テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】NEW GAME!12話最終回まで見た感想 お疲れさま最終回!ゲーム発売で締めくくる綺麗な終わり方 ラストのコウと青葉の話がぐっとくる!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160923170653p:plain

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!製作委員会

こんにちわどうも、てんたまです。

いや~。

 

いや~いや~いや~いや~いや~いや~いや~いや~いや~~~~~。

 

終ってしまいましたねNEW GAME! ><

始まりがあればいつか終わりがある物なので仕方が無い事ですが…、今期の中ではかなり好きだったアニメだったので、一話からレビューを書いてきた身としては、やっぱり非常に残念ですね。TT/

【アニメ紹介】2016夏アニメ「NEW GAME!!」 女の子たちだけでゲームを製作するお話 - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 2話感想 女の子たちだけで新歓飲み会! ひふみ先輩が可愛すぎる!宗次郎さんになりたい…他 - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 第三話感想 遅刻あるある話に好きな事を仕事にする大変さが分かる良い話! - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 第4話感想 ついにあの言葉来た…!「がんばるぞい!(フンス)」 - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GANE! 5話感想 おつかいにエアコンの温度戦争! 会社あるある話もほっこり可愛い! - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 6話感想 熊さん寝ぐるみ登場なクマーな回 - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 7話感想 アハゴンさん登場! そしてアニオリもきたっ! ってさばげぶっ! か!w - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 第8話感想 ねねっちイーグルジャンプの職場に登場! - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME9話感想 みんなで銭湯、テコイレ回はいりました! - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME!10話感想 サキュバス青葉にねねっちのツンウル可愛すぎるw - 小説書きながら気ままにオタライフ

【アニメ感想】NEW GAME! 11話感想 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

と言う感じに書き続けておりました~><

まあと言う事なので(どう言う事だ)最終回なのは残念ですが、今回ラスト12話も張り切って感想を書いていこうと思います!

 

NEW GAME! 最終回12話感想

 

話しの始まりがビル広告を撮るコウの姿から!

話しの出だしは、自分が作ったゲームが都会の街のビル広告に飾ってあった事に、流石のコウも感じる物があったのか、スマホでぱしゃり!

私は絵を描ければ、作れれば良いみたいな感じのコウでも、やはり時間をかけて作ってきた物には感慨深い物があるんでしょうね。

f:id:hosino1977:20160923170747j:plain

 

ついにゲーム発売!

作中作っていたゲーム「フェアリーズストーリー3」がいよいよ発売!

その様子を店頭に来て観察するイーグルジャンプの皆さん!

f:id:hosino1977:20160923171017p:plain

自分はこう言う作った物を売るってやった事が無いので、詳しくは分かりませんが、やっぱり気になる物なのですかね~。

そして特典狙いでわざわざ買ってしまう社員とかもいるんですね~。

f:id:hosino1977:20160923171029p:plain

特典あるから買うって久しくやってないので、何か懐かしく感じますね~。

って私もNEW GAME! の一巻特典つきのDVDとブルーレイ二つ買ってしました><テヘペロ

 

コスプレ店員さんも派手に登場!

コスプレ店員さんもアニメでは、演出マシマシ増量演出で登場!

4コマ漫画では1P分しか登場しないキャラだったと考えると、まあ演出の都合上ではあると思いますが、何か「気合入ってるな~」って思っちゃいますね♪

f:id:hosino1977:20160923171040p:plain

 

ねねっち最後まで問題児ww

いつの間にかはじめと仲良くなっていたねねっちが、はじめに頼まれたゲーム特典が入っているゲームを持って登場!

本当にいつの間に仲良くなっていたのか?

まさかあのダンディーネタで意気投合したのか、まあそれはさておき。

ゲームの特典で熱く語りあっていたら熱が入り過ぎて、ゲームのネタバレをついしてしまうねねっちはじめww

f:id:hosino1977:20160923171112p:plain

ゲームの発売日当日に、関係者がその店頭でネタバレするとかあるのでしょうか?w

はじめはともあれ、最後を飾るのに良い問題児ぶりを見せてくれましたねw

勿論保護者のうみこさんも出てきてねねっちが「ぴぃ!」ってなったのは言うまでもありませんw

f:id:hosino1977:20160923171129p:plain

 

アハゴンと言うのを止めないコウに仕返し「可愛い! 可愛い!」

アハゴンと呼ぶのを止めないコウにぴくっと来たうみこさんは、恐らくコウが今一番見られたくないであろう、インタビューの時の写真を見せて反撃。

思惑通りりんがコーデしたコウの姿を見て「可愛い! 可愛い!」コールにコウ悶絶!w

流石ミリタリーマニアのうみこさん、戦略家ですね♪

f:id:hosino1977:20160923171241p:plain

 

ゲーム販売お疲れさま! 打ち上げの会場パーティー

ゲームの発売が終わったら、次は制作会社の打ち上げパーティー。

ゲームに携わった有名声優を、もずきゅんのわががままボディでお出迎え!

ゲーム会社の打ち上げパーティーってこんな感じなのですねー!

f:id:hosino1977:20160923171258p:plain

後さすがにと言うか、モブの中に男もいましたねー。

この世界って女の子しかいないかと思っていましたw

 

青葉に頼るひふみも最後まで可愛い! 可愛い!

はづきの良い式辞の言葉で始まる打ち上げパーティー。

はじめねねっちは、このパーティーに来れた関係者として立場をフルに活用して憧れの声優にサインをもらいに行く姿を見て呆れる青葉でしたが。

不意にひふみにも、恥ずかしいからサインを貰うのを付き合って欲しいと頼まれてしまいます!

年上なのに青葉にだけ懐いているひふみが可愛い! 可愛い!

f:id:hosino1977:20160923171322p:plain

 

ねねっちの最後まで問題児ぶりは止まらない!w

記念品の抽選大会で見事2位を獲得したねねっちでしたが。

当たったのがうみこさん自慢のモデルガンwww

しかしそれを貰ったねねっち、嫌な顔して「いらなーい」とか本人の目の前で言っちゃう問題児ぶりを見せちゃいます!w

f:id:hosino1977:20160923171336p:plain

しかしうみこさん、そんな事を言われてもまるで気にする事も無く、イーグルジャンプのデバッカーが出来なくなって落ち込むねねっちに、やる気があるなら連絡しなさい、と名刺をくれると言う聖人ぶりを見せます!

何かこういうとっつきにくい人が、実は面倒見が良いってほっこりしますよね!

f:id:hosino1977:20160923171353p:plain

 

最後は落ち込むコウを励ます青葉のイイハナシダナーで締め!

青葉が入る前にADをやった事があったコウは、厳しくやり過ぎて新人を止めさせてしまった過去があった。

そんな過去に縛られていた事から重要なポストに就く事を渋っていたコウでしたが、青葉が、今までコウと仕事をしてきて感じた、コウの良いところや好きなところを一つ一つ伝え、そしてそんなコウだからついていけると宣言してくれた青葉に感動!

隠しながら泣くコウの「ありがとう」がとても良い話でしたね!

f:id:hosino1977:20160923171414p:plain

 

終わりとまとめ

始まったのは7月くらいで1クール3ヶ月くらいでしたでしょうか?

このアニメは見る前から、漫画を少々読んでいたので知っていて、絵もかなり好みで、物語も共感しやすい社会人ならあるある話や、可愛い絵がさらに引き立つ女の子たちの行動やしぐさがとにかく可愛い、可愛さ濃度100%! って言うくらい萌えや可愛さがぎっしり詰まった大好きな作品でした。

【漫画紹介】NEW GAME1巻から最新刊の5巻までネタバレしない程度に紹介! 背表紙の女の子の作画だけで既に凄さを感じる一品! - 小説書きながら気ままにオタライフ

それがアニメ化すると言う事で、作画崩壊が激しい昨今のアニメ事情を鑑みると、ちゃんとやれるのか? と言う一縷の不安がありましたが、全話崩壊無し! 全てかなりの良作画で届けられていたので、本当に動画工房さんには頭が下がる思いです!

個人的には、ここのカットはこうなるのかと、やはり漫画と比べると、細かいところで気になるところは少々ありましたけど、それをひっくるめてアニメは…。

最高

の二文字でしたねー!

女性向けが多かった2016夏アニメでは、「この美術部には問題がある」に続いて、本当に良い萌作品でした!

でも12話最後の、これはなんなのー>< って突っ込まずにはいられない(褒め言葉)

f:id:hosino1977:20160923171555p:plain

また残念ながら2期確定のお知らせはありませんでしたねー。

たぶん2期はあると思いますが…円盤の売り上げ次第なんですよね。

そう言えばアニメは最終回を迎えたけど、円盤の発売は9/26で、この記事を書いている時は、まだ発売されて無いのですよねー…。

とりあえず私はDVDとブルーレイを信者買いしたので、是非2期決定の売り上げ本数まで届いて欲しいなと感じるところです!

青葉とコウのあの熱い話が見たいです!

と言う事で、2期も熱望してお待ちしております!

 

と言うところで「NEW GAME!」を最終回まで見た感想の話は終わりにしたいと思います

最後に動画工房さん本当にお疲れ様でしたー!

ホント良いアニメでした! これからも応援しております!

読者の皆さんも、最後まで読んでくれてありがとうございましたー!

また次回の記事でお会いしましょうーそれでは!

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

newgame-anime.com

 

 

NEW GAME! blu-ray/DVDの一巻の発売日は2016年9月26日発売になっております!

2期期待のファンの皆さんは是非買いましょう!