テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記18日目〜2023/5/4視聴アニメ感想〜魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第4話、神無き世界のカミサマ活動 第5話、私の百合はお仕事です! 第4話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記18日目になります。

2023/5/4に視聴したアニメ感想になります。

本日視聴したのは、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第4話、神無き世界のカミサマ活動 第5話、私の百合はお仕事です! 第4話の3本になります。

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第4話

4話あらすじ

レア的な価値がある超合金ロボットのおもちゃが、ピンクの魔法で自律して動くようになりどこかへ飛んでいってしまう。

慌てて追いかけるオタクヒーローと魔法少女たちだったが、超合金ロボットは神田川の底へと沈んでいく、それでもおもちゃを拾おうと川の中に入ろうとすると、反魔法少女を掲げる中年のオタクたちが何故か立ちはだかってきて…。

 

相変わらず分かる人には分かる感じのストーリーで、非常レベルの高いアニメですね😅

雰囲気的に古めなギャグに監督の強いこだわりを感じます☺️

それにしてもブルーがえちち担当なのは分かりますが、公開自家発電演出は一般アニメでは少しやり過ぎ感を感じますね。

そしてそこまで体当たりしたのに、男の娘におセンシティブで敗北したのは笑いました🤣

また今回も敵であるSSCは登場しましたが、古参オタクと新参オタクの争いにちょっかいかけにきた感じなだけで、深く考察するもんでも無いかも知れないけど、この組織が何でオタク狩りしてるのか本当によく分からない。

主役クラス魔法少女のライバルっぽい魔法少女みたいなのも出てたけど、このアニメはどこを目指して、そしてどこを終着点にしてるのかがよく分からないので、先が読めませんね。

とんでもない投げやり最終回になりそうな予感。

そうなったら伝説のクソアニメ待った無しですね😂

 

神無き世界のカミサマ活動 第5話

4話あらすじ

正体を現し、アータルに対峙するロキ。

皇帝を裏切る者は許さないと、ロキを粛清しようとするが、謎の能力でアータルに圧倒するロキ。

そして、アータルをくだしたロキは、征人とミタマにおどろくべき提案を持ちかけてくるのだが…。

 

異世界に転移したと思ったら、そうでは無かったのですね…。

今とは別の世界という点では異世界ですが、ちょっと驚きな展開でした。

そして今の皇帝絶対主義や終生制度は、征人が望んだ結果だったとは…とにかく今回の話でこの世界の謎がかなり解き明かされた感じになりましたね。

次からはアルコーンたちとミタマで誰が真の神になるのか、そんな感じに対立していく感じになるんですかね?

文章だけじゃ伝えきれないかも知れませんが、かなり盛り上がってきました!

次回からどんな展開になるのか、本当に楽しみですね!😆

 

私の百合はお仕事です! 第4話

4話あらすじ

ヒメが演技上だが、シュヴェスター、姉妹の姉としていたミツキは、過去最悪の喧嘩別れしてしまったヤノだった事に平静を保てなくなるヒメ。そして思い返されるその喧嘩のせいで学校で孤立してしまった苦い思いで…、ますます溝が深まる二人にコンセプトカフェのバイトどころでは無くなる。

 

何かヒメに妙に当たりが強いと思っていたミツキでしたが、仕事に厳しいだけかと思ってたらガチで嫌いだったんですね。

そしてお互い衝突した理由が、行き違いに近いからもう何とも、もどかしい展開ですね。

そしてミツキは気づいていて、ヒメは気づかない感じになってましたが、そりゃ小学生の体型からしっかり成長したミツキと、可愛いって言えば聞こえは良いけど、あまりそこら辺は成長してないヒメじゃそうなって当然ですよね😅

この二人この先どうなるのか、今後の展開が気になります!

 

以上、本日視聴したアニメ感想でした。

それではまた😆