テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記日記269日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜269日目の記録。

日付は2022/12/23になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

やすみ

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

休み

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:09(起床後)

体重74.7kg(+0.2kg)

体脂肪19.9% (+0.1%)

筋肉量56.7kg(±0kg)

基礎代謝1661(+3)

** 本日視聴したアニメや書籍

今回は12話は、ひたむきが何故魔物にエロい事をされてしまう事に、異世界的な科学的根拠があったと言う話がメインになっていた。

後付けだけど、ただエロい展開をしたくてそう言う風な話を作ってたと思ってた。

城主の息子の体を乗っ取った魔族は、新たに仲間になったシン族の女の子の力を借りて無事撃退してハッピーエンドって感じなって、中途半端な鬱展開がぶっこまれない、優しい世界のまんまで終わって良かったと思う。

後もう1話ありそうな感じなので、ラストはどう締めるか楽しみだ。

女神の試練で魔女を倒した後に現れたゲートのような物突入し、ディアボロス教団が何をしたのか見たいなのが分かる話だった。

その研究所見たいな施設が、妙に近未来っぽいモチーフになってて、この手の話の異世界ファンタジーは、終盤になるとそう言う展開多いなって感じた。

後1話あるっぽいけど、最後はどう締めるのかな、次回に展開に期待。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記269日目。

日付は2022/12/23の金曜日、天候は夜外を出た時点では雨は降っていなかった。

また本日は仕事は休みで、運動面も完全休息日だったので何もしなかった。

軽い、アクティブレスト程度のジョギングはしようかと思ったが、少しゴロゴロしてたら面倒くさくなってそれもやらなかった。

なので多分数ヶ月ぶりに全く体を動かさない日となってしまったので、少し健康面には良く無かったかと思うが、前のブログでも書いていたが、左股関節を少々痛めていたし、それに何か下腹部にも筋肉痛を感じていたので、たまには全く体を動かさない休みの日になっても良かったかも知れない。

アクティブレスト程度でもジョギングをすれば、股関節は勿論、先ほど言った、筋肉痛を感じている下腹部にも負荷はどうしてもかかってしまうので、その事から走る運動も控えて正解だったと思う。

ちなみに下腹部の筋肉痛は、多分12kgぐらいの重りを足首につけてドラゴンフラッグをしたのが、少しオーバーワークになったのかと思う、なのでしばらく下腹部に負荷をかける腹筋も同じく控えようと思う次第だ。

以上が今日一日の感想となる。

と言うところで今回の日記は終わりにしようと思う。

それではまた。