id:hosino1977:20161229143203j:plain

そこまで走れればきっと化物語神原駿河みたいに、いくら食べても痩せられそう…。

f:id:hosino1977:20161229134304p:plain

ともあれ理想の体型になるまで頑張りたいですね!

f:id:hosino1977:20161229143514j:plain

とまあそんな感じにアップ代わりのジョギングを終わらせ、いよいよ氷川神社に向かいます。

川越市役所の方にあるらしいので、駄菓子屋横丁など、川越の名所である古い町並みを通って向かいます。

f:id:hosino1977:20161229143122j:plain 

恒例により夜中のサイクリングです。

ニートは夜中にしか活動しないのです…。

しかしそんな夜中の活動でもほんの少し良い事がありました。

それは街頭が綺麗だった事です。

f:id:hosino1977:20161229143607j:plain

道路の両端に備え付けられている街頭群が、どこまで続いているような感じが何かとても幻想的で、そんな感じに不思議な物を感じさせてくれる、魅力ある深夜の街並みですね。

f:id:hosino1977:20161229143641j:plain

そんな目を奪われる素敵な道を抜け、川越を市役所を越え、そしてついに到着しました。

氷川神社

f:id:hosino1977:20161229143733j:plain

市役所の近くだけあって、この前行った南古谷の寂れた氷川神社とは流石に違いますね。

かなり立派!

f:id:hosino1977:20161229144036j:plain

f:id:hosino1977:20161229143820j:plain

しかもイタズラされないようにか、0時を過ぎた深夜なのに境内には警備員がいました。

そんな感じに警備しているので、入っていいのかな~? って思いましたが、私が近づくと気を使って、少し社から離れたりしてくれたので、入って色々と撮影させて頂きました。

f:id:hosino1977:20161229143906j:plain

f:id:hosino1977:20161229143926j:plain

f:id:hosino1977:20161229143941j:plain

警備員を雇っているくらいの神社なので、照明もちゃんとしていて、深夜の時間帯でしたがちゃんと建造物は撮る事が出来ました。

入り口の手を洗うところは、そこは明かりが全く無かったので撮れませんでしたが…。

また写真を撮る前に、一応100円ほどお賽銭を入れてお参りとお願いをしておきました。

f:id:hosino1977:20161229144121j:plain

願いは「自分が望む職業につけますように」と言う感じです。

自分の望む職は、とりあえず出版社の編集・校正(出来たら漫画かラノベ)をやりたいなと感じており、一応ネットですがその関連企業に応募しているので、ご利益で受かれば良いなと感じます。

 

さて、まあこんな感じに行ってきましたSAOに登場した「氷川神社

しかしここで皆さんにご報告があります。

それはですが、実は───。

ここはSAOの氷川神社ではありません!w

違うんですよね…。

立派だし、SAOのキリトの妹「直葉」が通う川越市立初雁中学校の近くだし、これなのかなと思ったら…違うんですよ。

ここは「川越氷川神社」ですが、実は川越が付かない、川越市内にある氷川神社が正解だったみたいです。

そして位置は川越市役所とは真逆の方向でした…。

誤解を招く事を書いてしまって申し訳ありません(汗)

しかし、しかしですね? 一言言いたい。

ここら辺氷川神社多すぎですw

それに川越ってそこら中に神社ありますよねw

うちの自宅2キロ以内にも三つくらい神社ありますし、これは氷川神社にこだわらず、サイクリングで川越神社めぐりするのも面白いかも知れません。

ともあれ今回も残念ながらSAOの氷川神社には辿り着けなかったので、次こそは、次こそはっ…! 絶対にSAOの氷川神社に辿り着きたいと思います。

 

そして最後に一応初雁中学校の写真も撮ってきました。

すみませんやはり深夜なので光量足らなくて暗いです。

f:id:hosino1977:20161229144428j:plain

 う~ん川越って光が少ない…。

 

まあ、ではではこんなところで今回のサイクリングのお話は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!