テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「次回イベント【スプレッドウェザーコード】天気の子オマージュイベント再び」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210528052957j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

白猫プロジェクトの次回イベントは、少し前にやった、たぶん天気の子をオマージュしたストーリーの第二弾が来ましたね。

天気の子のオマージュと言う訳は、そのイベントをやった時期が、丁度「天気の子」が上映してた時とかぶってるか、終わった直後くらいにやってたイベントで内容も「天気」にまつわる事なので、まあ、制作陣の真意は分かりませんし、本当に個人的なレベルな感想ではありますが…、天気の子を意識して作ったイベントなのでは? と思うところを感じて表現した次第でごさいます。

さてその天気の子をオマージュしたストーリーの内容ですが、中身に関しては天気の子とは似て非なる話となっており、ざっくり説明すると、主人公たちが向かった島には、晴れの日になると強くなる部族と、逆に雨の日になると強くなる部族がいて、2つの部族は長い間対立を続けていたのですが、何故かその別々の部族間でありながら家族関係にある姉弟がいて、その二人が何故晴れと雨の部族は争い続けるのか? その原因を究明していくストーリーとなっている。

その物語の結末はゲームにて、という事でここでは深くお話しませんが、まあ、なんだかんだあって姉弟は問題を究明し一応の幕引きとなっていました。

今回はその続きという事で、恐らくは部族間の争いを作った当事者の軌跡を追いかけて行くのかな? と予想するところですが。

それより気になるところは久々にツユハが限定キャラガチャに登場するところでしょうか?

ツユハとは、白猫でも古参の部類に入るキャラで、フォスターキャラでありながら、確か初めて移動しながら敵に攻撃が出来る必殺技を搭載したキャラとして注目を浴びるキャラとなり、その後も夏ガチャで魔法使いから弓キャラのフォームチェンジした限定キャラとして登場しますが、しかしそれっきりキャラガチャとしては登場しなかったキャラで、話題性とは裏腹に、いまいち脚光を浴びる事の無かった不遇のキャラだったと個人的ですが認識してるキャラです。
f:id:hosino1977:20210528053444j:plain
そんな彼女の久々の登場。

ここでぶっ壊れ性能で出る事が出来れば、シャルやティナのように、ワンチャン限定常連入りのドリームロードも夢では無いと思いますが、さてはてどうなるか?

今回のイベントはそこら辺が大変興味深く感じところでございます。

頑張れツユハ!

それではまた。