テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み38日目〜ここにきて体重の数値が停滞。平均体重まで後5キロが遠い。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜38日目の記録

日付は2022/5/6になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

6:00〜12:30(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

15:08

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ2枚
一口サイズ72%カカオチョコ1枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)
飲むヨーグルトグレープフルーツ明日(乳酸菌飲料)450ml

15:35

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮と中華麺物(サバの水煮、小麦麺、豆腐、コーン、指ゆで卵、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料

青汁抹茶豆乳300ml
野菜ジュース400ml

20:00

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープ(コーン、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

オートミール&チョコシリアル(砂糖不使用アーモンド効果)

飲料
野菜ジュース500ml

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×4セット
ナロープッシュアップ15回×4セット
スクワット40回×4セット

腹筋
Vシットアップ40回×4セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×4セット

ジョギング
20分で3.3キロ、折り返して総距離6.6キロ

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:59(起床後)

体重74キロ(-0.3キロ)
体脂肪21.9% (+0.5%)
筋肉量54.8キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1603(-17)


2.計測時間4:11(就寝前)

体重74.9キロ(±0キロ)
体脂肪20.7% (+2.6%)
筋肉量56.3キロ(-1.5キロ)
基礎代謝1649(-55)

感想

毎日お疲れ様です。毎日見ていただきありがとうございます。さて健康取り組み38日目、本日の感想として第一は体重が最近74から75を行ったり来たりしてること…、この数値で壁にぶつかったのか前みたいに毎日500gずつ減って行くことは無く、その数値をキープしてる感じの状態になってしまいました。
原因としては…まあ、本日はお休みで、朝食べたあと、5時間後くらいにもう一食、食べたのですが、その時食べたのがオートミールとチョコシリアル、それに長寿効果&テストステロン増加を意識した味噌スープで、それを食べたからと言って腹満杯になった訳ではありませんが、総合的に見れば、休みの日にしてはちょっと多く食べてしまったかもと思うところでした。
本来休みの日なので、仕事の分の運動量を考えればこれ以上炭水化物からカロリーを摂取する必要無いのですが、しかしこれにも訳がありまして、最近一日一食ダイエットのせいか、もしくは炭水化物コンボの美味しい物依存から脱したのか、最近炭水化物を摂取してる量が、一日ラーメンの麺一玉くらいとめちゃくちゃ落ちてるんですよね。これは炭水化物抜きダイエットを意識した訳では無く、最近そう言った炭水化物を美味しそうに感じなくなってしまったんですよね。
それがどれほどの物かと言うと、例えば焼肉屋で焼きたて肉汁たっぷりしたたる肉を乗せたあとのご飯、もしくはラーメンはおかず方式で、たっぷりラーメンのつゆを含んだ麺をご飯の上に乗せてかっこむメシなどなど、今までご飯が美味そうに感じる食べ方とか個人的にあったんですが…あれ、ちっともそう感じなくなり、上記の食べ方するとご飯何杯でもいけます! って思ってたのが今はそう言う食べ方しても、「あ、茶碗一杯で充分です」って感じで、ご飯は茶碗一杯、麺は一玉くらいあれば良くて、それ以上食べたいって思わなくなってしまい。自然と炭水化物の量が減ってしまってるんですよね。今現在。
それがあまりに積極的に食べなかった事による、美味しい物依存から脱却した恩恵なら、本来喜ばしく思うところですが…炭水化物を極端に減らすのも体には、まあ、色々と良くない事があるので、これは摂取量を増やさねばと、まあそう思い至り、ちょっとわざと多めに食べたと言う、まあ理由があったわけです。
なら休みに食べずに仕事(配送の仕事)がある日に食べれば良いのでは? と言う話もあるかも知れませんが、出先にオートミールなど、何か液体をかけて食べる物を持っていき、合間を見て食べると言うのは、一言で言えば結構面倒くさくて…。
アーモンド小魚やミックスナッツなど、手づかみでさっと食べられる物なら、配送の仕事してるので、信号待ちの時なんかに簡単に食べられますが、液体をかけたオートミールだと、まず手づかみで食べれないし、運転中に液体系の物を不安定な場所に置き続けるのはあまりやりたくない。やりたくない理由は、急ブレーキをかけたとき、その液体をかけたオートミールの器が台から落ちる可能性があるからです。
落ちたらもう…言わずもがな運転席がグチャグチャになって悲惨な状況になり、掃除をしなきゃいけないと言うミッションが増えてしまいます。
ドライバーなら誰でも思うことですが、仕事が終わったら皆さっさと帰りたいのが心情、余計な事が増える要因は増やしたくありません。
と言う事であまり仕事先に汁物系の食べ物を持って行きたくなくて、ついつい炭水化物を摂取する機会を減らしてしまった感じでした。
まあ炭水化物にも色々あるので、わざわざオートミールにしなくても、ご飯にすればと感じる方もいらっしゃるかと思いますが…今家にある消化したい炭水化物がオートミールと安く買った中華麺だけなので、そんな感じになってます。
まあ、と言う感じな理由で仕事の日に炭水化物が取れず、ついつい休日に食べてしまって太ると言うか、痩せなくなってしまった要因の一つとなっており、後もう一つありまして、最近休みの日に10キロ走らなくなった事も原因かも知れませんね。
走らなくなった理由は、まず毎日5キロ以上走るようになった事と、それと合わして10キロ走った時、少し足が痛くなった事があったのが理由です。
無理して走って足を壊しては元も子もないですからね。
まあ、そんな感じで10キロジョギングは止めたのですが…これも痩せなくなった原因の一つかも知れませんね。
それは、まあ、運動量はこれ以上増やせないのでしょうがないので難しいところですね。
とはいえ、太る訳でも無く現状維持は出来てるので、ここから無理せず痩せる方法を考えるのが今後の課題になるかなと感じます。
後最後に、テストステロン補助薬効果確認のため、本日は0時過ぎくらいに自慰行為を2回しました。
2回もしたので、テストステロン抑制による所謂賢者タイムのクールタイム時間が長引きそうで、明日は寝起きからやる気がダウンしてそうな感じがしますが、短いスパンやったので、賢者タイムが回数を重ねたほど重くなる物では無、最後に行為をした後の時間経過で回復していくならば、そこまでやる気は低下しないかなと思い、ちょっと試しでやって見る事にしました。なので明日やる気やコミュ力など、どのくらい変化があるか楽しみです。
また最後にちょっとシモの話をしてすみません。しかし男は射精すると、基本的にやる気、コミュ力が低下してしまいますので、それは会話能力とか、仕事の意欲など、普段の生活に支障が出ることなので、知っておく事はとても大切なことなのでご容赦くださいませ。
と言うところで、今回の健康取り組み日記の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。